【警視庁いきもの係】三笠弥生(みかさやよい)女優は石川恋!画像も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

主演に渡部篤郎さん、ヒロイン役に橋本環奈を迎えて放送される、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリードラマ『警視庁いきもの係』。(フジテレビ:毎週日曜21時00分~)

この他にも三浦翔平さんや長谷川朝晴さん、寺島進さんや浅野温子さんら実力派キャストらが集結していることもあり、大きな注目を集めていますね!

こちらの記事では、そんな豪華俳優陣の中で三笠弥生(みかさ やよい)役として登場する石川 恋さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『警視庁いきもの係』三笠弥生役は石川恋さん

まずは、石川恋さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

栃木県出身の石川恋(いしかわ れん)さんは、1993年7月18日生まれで現在23歳。ドラマ放送途中に24歳を迎えます。(所属事務所:テンカラット)

#雑誌掲載情報 💓 1月18日 an・an #anan 1月19日 #MONOQLO 取材記事載ってます。ぜひチェックしてください✨

Ren Ishikawa 石川恋さん(@ren_ishikawa)がシェアした投稿 –

19歳の時にスカウトされて芸能界入りした石川恋さんが一躍脚光を浴びるようになったのは、2015年頃のこと。

坪田信貴さんの著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称「ビリギャル」)の映画化に伴う文庫特別版にて、金髪ギャル姿の表紙モデルを担当したことで、一気に大ブレイク。

おつぽんず〜今日も土間〜〜おやすみなさいませ

Ren Ishikawa 石川恋さん(@ren_ishikawa)がシェアした投稿 –

同年には映画『キリング・カリキュラム〜人狼処刑ゲーム 序章〜』で、女優としてもデビューを果たしました。

翌2016年には、フジテレビ“月9”ドラマ『ラブソング』でドラマ初出演を飾ることに。

2017年には『東京タラレバ娘』のレギュラーキャストとして出演した他、クイズ番組『最上級のひらめきニンゲンを目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』でもレギュラー回答者として活躍されています。

「東京タラレバ娘」最終話、ありがとうございました!まさかのマミちゃん結婚💍✨マミちゃんらしい最後だったと思います。 最終回では人生で初めてのウェディングドレスを着させていただきました👰💐3ヵ月間、全ての出来事が素敵な思い出に、そして貴重な経験になりました。 最後まで暖かく見守ってくださった視聴者の皆様、大好きなキャスト、スタッフの皆様、そして、マミちゃん!本当に本当に本当に、ありがとうございました!! タラレバ娘の3人を始め、世界中の全ての人たちに幸あれ!みんなの幸せを祈って乾杯!!!! #日テレ #水10 #東京タラレバ娘 #最終回 #芝田マミ #石川恋

Ren Ishikawa 石川恋さん(@ren_ishikawa)がシェアした投稿 –

この夏には本作『警視庁いきもの係』だけでなく、テレビ東京ドラマ『さぼリーマン甘太朗』にもレギュラー出演することが決定しており、女優としての着実にステップアップを遂げていますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『警視庁いきもの係』三笠弥生はどんな役?

こちらでは、ドラマ『警視庁いきもの係』で石川恋さんが演じることになる三笠弥生(みかさ やよい)の役柄について見ていきましょう。

まず、『警視庁いきもの係』の簡単なあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/48歳)が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の“警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。

そこで出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子(うすき・けいこ/22歳)巡査。

人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤でしたが、圭子が現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開し、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することになるのです。

公式サイトより引用)

このように展開される物語の中で、石川恋さんは「警視庁総務部総務課・動植物管理係」がある警察博物館の受付嬢・三笠弥生(みかさ やよい)役として登場します。

一見ギャル風の女の子の弥生ですが、実は意外な洞察力を持ち合わせているというキャラクターなのだとか。

その冴えた洞察力から、橋本環奈さん演じる薄圭子や渡部篤郎さん演じる須藤友三に対しても鋭い突っ込みを入れてくるシーンも描かれるようで…。

そんな弥生というキャラクター像について、石川恋さんご本人は…

弥生はちょっと気が強いけど、根は優しい女性だと思うので、彼女の魅力をしっかり出せるように大事に演じたいです。

撮影はこれからですが、素敵なキャストさん、スタッフさんとともに、日9ならではの温かいドラマを作っていけるよう精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

modelpressより引用)

…とのコメントを残されています。

その洞察力が事件解決にも活かされたりすることもあるのでしょうか?

その辺りは大きな注目ポイントになりそうですね。

また、人間に対してはほぼ興味を持たない変わり者の圭子の数少ない理解者でもある弥生は、プライベートで食事に行ったりもする仲なのだそう。

職務を離れた時の圭子と弥生のシーンなんかも、大きな見所になっていきそうです!

スポンサーリンク

ドラマ『警視庁いきもの係』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『警視庁いきもの係』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

最近は違法アップロードされた無料動画なども探せば見つかりますが、低画質なケースが多いですし、何よりもウイルス感染やパソコンの情報を盗むために作られたフィッシングサイトなどのケースもありますので、気を付ける必要があります。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全に『警視庁いきもの係』の見逃し動画配信を見たいという方はまずFODをチェックすることをオススメします!

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

また、フジテレビは2017年夏『コード・ブルー3』を、なんとしても月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、非常にお得なタイミングとなっているのも、うれしいポイントですね。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

ビリギャルの金髪ギャル姿の印象がいまだ強く残る石川恋さんですが、実は真面目な女子大生だと告白した『有吉反省会』以降(この企画で黒髪にした)、さらに人気が高まっているように思われます。

最近では『東京タラレバ娘』でも注目を集めたように、女優としての才能も評価され、今後のさらなる飛躍が期待されていますね!

注目のドラマ『警視庁いきもの係』は、2017年7月9日(日)夜9時00分よりスタートします(初回15分拡大)!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA