過保護のカホコ最終回の動画を無料視聴する方法!感想とあらすじも

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

2017年9月13日(水)22時00分より放送のドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介!

放送前は『過保護のカホコ』最終回(第10話)の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『過保護のカホコ』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)のあらすじ

2017年9月13日(水)22時から放送のドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)のあらすじをご紹介します。

カホコ(高畑充希)は、家族を失って辛い時こそ結婚すべきだという初(はじめ)(竹内涼真)の言葉に後押しされ、看病疲れで体調を崩しながらも結婚に反対する泉(いずみ)(黒木瞳)と正高(まさたか)(時任三郎)に、改めて結婚を認めてもらえるよう頑張ると宣言する。

初代(はつよ)(三田佳子)を亡くして落ち込む福士(ふくし)(西岡德馬)を心配したカホコは並木家を訪ねるが、家の中に人の気配は無く、福士は電話で初代に会って来ると言い残す…。

心配したカホコは、警官の衛(まもる)(佐藤二朗)の力を借り、環(たまき)(中島ひろ子)と節(せつ)(西尾まり)に聞いて福士が行きそうな場所を考えるが、思い当たるような場所は無く…。

さらに、離婚したばかりの衛と環は気まずい雰囲気に。

そんな時、騒ぎを聞きつけた泉が二人の思い出が詰まった場所は家しかないと断言。初の力も借りて祖父母の家の中を捜索したカホコは、庭の隅で泣きながら小さくなっている福士を見つける。

初代を幸せにできなかったと自分を責める福士に、カホコは初代から聞いた福士との思い出を話し…。

さらに、ギクシャクした衛と環に、カホコは初の力を借りて「過去を悔やんだり将来を不安に思うより、今の自分たちを信じて生きた方がいい」と説得。

元気を取り戻し、家族写真を撮ろうとする福士だったが、カホコはまだイト(久保田紗友)がいないと話す。

チェロを売り払おうとするイトを待ち伏せしたカホコと初は、チェロを奪って逃走。カホコは、自分がイトのチェロを買って、必要になったらイトにあげると話す。

カホコのお節介ぶりに呆れるイトだが、カホコはどんなに嫌われても自分とイトの家族の糸は切れないのだと言う。

初からも自分の好きなものから離れてはダメだと励まされたイトは、カホコからチェロを受け取る…。

今度こそ泉に結婚の許しを貰いに行こうと話す初だったが、初を連れてカホコが向かったのは根本家。

子供達のための施設を作る準備に追われながらも、借金の問題を解決できていない教子(きょうこ)(濱田マリ)に、カホコは自分の貯金を使って借金を返し、保育士の資格を取ったら一緒に働かせて欲しいと話し、皆を驚かせる。

さらに、カホコの結婚の話を聞いた正興(まさおき)(平泉成)と多枝(たえ)(梅沢昌代)は結婚式をすべきだと張り切りだす。

ついに家族の問題を解決し、泉と正高の許しを得に向かったカホコと初。

一生切れない親子の縁で繋がった母親として、自分以上にカホコを幸せにできるのかと迫る泉に、初が返した答えは…。

そして、結婚式当日。泉の同意を得られないまま、カホコと初の結婚式は始まろうとしていた。

公式HPより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話) 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんりん
おばあちゃんから母、泉への言葉を受けて、泉自身がカホコへの愛に自由をもたせてくれたらと思います。

カホコが家族や親戚中を繋ぎ止めてることに気づいてくれて、違った意味でカホコの思いを大事にしてほしいです。

また、養護施設で育った初にも、家族のあたたかさや人とのお付き合いの良さをカホコがどんどん伝えて言ってくれたら初との結婚生活も幸せになるのでしょうね。

初もカホコの純粋な気持ちを好きになってくれてカホコの良さを理解してくれて良かったです。

ペンネーム:りんりん(30代・女性)

まぁさん
ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)はカホコと初の結婚の話題が中心になりそうです。

「結婚」という明確な結末はないかと思っていましたが、予告動画や公式サイトのあらすじを見る限り、泉(黒木瞳)
の同意を得られないながらも結婚式へ…という展開になるようですね。

さすがにそこまで進んで泉の反対に押し切られて結婚しないとなったら、これまでの9話で描いてきたカホコの成長はなんだったんだ!ということになるので、カホコと初が泉を納得させる様子がクライマックスとして描かれると予想します。

ラストシーンは結婚式から数年後、正高の実家の2階の保育所?的な施設でカホコが子供たちの世話をしている様子が描かれ、そこにカホコと初の子供?と思わせるような子供も混ざっていて…というハッピーエンドを期待を込めて予想します!

ペンネーム:まぁさん(30代・男性)

PAN
こんな時だからこそと初から結婚をしようと言われるカホコ。

それに納得して行動に移します。

じぃじはばぁばがいなくなって途方に暮れ、生きる気力も無くしていました。

環も衛と離婚した直ぐなので、気まずい感じです。

その二人の関係をカホコは一生懸命説き伏せます。

思い出の写真を撮る時に、糸ちゃんが居ない!とカホコは糸ちゃんを迎えに行きます。売ろうとしていたチェロをカホコが買い取ると言い出して。

カホコの家の問題もようやく終息に向かいそうです。

カホコは一生懸命走り回っていますが、結局は各々が感じた様に行動して解決していくんだろうなと思います。

まだ、学生のままの二人が何の実績も残さずに泉に結婚の承諾を貰えるとは思えませんが、一体どんな言動が泉の心を溶かすのかなと思います。

ペンネーム:PAN(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話) 放送後の感想や評価まとめ

ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)の感想や評価は放送終了後、順次アップいたします!

ドラマ『過保護のカホコ』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『過保護のカホコ』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

Huluで過保護のカホコ全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『過保護のカホコ』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『過保護のカホコ』を無料で見るにはHuluがおすすめなんだね!
ラマちゃん
動画配信サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『過保護のカホコ』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

ドラマ『過保護のカホコ』第9話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『過保護のカホコ』視聴率一覧はこちら

Huluで過保護のカホコ全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA