ハロー張りネズミ最終回ネタバレと感想!無料動画視聴方法も

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
瑛太さん主演の『ハロー張りネズミ』の10話が、2017年9月15日(金)に放送されたよ!今回の依頼は、幻の『徳川埋蔵金』探し!
ラマちゃん
お金に困っているあかつか探偵事務所は、徳川埋蔵金を発見して腐れ縁を続けることができるのかしら…?こちらの記事では、『ハロー張りネズミ』の10話のネタバレを感想ありで紹介するわね!

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』10話の感想(ネタバレあり)

家賃滞納の末、とうとう退去を命じられてしまったあかつか探偵事務所。

所長のかほる(山口智子さん)は事務所を畳む決意をしますが、1話の『代理娘』の依頼人・川田(伊藤淳史さん)の紹介でやってきた梅田(柄本時生さん)から、「自宅に埋まっているらしい徳川埋蔵金を探してほしい」という依頼を受けることになります。

この依頼報酬であかつか探偵事務所を立て直せるかもしれない…と思ったあかつか探偵事務所は、梅田の家に足を運び、徳川埋蔵金探しに乗り出す…というのが、10話のあらすじでした。

幽霊退治やヒーローショーなど、探偵事務所らしくない!?依頼が続いたあかつか探偵事務所ですが(笑)、最終話は謎解きもあり、とても探偵事務所らしい案件に!

様々な謎解きを乗り越え、徳川埋蔵金を発見したあかつか探偵事務所でしたが、「ご先祖様の意思を大切にしたい」と、徳川埋蔵金をそのままにしておくことに…。

一攫千金を夢見ていたあかつか探偵事務所でしたが、その夢は叶わずとなってしまいました。

…と思いきや、ゴロー(瑛太さん)とグレ(森田剛さん)が、コッソリ一部を持ち出していました!(笑)

そのおかげ(?)で、事務所も無事存続!

腐れ縁は、当分続くこととなったのでした。

「あかつか探偵事務所はどうなってしまうんだろう!?」とハラハラしながら見守っていたのですが、無事続くようで良かったです…!(存続の仕方がちょっとズルいですが…。でも、それもあかつか探偵事務所らしい!?)

非常にテンポも良く、ゆる〜く観られるのが金曜の夜にぴったりだった『ハロー張りネズミ』。

無事あかつか事務所の存続も決まりましたし、この勢いで続編を製作してくれたら嬉しいなあ…と思います!

またあかつか探偵事務所のメンバーに会えることを期待しています!

ドラマ『ハロー張りネズミ』第9話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ハロー張りネズミ』9話のネットの感想や評価は?

「寂しい!」「終わって欲しくない!」という感想が非常に多く見られた10話でした。

緩い雰囲気にテンポの良い会話劇、そして探偵物の中でも異色な話が多かった『ハロー張りネズミ』。

この3ヶ月でたくさんのファンを獲得したようです。

個人的にも非常に楽しんで観られたドラマだったので、続編があれば是非観たいです!

最終回は「TRICK」のようだ!という意見が多く見られました。

お金に困る→大金獲得のため、秘境の地で謎解きをする…という展開は、確かに「TRICK」にありそうな話ですね!

中には「TRICKと同じようにネコババされるんじゃ」と予想している人もいましたが、どちらかと言えばネコババしたのはあかつか探偵事務所ですね(笑)

所長とグレのコンビが可愛い!という声が多く挙がっていました。

所長もグレもテンションが高く、会話のテンポがとても良いので、2人の絡みは見ていて楽しいんですよねー!

中にはこの2人でスピンオフを作って欲しいとの声も!

ゆる〜くグダグダなドラマになりそうですが(笑)、それはそれで味があって良いドラマかもしれませんね!

今回ネットでかなり盛り上がっていたのが、グレがゴローの頬にキスをしたシーンでした!

徳川埋蔵金の在り処を突き止めたゴローにテンションが上がったグレ。

ノリでキスしてしまうあたりがグレらしいですね(笑)

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』見逃し動画を無料で見る方法は?

『ハロー張りネズミ』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ハロー張りネズミ』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『ハロー張りネズミ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『ハロー張りネズミ』10話のネタバレあり感想を紹介しました。

ドラまる
ずっと「どうなるんだ〜!?」ってハラハラしながら観ちゃったよ!でも、無事事務所が存続してよかった〜!
ラマちゃん
まさか埋蔵金をガメてきちゃうとは思わなかったわね!(笑)でも、そんなところもあかつか探偵事務所らしいかも??

10話は最終回らしい壮大なお話でしたね!

そして、ずっと徳川埋蔵金を探しているTBSらしいお話でした(笑)

あかつか探偵事務所の存続も決まりましたし、ほかにもゴローと蘭子(深田恭子さん)のその後を観たかったり、準レギュラー化!?していた南(リリー・フランキーさん)や河合(蒼井優さん)の活躍をもっと観たかったり…という思いもあるので、SPドラマや2期、劇場版などで続編ができたら嬉しいな〜と思います。

最後まで面白い、非常に楽しいドラマでした!

3ヶ月間、ありがとうございました!

ドラマ『ハロー張りネズミ』第9話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA