ハロネズ瑛太(七瀬五郎/ななせごろう)ドラマ演技評価や感想!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期のTBS「金曜ドラマ」は、『島耕作』シリーズでおなじみの弘兼憲史さんの同名マンガを実写映像化した『ハロー張りネズミ(ハロネズ)』が放送されることが決定しています。

TBSの連続ドラマに出演するのは、なんと2004年の『オレンジデイズ』以来13年ぶりだという瑛太さんが主演を務めるということで、大きな話題となっていますね!

こちらの記事では、そんな主人公・七瀬五郎(ななせ ごろう)役を演じる瑛太さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ハロー張りネズミ』七瀬五郎役は瑛太さん

まずは、瑛太さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

瑛太(えいた)さんは、1982年12月13日生まれで現在34歳。(所属事務所:パパドゥ)

実弟の永山絢斗さんも、テレビ東京の夏ドラマ『居酒屋ふじ』で主演を務めるなど俳優として大活躍されています。

元々は雑誌『ホットドッグプレス』にてモデルとして芸能界入りしていた瑛太さんは、2001年のフジテレビ系ドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビューを果たしました。

2003年には、フジテレビドラマ『WATER BOYS』に生徒会長の田中昌俊役として出演し、注目を集めることに。

翌2004年のTBSの『オレンジデイズ』でもメインキャストとして出演し、今回はこの作品以来のTBSドラマとなるようですね。

2006年には『アンフェア』や『のだめカンタービレ』での演技が評価され、第61回日本放送映画藝術大賞放送部門・優秀助演男優賞を受賞。

その後も映画『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007)やNHK大河ドラマ『篤姫』(2008)などに出演。

2009年には映画『ディア・ドクター』で第33回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど、様々な賞レースを席巻することに。

以降も『それでも、生きてゆく』(2011)や『最高の離婚』(2013)、映画『まほろ駅前多田便利軒』(2011)など、常に話題の作品に出演し続けています。

本作『ハロー張りネズミ』以降も、2018年度の大河ドラマ『西郷どん』で大久保利通役として出演することが決定しており、ますます注目度が増すばかりですね!

2017夏ドラマ『ハロー張りネズミ』七瀬五郎はどんな役?

こちらでは、ドラマ『ハロー張りネズミ(ハロネズ)』で瑛太さんが演じることになる主人公・七瀬五郎(ななせ ごろう)の役柄について見ていきたいと思います。

『ハロー張りネズミ』は、『島耕作』シリーズで知られる弘兼憲史さんの同名マンガを原作としており、演出・脚本は大根仁さんが担当しています。

ドラマ公式サイトでは、イントロダクションとして以下のように記載されていました。

東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。
(公式サイトより引用)

瑛太さんが演じることになるのは、「あかつか探偵事務所」の所員・七瀬五郎。通称“ハリネズミ”。

バカでスケベな一面もあるのですが、人情には厚く、実は事件に対する嗅覚と行動力は抜群なのだという五郎。

腕っぷしも強く、あかつか探偵事務所にとってはムードメーカー的存在のようですね。

瑛太さんご自身は、今回のドラマに挑むにあたって…

起承転結がすごくはっきりしているので、見終わって非常にスッキリすると思います。基本的に1話完結なのですが、縦軸として人間の変化が起きていくのが面白く、見どころだと思います。僕自身バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので(笑)、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたいです。
(公式サイトより引用)

…このようにコメントを残されています。特に役作りをせずに臨むという五郎のキャラクター像をどう描き出しているのかが注目のポイントになりそうですね!

また、瑛太さんが目指す方向性としては『探偵物語』や『傷だらけの天使』のようなカッコよく「この物語に自分も参加したい」と思えるような作品だということで、一体どのような仕上がりとなっているのか…期待が高まってきました!

スポンサーリンク

ドラマ『ハロー張りネズミ』に出演する瑛太さんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介。大好評を博した『リバース』からバトンを引き継ぐこととなった『ハロー張りネズミ』。おそらく全く違ったテイストになりそうなので、確かに「気持ちの発散できそうな予感」というは良く分かりますねー。

お次はこちら。瑛太さんとムロツヨシさんは映画『サマータイムマシン・ブルース』以来の共演(2005年9月公開なので実際には約12年ぶり?)ということで、2人の掛け合いにも注目が集まっています。

最後にこちらをご紹介致します。やはり瑛太さんの人気ぶりは絶大で、彼が出ているから見るという方がかなり多いように感じました。

ただやはり、この方のおっしゃるように「相性」もありますので、一体どうなるのか注目して見ていきたいと思います!

ドラマ『ハロー張りネズミ』瑛太さん(七瀬五郎役)の演技評価や感想は?

ドラマ『ハロー張りネズミ(ハロネズ)』で瑛太さんが演じる七瀬五郎役(ななせごろう)の演技評価や感想はドラマ放送開始後、随時アップいたします!

まとめ

映画においてもテレビドラマにおいても、常に最高の評価を獲得し続けている瑛太さん。

民放の連続ドラマにおいては、フジテレビの『若者たち2014』以来実に3年ぶりということもあり、大きな注目が集まっていますね!

そんな注目のドラマ『ハロー張りネズミ』は、TBSテレビにて2017年7月14日(金)夜10時00分より放送がスタートします(初回15分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA