警視庁いきもの係最終回(10話)動画無料視聴方法!ネタバレと感想も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

前回の『警視庁いきもの係』では、いきもの係が慰安旅行中、「鐘の響きが聞こえるか?」と鬼頭管理官が銃で撃たれ、あちらこちらで発生する謎のハチ。

連続して起こるハチの被害にテロではないかと疑い始めた矢先、石松までもがハチの被害にあってしまいました。

そして、撃たれて重体のはずの鬼頭管理官までもが現れます。

先週からの引き続きのストーリーに今夜の最終回にいきもの係の凸凹コンビはどう解決していくんでしょうか!!

それでは今夜も早速、ネタバレあり感想ありでお届けしていきたいと思います。

ドラマ『警視庁いきもの係』最終回(10話)のネタバレと感想をお届けしていきます!

ドラまる
ちなみに『警視庁いきもの係』を見逃しちゃった時はどこで見られる?
ラマちゃん
1週間以内ならTverでも見ることが出来るけど、まとめてみるならフジテレビが公式に運営している、フジテレビオンデマンド(FOD)一択ね!

[PR]警視庁いきもの係を全話無料で見る(FOD)

スポンサーリンク

『警視庁いきもの係』最終回(10話)ネタバレと感想

須藤(渡部篤郎)は、鬼頭管理官(寺島進)に連続で起こっているハチの被害とギヤマンの鐘が関係しているのかと聞くと、10年ほど前に生まれた信仰宗教団体ではあるが、実態は悪徳詐欺集団のようで、鬼頭管理官はひっそり偵察に行っていました。

近々、大規模な集会があるのでそれまでに解散に追い込みたいといい、撃たれた際には防弾チョッキを着ていたので本当はけがはなかったが、「敵を欺くにはまずは見方から…」と重傷で入院しているように装っていたのでした。

すると薄圭子(橋本環奈)は嬉しそうに「まるで、たぬきみたいですね!みんなをだます、タヌキ寝入りの語源にもなっているんです。」と笑顔で話し、須藤に止められました。

そして、鬼頭管理官は庄野一樹(利重剛)の写真を2人に見せると、圭子は慰安旅行中のバスとファミレスで見かけどちらもハチが出たすぐそばにいたと言いました。

庄野はハチによるテロを主導してると説明し、今から5年前、庄野は品川資産家殺人事件があった時最初に容疑者となって逮捕され、警察で鬼頭管理官から取り調べを受けていました。

ところが真犯人が逮捕されたので冤罪だった庄野は釈放されましたが、連日の取り調べの間に経営していた養蜂場が台風のために全滅してしまい、絶望した庄野にギヤマンの鐘が近づいて、警察を恨んでる感情を利用して手を組みテロを起こしているということでした。

鬼頭管理官は、庄野の居場所を突き止め計画を阻止してくれと須藤と圭子に頼みました。

須藤は一緒に部屋を出た 黒いスーツのいつもと感じの違う四十万拓郎巡査(横山だいすけ)を見ながら歩いていると、四十万は突然笑顔になり、これまでのように明るい態度に変わりました。

四十万は鬼頭管理官に重い雰囲気を出せと指示されていて、その指示通りに装っていたようで大好きな須藤の前で無理して疲れたようでした。

須藤はそんな四十万を怪しみ、どっちが本当の四十万かわからないと言い「これが本当の四十万君なら何か面白いこと言ってみて」というと四十万はいつも通り須藤の好きそうなダジャレをいい、須藤も「四十万く~ん♡」といつもの四十万に大喜びしました。

あ~良かった~、怖い顔つきの四十万君よりいつものダジャレ大好き♡須藤大好き四十万君がやっぱりいいですね!

そして、入院している捜査一課の石松(三浦翔平)のもとに来て、眠っている石松に「必ず庄野を捕まえてやるからな!」と言いました。

須藤たちはいきもの係に戻り、庄野の養蜂場の場所を弘子(浅野温子)に聞きました。

すると、弘子は懐かしそうに5年前の事件のことを話し、養蜂場が全滅したことを悔やんでいた鬼頭管理官が”動植物いきもの係”を立ち上げたと話してくれました。

須藤と圭子は庄野の養蜂場にやってきました。

どこからか犬の鳴き声が聞こえ、まわりを見渡すとちょっと離れた場所に小屋がありそこから声が聞こえたので行こうとすると、庄野と怪しげな二人が現れ、パチンコで狙われました。

慌てて小屋に逃げ込もうとしますが、その小屋を見た圭子はそれは中に蜂がいる罠だと気がつき圭子は、須藤のベルトを使って投石器を作り逆に相手を狙撃し怪しげなやつらと庄野は逃げていきました。

須藤が逃げた庄野たちの居た場所に行くとスマホが落ちていましたがロックがかかっていたので鑑識に回すことにしました。

須藤たちがいきもの係に戻ると、日塔(長谷川朝晴)たちがやってきて石松からの頼みで、ハリネズミ事件の時の栗原夫妻の過去を洗ってほしいということでした。

実は、庄野が冤罪で取調べを受けていた事件で栗原夫妻は車の運転兼見張り役をしていたようでしたがそのときは、証拠不十分で逮捕されませんでした。

先日逮捕されたとき「5年前から見てるぞ」というメッセージカードが送られてきて、妻の亜紀子は自首しようとしたが夫の栗原は事件の発覚を恐れ口論になったと供述していました。

栗原を事故に見せかけて命を奪ったのも、脅迫状も全部庄野で5年前の復讐だと須藤は言いました。

そのことを石松に話しに行き、弘子(浅野温子)から預かった石松の大好きなお茶を渡し病室を出て廊下を歩いていると病院の中で先日、山の中で蜂に刺された今尾がいました。

都心の病院に転院させてもらったと病室で登山の話などで話をして盛り上がっていると鬼頭管理官から電話が来ました。

鬼頭管理官の部屋に行くと日塔がいて、スマホの解析結果を話してくれました。

使い捨て携帯の電話番号が二つしか入っておらず、写真が3枚入っていただけで写真は、「09100930」という番号と夕日と警視庁が写った物で鬼頭管理官は、翌日ギヤマンの鐘の本部に踏み込むといいました。

須藤と圭子はその写真を持って喫茶店に行き、圭子は夕日の写真に珍しいフルーツコウモリが写ってることを見つけました。

1週間前に警察博物館の前で2羽のフルーツコウモリを圭子が保護していることから、この写真は警察博物館、警視庁の写真は端っこにフレームが写っていることから博物館にかかってるパネルをとったものだとわかり、狙いは警視庁ではなく警察博物館だと圭子は言います。

そして、数字は警察博物館で行われる「秋の地域安全フェア」の日付だとわかり、庄野はイベントでハチをばら撒くつもりだと気がつきました。

須藤が鬼頭管理官に連絡しようとすると、携帯からバイケイソウの花が落ち、それを見た圭子は

私わかっちゃいました!わかっちゃったんです、事件の真相」と言いました。

翌日、秋の地域安全フェアが始まり庄野は警察官に扮装して博物館の中に入っていきました。

すでにイベントは始まっていて多くの人が歌手の歌を楽しんでいました。

庄野が白い服に着替えてメインステージに向かうと須藤が「やっとあらわれたな。こっちだよこっち」と声をかけると、庄野は驚き周りを見渡すと周りにいた人は全員警察官でした。

庄野は取り囲まれながらハチが入ってるかごを取り出し、周りにいる人を脅して逃げました。

庄野はいきもの係に逃げ込み須藤がここには一般市民はいない計画は失敗だなというと「失敗?今にわかる」と言って、カウントダウンを初めました。

ゼロになると「よっしゃー!われわれの勝利だ、鬼頭管理官は死んだ」と大声で叫びました。

その頃、病院では今尾が拳銃で寝てる鬼頭管理官に発射していました。

ところが、布団をのけると四十万が起きてきて「残念でした、四十万です」と満面の笑みを見せました。

石松も医者に変装してかくれていて「鐘の響きなんか聞こえないよ~、石松です!!」と言いました。

実は10分前に今尾が銃を突きつけ鬼頭管理官の居る病室に案内した医者は石松で、四十万が扮した鬼頭管理官のいる部屋に連れてきたんでした。

そして拳銃は、朝の検査のときに、四十万が空砲の球に入れ変えておいた計画的な罠だったのでした。

今尾逮捕に至るまでがおふざけが…(笑)石松の変装も、四十万の扮する鬼頭管理官もバカウケです!!

今尾もギヤマンの鐘の信者でした。

今尾が逮捕されたことを庄野に話してると、鬼頭管理官が隠れていたロッカーから出てきました。

驚く庄野に、須藤は一連の流れを話していると圭子が「誤算だったのは、私と須藤さんが思っていたより優秀だったってことですね」と言いました。

庄野は「いつ分かったんだ」というと圭子は、バイケイソウの花ですべてがわかったといいました。

そして今尾の話には矛盾が多く、狙いが鬼頭管理官であることは調べなおした時にわかったというと、鬼頭管理官が5年前の事件の時、自分たちはミスを犯したからこの部署を作ったというと、庄野は「ふざけるな!!」とさらに怒り、「あの冤罪は、そもそもあんたらのずさんな操作が原因だろ!警察は俺の人生を無茶苦茶にした、それをこんな部署を作ったくらいでチャラにできると思ってんのか!!」

あの日、無残に死んでたミツバチは…あの子たちは、俺の家族だったんだ、いまさら何やったって遅いんだよ!!」と奥の飼育室に入っていきました。

そして、「あんたらは俺からすべてを奪った、お前たちの大切なものをなくしてやる」と言ってハチのかごを開けようとしました。

すると、圭子が「親方ー!」と叫びました。

驚いた庄野の手が止まり、須藤が「親方?」と聞くと、圭子はそばにいた豚の名前だと説明します。

圭子は、豚の飼い主や他の動物たちの飼い主の事を言い「この場所にいる動物たちには罪はありません」といいます。

そして、庄野のミツバチに対する愛情もわかったといいミツバチを飼っていた場所もミツバチにとっていい環境だと言いわざわざミツバチのために探したんですよねと圭子が言うと、庄野が「もう残骸だ」というと圭子はミツバチがいたことを伝え、ミツバチが集まってきてると話しました。

須藤は「5年前の事は本当に残念だった、だから動植物管理係が生まれた、あんたと同じ苦しみや悲しみを飼い主に味合わせないように、いつもそばに寄り添ってくれる大切な家族である動物たちを守れるように」

「過去にもどることはできないだが、やりなおすことはできる!あの場所がある限り、いつかミツバチと暮らせる日々を取り戻せることができるはずだ」

それを聞いた庄野は動物たちを見て、持っていたハチの入ったかごを須藤に渡しました。

そして、ギヤマンの鐘の本部の捜査も終了し、解散させることができました。

鬼頭管理官は、須藤に捜査一課に転属を命じられましたが須藤はこのままいきもの係でやっていくといって断りました。

須藤がいきもの係りに戻ってくると、ナオミの飼い主(蝶野)が引き取りにきました。

須藤は「ナオミはいきもの係の一員みたいになっていたから、いざ離れるとなると寂しいな」というと圭子が「ナオミは須藤さんになついていましたもんね」といってナオミと飼い主が帰っていくのを見送りました。

すると須藤は目頭を押さえ泣いているようでした。

そんな須藤に圭子は「私、いま興味のあるいきものがいるんです!人間です!

「面白いですよね?知能は高いけどバカなことはするし、論理的かと思うと感情的でこんな動物他にはいません!!」と言いました。

これは人間に興味があるってことなの?須藤さんに興味が出たってことなの?でも恋愛にはならないですよね~(笑)

須藤がいきもの係に残ることを聞いたみんなは安心していると四十万が入ってきて新しい事件ファイルを持ってきました。

そして関連する動物が、カバとイカとイルカと聞き圭子は大喜びし、それを見ていた須藤は心の中で「俺はまだまだこの、薄圭子という女に振り回されそうだ…」とつぶやきました。

ドラマ『警視庁いきもの係』第9話(前回)ネタバレ&感想はこちら

ドラマ『警視庁いきもの係』視聴率一覧はこちら

[PR]警視庁いきもの係を全話無料で見る(FOD)

スポンサーリンク

『警視庁いきもの係』最終回(10話)ネットでの感想や評価

私も記事を書かせてもらいながら、楽しくほんわかしながら視聴していたので最終回と言わずにもっと続けてほしいです…(泣)

キャストのみなさんも、視聴者のみなさんも続編希望!!ですよね~。

可愛い環奈ちゃん、面白い渡部さんの凸凹コンビは最強に可愛くナイスコンビでした!!

最終回のエンディングはぜひ見てほしいですね!みんなが満面の笑顔で楽しそうで可愛くて、何度も見ちゃいました♡

ドラマ『警視庁いきもの係』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『警視庁いきもの係』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『警視庁いきもの係』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

また、フジテレビは2017年夏の月9『コード・ブルー3』でなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]警視庁いきもの係を全話無料で見る(FOD)

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

あ~とうとう最終回を迎えてしまいましたね(悲)

猫のナオミを筆頭に、たくさん出てくる動物たちに癒され、環奈ちゃんの可愛さに癒され、渡部さんの面白さに笑わされとどのシーンを見てもほんわか面白いドラマでした。

そして、動物たちの知らなかった情報も教えてもらいながら、いかにペットを飼うということが大変なことなのか、そして可愛いからと言って簡単に飼うものじゃないことも教えられましたね。

最終回はシリアスな感じになってしまうのかと思っていましたが、いつも通りのいきもの係のほんわかムードで終わってくれてそしてちょっぴり続編!?スペシャル!?も期待できそうな予感もあったのでまたこの愉快なメンバーに会えることを楽しみにしたいと思います。

1話から最終回までお付き合いいただきありがとうございました。

ドラマ『警視庁いきもの係』第9話(前回)ネタバレ&感想はこちら

ドラマ『警視庁いきもの係』視聴率一覧はこちら

[PR]警視庁いきもの係を全話無料で見る(FOD)

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA