ハロー張りネズミのスナック輝バイト女優は片山萌美!画像も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年7月からのTBS新金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の放送が決定になりましたが、原作は『島耕作シリーズ』でおなじみの弘兼憲史先生の名作同名漫画ということで期待大な作品になりそうです。

そして瑛太さん、森田剛さん、深田恭子さん、山口智子さんという豪華キャストが名前を連ねており、本気度が伺えますね。

『島耕作シリーズ』でも魅力的な女性が沢山出てきますが、こちらの作品でも華を添える一人の女性であり今後注目の女優・片山萌美(かたやまもえみ)さんについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』スナック輝バイト萌美役の片山萌美って?

2017年夏ドラマ『ハロー張りネズミ』に出演する女優・片山萌美(かたやまもえみ)さんは、1990年生まれで東京都出身の女優・グラビアアイドルです。

ご両親は役者という家庭に生まれ、19歳でタレント養成所のオーディションを受けます。

2012年、片山萌美さんが大学生の時にミス日本コンテストに出場しミス日本「ネイチャー」を受賞、その後は舞台を中心に活動します。

2014年に『週刊プレイボーイ』にグラビアデビューすると、2015年からは表紙を何度も飾るようになり、人気グラビアアイドルとして注目されます。

2016年だけでも表紙を飾ったのは10誌以上ということで、かなり引っ張りだこのようですね!

ミス日本で賞を獲るほどのずば抜けた美貌のグラビアアイドルなので、ファンも多いのかもしれません。

また女優としてもキャリアを積んでおり、2016年には舞台『悲しき天使』で主演を果たし、同じく2016年映画『SCOOP!』、2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』、また初主演映画『屍囚獄』が公開を控えているなど、こちらも活躍し始めています。

小池栄子さん、優香さんなど元々はグラビアアイドルの方で現在は女優としても活躍している方はたくさんいますが、みなさん肝が据わっていて表現力が豊かな印象がありますし、バラエティでもナチュラルな笑顔でとても好感が高いですよね。

片山萌美さん、趣味はダーツやビリヤード、そしてB’zが大好きなのだそうですが、平成生まれのB’zファンは珍しいかもしれませんね、ご両親が好きだったりする影響なのでしょうか??

健康と美しさを維持するために取り組んでいることは、「無理のないダイエット」とのことで、1日2リットルの水を飲む、おやつを食べない、20時以降は食べない、食べるときは野菜からなどというルールを取り入れているのだそう。

また姿勢を正しくして自分に自信を持ち、キレイになる努力をすることを心がけているということで、美しさの影には毎日の努力があるんですね!

2017年にはタイに初出店するエステティックTBCのイメージモデルに選ばれています。


とても美しくてうっとり♡日々の努力が実を結んでいってるのかもしれませんね!

片山萌美さんの公式SNSはある?

調べてみたところ、片山萌美さんの公式TwitterとInstagramがありましたので美しい画像と共にご紹介いたします。


きれいだけれど童顔っぽさも残る感じが魅力的ですよね。黒ジャケットが似合います♡

70~80年代のワンピース&メイクでしょうか?この時代にいてもキレイだったでしょうね!

HEY‼︎ 草が#青りんご に見える

Moemi Katayamaさん(@moet_mi)がシェアした投稿 –

足が長くてうらやましいですー!健康美ですね♡

2017年夏の新ドラマ『ハロー張りネズミ』で片山萌美が演じるのはどんな役?

TBS夏クールの2017年新ドラマ『ハロー張りネズミ』では、板橋にたたずむ「あかつか探偵事務所」の下にあるスナック「輝(キララ)」のバイトで看板娘の萌美(もえみ)を演じます。

いつもセクシーな格好をしている萌美は七瀬五郎(ななせごろう/瑛太)、小暮久作(こぐれきゅうさく/森田剛)に毎度ちょっかいを出されるという役どころのようです。

セクハラなど厳しくなっている昨今では珍しい、ちょっと昭和の香りがする設定ですね!

この役柄に関して、片山萌美さんは

クランクイン前はすごく緊張していたのですが、みなさんが作り出す穏やかな空気にリラックスして臨めました。一話の中に私たちがいるスナックの場面が2シーンほどあるのですが、そのシーンがある意味キーになると思うので、注目して見ていただけたらと思います。
http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/#naiyouから引用

とのことで、1話のストーリーの大切なポイントのようなので要チェックです。

視聴者の感想を見てみますと

2017年春には名作RPG『ロマンシングサガ』の舞台に出演し、妖艶なキャラクターを演じて話題になっています。

2017年2月に出演した『相棒』のせつない演技が良かったと評価が高まっていますね。


地味な格好からにじみでる美しいオーラ!さすがですね。

まとめ

グラビアアイドルの中でも抜群のスタイルと美貌でかなり注目されている片山萌美(かたやまもえみ)さんは、小池栄子さんのデビューの頃や、小島聖さんの若い頃に似ている印象を受けました。

以前はグラビアアイドルといえば若い方が多かったですが、最近は壇蜜さんや橋本マナミさんなど、年齢が上がっても人気な方が多いですし、女優としても活動されていますよね。

今回民放ドラマのレギュラーという大きな役を手に入れた片山萌美さん、ここからどうステップアップしていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA