ドラマ【ハロー張りネズミ】5話ネタバレ感想と見逃し無料動画視聴!

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
瑛太さん主演の2017年夏ドラマ『ハロー張りネズミ』の第5話が、2017年8月11日(金)に放送されたね!
ラマちゃん
こちらの記事では『ハロー張りネズミ』第5話のネタバレを感想ありでご紹介するよ!

スポンサーリンク

『ハロー張りネズミ』5話の感想(ネタバレあり)

5話は、4話で展開されたホラー回の続編です!

4話のラストで、依頼人である北村(内田慈さん)の家の和室にある床柱が霊気の原因であることを知ったゴロー(瑛太さん)と河合(蒼井優さん)。

ゴローと同じあかつか探偵事務所に所属するグレ(森田剛さん)や蘭子(深田恭子さん)も、各方面から北村家の謎に迫ります。

そんな中、霊気を感じる床柱は、北村と別れた元旦那が廃屋で魅せられて譲ってもらったものだと判明。

しかもその床柱は、祈祷師が呪いに使っていたとのこと…。

そのせいで柱に使った木に宿っていた精霊が祈祷師の呪いによって悪霊に変化したと河合は推測。

さらに河合は、「悪霊は霊能力を持つ七恵(後藤由依良さん)の成長によって目覚めさせられてしまったのではないか?」と予想しますが、これがまた大当たり。

その悪霊が七恵を自分たちのところに引き込むために、母親がいない隙を突いて近づいた…という事実が判明します。

この悪霊がまた非常に怖く、寂しさや悲しさ、恨めしさを募らせた七恵を悪霊側に引き込もうと、七恵が持ち出した包丁で母親を滅多刺しにしたり、七恵を床柱の中に連れて行ってしまったり…!

このあたりの描写は本当に怖かったです!!

ビジュアルも怖かったですが、呼び寄せる声や仕草の1つ1つにゾッとさせられました…。

河合とゴローの連携により、なんとか七恵は救い出され、河合の能力によって悪霊も無事退治。

険悪だった北村親子の仲も修復され、なんとかハッピーエンドとなりました。

そこに至るまでの経緯を考えると、非常に切なかったですね…。

特に、七恵の寂しさや悲しさが悪霊を呼び寄せてしまったという部分は、非常に考えさせられるなと思いました。

やはり子どもには親の愛情が必要なんですね…。

また、事件が解決したあとは、ヒステリック気味だった北村の様子が落ち着いたのも嬉しかったです。

様々な経験を経て、北村も思うところがあったんでしょうね…。

困難を経験した分、この親子には幸せになってほしいなあと思います。

徹底的なホラー演出で、楽しませつつ怖がらせ、尚且つ様々なことを考えさせてくれた『ハロー張りネズミ』5話でした。

今後も非常に楽しみです!

ドラマ『ハロー張りネズミ』第4話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』5話のネットの感想や評価は?

5話も4話に引き続き、「怖い!!!」という悲鳴が多数あがっていました。

特に床柱から悪霊が出てきて、七恵から託された包丁で母親を滅多刺しするシーンは、恐ろしすぎて震えあがりました…。

さらに圧巻のバトルシーン!

悪霊のビジュアルもとても作り込んであって、ゾクゾクさせられました…!

リアルタイムで観ていた視聴者は、寝るのが怖くなるのでは…と思うほどの出来でしたね。

細かい部分までしっかり作り込んでくるのがすごいな〜と思いました。

また、北村の子供・七恵が怖い!という意見が非常に多く見られました。

真っ黒の絵を描いたり、包丁を持ち出したり…と、不穏な描写にはゾッとさせられましたね。

友達もいない、母親にはかまってもらえない…という七恵の寂しさや恨めしさがすごく伝わってきました。

七恵を演じる後藤由依良さんの目力も強く、演技力に圧倒されました!

蒼井優さん演じる霊媒師・河合のキャラクターに好感を持つ視聴者も多かったです。

4話から魅力的なキャラクターだなと思っていましたが、ひょうきんでもありながらミステリアスな部分も持ち合わせ、悪霊との戦闘となると非常に頼りになる河合は、蒼井優さんの演技力も相まって非常に魅力的に描かれていましたよね!

今後またホラー回があれば、是非また登場してほしいキャラクターです!

『ハロー張りネズミ』見逃し動画を無料で見る方法は?

『ハロー張りネズミ』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ハロー張りネズミ』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『ハロー張りネズミ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ハロー張りネズミ』6話のあらすじは?

2017年8月18日(金)22時より放送のドラマ『ハロー張りネズミ』第6話のあらすじをご紹介します。

ある日、「あかつか探偵事務所」にゴロー(瑛太)宛の手紙が届く。

その文面には、「この手紙が届いたらすぐに私を訪ねてほしい。でも私は死んでいるはずで、部屋の写真立ての裏に犯人の名前を書いておきます…」という内容が綴られていた。

早速、ゴローが手紙の差出人・浅田玲奈(玄理)を訪ねると、自室のテーブルに突っ伏して死んでいる玲奈を発見。

ゴローは警察へ通報する。

現場に立ち会うゴローが刑事(岩谷健司)に尋ねると、誰かと争ったような形跡もなく、状況的に服毒自殺が考えられ、死後2〜3週間は経っているという。

そんな中、ゴローは写真立ての裏に貼ってある紙を見つける。

警察に悟られないよう事務所へ持ち帰り確認すると、「私を殺した犯人は伊佐川良二(ムロツヨシ)という男です」とのメモが。

その伊佐川という男を調べてみると、なんと群馬県の県議会へ立候補している人物だった……。

公式サイトより引用

まとめ

『ハロー張りネズミ』5話のネタバレあり感想と6話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
『ハロー張りネズミ』先週と今週は怖かったなぁ…
ラマちゃん
もはや探偵の仕事じゃない気もしたけど…(笑)

2週展開だけあって見ごたえがあったわね!

俳優さんたちの演技や演出で、徹底的に怖がらせてくれた5話でしたね。

また、悪霊とのバトルシーンも非常に見応えがありました!

特に、蒼井優さん演じる霊媒師・河合は非常に魅力的なキャラクターなので、またどこかで登場してくれたら嬉しいなと思います。

6話はまたもや少しオカルト的な要素が入るようです!

死者から届いた手紙に込められた謎を解くということで、4〜5話のようなホラー要素が入った話とは少し趣が変わりそうですが、どのような話になるのか非常に楽しみです。

『ハロー張りネズミ』、6話も見逃せません!

ドラマ『ハロー張りネズミ』第4話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ハロー張りネズミ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA