ハロー張りネズミ視聴率一覧!ドラマ1話から最終回まで更新中

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のTBSテレビ22時から放送される金曜ドラマは瑛太さん×深田恭子さんの探偵ドラマ『ハロー張りネズミ(ハローハリネズミ)』に決定しました!

TBSの金曜ドラマ枠は1972年から放送が開始され、通称“金ドラ”の名称で親しまれ現在まで続いています。

そんな“金ドラ”に挑戦するのは実力派俳優の瑛太さんと、さらに美しさに磨きがかかっている深田恭子さんということで注目度が高まっていますね!

こちらの記事では2017夏ドラマ『ハロー張りネズミ』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率はどうなる?

まずはTBSドラマ枠で2016年に放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

2016年冬『わたしを離さないで』視聴率一覧

初回(第1話)視聴率 6.2%
最終回(第10話)視聴率 6.7%
全話平均視聴率 6.79%

2016年春『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』視聴率一覧

初回(第1話)視聴率 10.3%
最終回(第10話)視聴率 9.0%
全話平均視聴率 9.03%

2016年夏『神の舌を持つ男』視聴率一覧

初回(第1話)視聴率 6.4%
最終回(第10話)視聴率 4.8%
全話平均視聴率 5.62%

2016年冬『砂の塔 ~知りすぎた隣人』視聴率一覧

初回(第1話)視聴率 9.8%
最終回(第10話)視聴率 13.2%
全話平均視聴率 10.18%

まず特徴的なのは視聴率が期ごとに交互(低→高→低→高)に推移しているということでしょう。

低く推移した『わたしを離さないで』、10%前後だった『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』、そして今度は2016年度で最も低調だった『神の舌を持つ男』、10%前後から徐々に上昇していった『砂の塔 ~知りすぎた隣人』。

となると非常に重要になってくるのが2017年冬期のドラマになってきますね。順番から行くと次は低く推移するはずですが…。

それでは2017年冬ドラマ『下剋上受験』の全話視聴率推移を見ていきましょう。

2017年冬ドラマ『下剋上受験』視聴率一覧

初回(第1話)視聴率 10.9%
第2話視聴率 10.6%
第3話視聴率 7.4%
第4話視聴率 9.0%
第5話視聴率 8.1%
第6話視聴率 8.1%
第7話視聴率 7.7%
第8話視聴率 5.0%
第9話視聴率 7.1%
最終回(第10話)視聴率 8.0%
全話平均視聴率 8.32%

初回、第2話こそ10%越えを果たしましたが、第3話で急降下。その後フワッと少しだけ上昇しますが、やはりどんどんと下降していっていますね。

ここでさらに重要になってくるのが、この次に放送される2017年春ドラマ『リバース』でしょう。

湊かなえさんの人気原作であり、放送開始前から非常に話題となっており、順番からいっても『リバース』は高めの視聴率を獲得するはず…。

となると…その次を受ける本作『ハロー張りネズミ』が低い期となってしまう可能性も十分出てきます。

この作品も『島耕作』シリーズで知られる弘兼憲史さんによる同名マンガを原作としていますが、世間一般的にはそれほど知られていない(あくまで『島耕作』ほどには)点も含め、視聴率的には低く推移しそうな気がしますね。

初回は10%越えを果たすでしょうが、その後は下降気味となり、おそらく全話平均としては7、8%に落ち着きくのでは…と予想します!

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』制作陣から視聴率を予想!

2017夏ドラマ『ハロー張りネズミ』の主要制作スタッフは以下の方々になります。

原作:弘兼 憲史『ハロー張りネズミ』(講談社「ヤングマガジンKC所載」)
脚本/演出:大根 仁
プロデュース:韓 哲、市山 竜次

まず注目は原作者の弘兼憲史先生でしょう。公式サイトには…

デビューして間もない頃描き始めた「ハロー張りネズミ」は、本人としても特に思い入れの強い作品です。25年以上前に終了した昭和の匂いの濃い作品が、大根仁監督によって平成の今に蘇る──大変光栄であり、かつ楽しみにしております。私もドラマの初回放送にあわせて、新作の「ハロー張りネズミ」を発表することにしました。

…とのコメントを残しており、弘兼先生ご自身の思い入れが非常に強い作品だということが伝わってきますね。

そしてその作品を実写化する上で最も重要になってくるのが演出・脚本を手掛ける大根仁さん

本作で全話において演出・脚本を担当する大根さんは、映画『モテキ』(2011)や『バクマン。』(2015)、瑛太さんも出演したドラマ『まほろ駅前番外地』などを手掛けたことで非常に有名です。

ゴールデン・プライム帯(19~23時)のドラマを手掛けるのは今回が初になるそうですが、映画で培ってきたその素晴らしい手腕を一体どのような形で示してくれるのか非常に楽しみなポイントになってきますね。

それでは肝心の視聴率についてですが、22時からという時間帯もありますので、やはり平均で7、8%、高くて9%といったところでしょうか?!

2017年春ドラマの『リバース』がどれほどの結果を出すのかも大きく左右すると思いますので、その辺りも注目ポイントになりそうです!

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』瑛太×深田恭子×森田剛 ネットでの反応や感想は?

まずは深田恭子さんファンの方からのツイート。ナゾに包まれたミステリアスな美女という役どころがまたいいですよねー。

こちらは、瑛太さんや森田さん、さらには大根監督も大ファンという方。TBSという点にも着目しているようで、ファンにとっては堪らないとといった所でしょうか!

最後に、原作との違いについて一言。グレさんがこんなイケメンになってるんですね!(笑)

まとめ

『ハロー張りネズミ』の現在決定しているキャストは、瑛太さんや深田恭子さんの他にも、俳優としての評価が非常に高い森田剛さんやいつまでも変わらない美しさを有する山口智子さんら豪華キャストとなっています。

瑛太さんがTBSのドラマに出演するのは、2004年の『オレンジデイズ』以来と、なんと実に13年ぶりの出演というのですから非常に意外ですので、この辺も視聴率を左右するポイントになってくるのかもしれません。

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧

第1話(2017年7月14日放送)視聴率

10.3%

『ハロー張りネズミ』1話の感想とネタバレはこちら

第2話(2017年7月21日放送)視聴率

7.6%

『ハロー張りネズミ』2話の感想とネタバレはこちら

第3話(2017年7月28日放送)視聴率

6.6%

『ハロー張りネズミ』3話の感想とネタバレはこちら

第4話(2017年8月4日放送)視聴率

4.8%

『ハロー張りネズミ』4話の感想とネタバレはこちら

第5話(2017年8月11日放送)視聴率

6.7%

『ハロー張りネズミ』5話の感想とネタバレはこちら

第6話(2017年8月18日放送)視聴率

6.9%

『ハロー張りネズミ』6話の感想とネタバレはこちら

第7話(2017年8月25日放送)視聴率

8.1%

『ハロー張りネズミ』7話の感想とネタバレはこちら

第8話(2017年9月1日放送)視聴率

8.1%

『ハロー張りネズミ』8話の感想とネタバレはこちら

第9話(2017年9月8日放送)視聴率

6.6%

『ハロー張りネズミ』9話の感想とネタバレはこちら

最終回 第10話(2017年9月15日放送)視聴率

6.8%

『ハロー張りネズミ』最終回(10話)の感想とネタバレはこちら

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『ハロー張りネズミ』の視聴率は月曜午前10時前後に発表となります。

『ハロー張りネズミ』見逃し動画を無料で見る方法は?

『ハロー張りネズミ』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ハロー張りネズミ』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『ハロー張りネズミ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA