ハロー張りネズミ8話ネタバレ感想。森田剛(グレ)の演技が泣ける!

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
瑛太さん主演の『ハロー張りネズミ』の8話が、2017年9月1日(金)に放送されたよ!今回はグレが大活躍!
ラマちゃん
こちらの記事では、『ハロー張りネズミ』の8話のネタバレを感想ありで紹介するわね!

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』8話の感想(ネタバレあり)

8話は、森田剛さん演じるグレがメインの回でした!

近所の中華料理店の料理人の子ども探しを請け負ったあかつか探偵事務所。

ゴロー(瑛太さん)が食あたりで調査できないことから、グレが中華料理店の料理人と調査を行うことになる…という話だったのですが、人情味溢れるグレの魅力がよく表れている回でしたね。

依頼人である栗田(國村隼さん)は、実は殺人犯。

娘から、出所後にはもう会わないでほしい…と手紙で伝えられていたものの、殺人犯の子どもとして辛い思いをしたはず。

どうしても謝りたい、と話を聞いたグレが、娘の居場所の手がかりとなる女性に土下座をするシーンは、グレの熱血さと一生懸命さが詰まったシーンでした。

さらに、依頼人を弔うためにグレが「黄色いハンカチ」を掲げるラストシーン!

このシーンこそ、グレの魅力を最大限に表現していたと言っても過言ではありません!!

一生懸命で、義理人情に厚く、不器用なグレらしい弔い方で、視聴者の涙を誘ったのではないでしょうか。

食あたりでお休みしていたゴローの活躍が観られないのは少し残念でしたが、その分グレがたっぷりと魅力を見せてくれた8話。

9話はどのキャラクターの魅力を再発見できるのか、楽しみです!

ドラマ『ハロー張りネズミ』第7話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』第9話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ハロー張りネズミ』8話のネットの感想や評価は?

今回はグレが大活躍!

グレがメインの回を待っていた人も多いようで、グレが登場するたびに「可愛い!」という声があがっていました。

人間味溢れるグレは、森田剛さんにもぴったりですね!

また、森田剛さんの熱演に涙したという声もよく見られました。

8話は、本当にグレの魅力が溢れている回でしたね〜!!

ラストシーンは涙が止まりませんでした…。

特に土下座シーンは、やはり「かっこいい!」と話題に。

依頼人のために一生懸命頭を下げられるグレさん。

どうしたらこんなに一生懸命になれるのかな?と思ったのですが…

冒頭で「幸福の黄色いハンカチ」を観ていたことに加え、少年院上がりという過去があったからこそ、余計に依頼人に思い入れがあったようです。

一生懸命さにも納得ですね!

今回話題になっていた小ネタが、ゴローの車のナンバープレートでした!

演出・脚本を担当している大根仁さんのツイートで気がついた人も多いようですが、ナンバープレートが「56-90」…地味に「ゴロー、グレ」となっていたんですね。

こういった小ネタも、毎回細かいところまでこだわる『ハロー張りネズミ』ならではですね!

『ハロー張りネズミ』見逃し動画を無料で見る方法は?

『ハロー張りネズミ』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ハロー張りネズミ』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『ハロー張りネズミ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ハロー張りネズミ』9話のあらすじは?

2017年9月8日(金)22時より放送のドラマ『ハロー張りネズミ』第8話のあらすじをご紹介します。

所長のかほる(山口智子)から5ヶ月も家賃を滞納していると知らされたゴロー(瑛太)とグレ(森田剛)、蘭子(深田恭子)は、仕事の依頼を獲得するために街中で必死に宣伝のビラを配っていた。

そんなとき、悪役レスラーとして有名だった元プロレスラー・外道番長こと五十嵐圭吾(後藤洋央紀)を見つけたゴロー。

彼のファンだったゴローが興奮気味にサインをもらいにいくと、柄の悪い風貌とは裏腹に、気さくに接する外道番町。

しかし、たまたま園児を引率して散歩をしていた幼稚園の先生・岸本杏里(樋井明日香)を見つけると表情が一変。

そそくさとその場を去ってしまった…。

その後、ゴローたちが配っていたビラを手に杏里が「あかつか探偵事務所」を訪ねてくると、夏休みなのに遊びに連れて行ってもらえない園児たちのために、ヒーローショウを開催してほしいと依頼する。

探偵業とはかけ離れた杏里の依頼に困惑するゴローたちだったが、かほるの一言により、スナック輝のマスター(中岡創一)と萌美(片山萌美)を巻き込んでヒーローショウの開催を決意するのだが……。

公式サイトより引用

まとめ

『ハロー張りネズミ』8話のネタバレあり感想と9話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
グレと依頼人の距離がどんどん縮まるのがわかるだけに、切ないラストだったね〜…。
ラマちゃん
ラストシーンはグレの粋な感じも出ててすごく素敵だったわね!

8話はグレの活躍回でした!

人情味溢れるグレと、無愛想な中華料理屋の料理人。

その心の距離が近づいていたからこそ、ラストには胸が締め付けられるようでした…。

9話はあかつか事務所が大ピンチに!?

家賃5か月滞納は凄すぎますね(笑)

そんなあかつか探偵事務所を救うのは、まさかの「ヒーローショー」!?

またまた探偵業務から外れた依頼ですが(笑)、一体どのような展開になるのでしょうか?

また、あかつか探偵事務所の今後はどうなるのか…?

気になることが盛りだくさんの『ハロー張りネズミ』。

9話も要チェックです!

ドラマ『ハロー張りネズミ』第7話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』第9話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA