ごめん愛してる主題歌歌詞と発売日!宇多田ヒカル『Forevermore』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

TOKIOの長瀬智也さんが主演を務めるのは、あの『冬のソナタ』を凌ぐ大ヒットを記録したことで有名な韓国ドラマ『ごめん、愛してる』の日本版リメイク作品だということで、注目を集めています。

2017年6月26日公式サイトにて、主題歌を宇多田ヒカルさんが担当することも発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では『ごめん、愛してる』の主題歌に決定した宇多田ヒカルさんの新曲『Forevermore』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌は宇多田ヒカルさん

TBSテレビ夏の“日曜劇場”『ごめん、愛してる』の主題歌は、宇多田ヒカルさんの新曲『Forevermore』に決定いたしました!

2016年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌『花束を君に』が記憶に新しいですが、なんと民放ドラマでは約9年ぶり(『イノセント・ラブ』以来)の主題歌ということもあり、大きな話題を集めていますね。

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずは宇多田ヒカルさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌を担当する宇多田ヒカルさんの紹介

宇多田ヒカルさんは、1983年1月19日生まれで現在34歳。

元々は、宇多田さんの家族ユニットである“U³”としてすでに1993年9月17日に日本デビューを果たしていました。

「宇多田ヒカル」名義としては、1998年12月9日に1stシングル『Automatic/time will tell』をリリースし、CDデビュー。

この作品が累計出荷枚数250万枚を超えるなど、いきなりの大ヒットを記録し、一気に注目を集めることになりました。

翌1999年2月17日には、2ndシングル『Movin’ on without you』をリリースし、オリコンチャート最高位1位(12cm盤のみ)を獲得。

同年年3月10日には、1stアルバム『First Love』をリリース。初動売上200万枚超えを果たし、累積売上でも765万枚という驚異的な数字を叩き出しており、現在でも歴代売り上げトップに君臨し続けています。

その後、『Addicted To You』、『Wait&See 〜リスク〜』、『For You/タイム・リミット』、『Can You Keep A Secret?』と4作連続でオリコン最高位1位を獲得。

さらに、2001年リリースの9thシングル『traveling』から、2005年リリースの『Be My Last』まで6作連続でオリコン1位を獲得。

ちなみにTBSのテレビドラマの主題歌に起用されるのは、この間にリリースされた11thシングル『SAKURAドロップス』(ドラマ『First Love』)以来、約15年ぶりなのだそう。

アルバムについて見ていくと、2001年リリースの2ndアルバム『Distance』から、2016年リリースの6thアルバム『Fantôme』までチャート1位を獲得し続けているという驚異的な記録を打ち立てていますね。

2016年には朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌『花束を君に』、『NEWS ZERO』エンディングテーマ『真夏の通り雨』を配信限定シングルとしてリリース。

また、この年には「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場や、「サントリー天然水」のCMに出演するなど、精力的に活動。

2017年2月9日、エピックレコードジャパンへレーベルを移籍。第1弾シングルとして「サントリー天然水」のCMソング『大空で抱きしめて』を発表。(7月10日に配信限定でリリース予定)

関連記事:サントリー天然水CM宇多田ヒカル新曲とロケ地を調査!2017夏奥大山編

そして、今回移籍第2弾シングルとなるのが、『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』です。

民放のドラマとしては、フジテレビ系ドラマ『イノセント・ラブ』の主題歌『Eternally -Drama Mix-』以来、約9年ぶりとなる新曲が一体どのような仕上がりになっているのか…

期待が高まってきましたね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌に決まった宇多田ヒカルさんへの反応は?

こちらではドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌が宇多田ヒカルさんの新曲『Forevermore』に決定したことへのネット上の反応をご紹介します!

まずはこちらのツイートから。

宇多田ヒカルさんが主題歌に決まったということで、ドラマへの興味が俄然増したという方が結構いらっしゃいましたね~。

お次はこちら。

清水真由美プロデューサーのリクエストが「2010年代を代表するラブソング」だったということで、一体どんなテイストとなっているのか…非常に気になります!

最後にこちらをご紹介します。

切ないラブソングがドラマを劇的に盛り上げていくことは間違いないでしょう!本当に期待が高まるばかりです!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』の歌詞は?

ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります。

現時点で判明しているのは、この楽曲が今回のドラマのために書き下ろされたものであるということ。

曲のテイストについても明らかになっておりませんが、ドラマのプロデューサーを担当する清水真由美プロデューサーは…

「『ごめん、愛してる』というドラマの世界観をより大きく広げることが出来る強いテーマソングってどんな曲だろう?と純粋に悩みました。

今回、宇多田ヒカルさんにご快諾いただけて、本当に理想的キャスティングだと思っています。リクエストはただひとつ、“2010 年代を代表するラブソング”でした。

出来上がった曲を聴いて、大きくて深くて切なくて、本当に想いが通じた気持ちになりました。是非、ご期待ください」

公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。大きくて深くて切ない“2010 年代を代表するラブソング”に仕上がったという『Forevermore』。うーん…本当にどんな曲なのか気になりますね~!

また、移籍第1弾シングル『大空で抱きしめて』と同様、超絶テクを誇るドラマーのクリス・デイヴが参加しているということで、その辺りも注目ポイントになりそうです!

ちなみに、クリス・デイヴの演奏はコチラ!

6月26日からは東京・ソニーストア 銀座、7月4日からは札幌、名古屋、大阪、福岡天神の各ソニーストアでハイレゾ試聴もスタートするとのことですので、気になる方は是非チェックして見て下さい!

『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』の発売日は?

ドラマ『ごめん、愛してる』の主題歌『Forevermore』は、2017年7月28日(金)に配信限定シングルとしてリリースされることが決定しております。

2008年5月21日リリースの21stシングル『Prisoner Of Love』以降、CD形式での発売は行っていない(邦楽シングルに限っては)ため、今回も配信限定になろうかと思われます。

その他詳細につきましては、公式ウェブサイト「Hikki’s WEBSITE」をご参照ください。

まとめ

1998年のデビュー以降、20年近くに渡って第一線をひた走っている宇多田ヒカルさん。

最近ではCMにも出演したり、昨年の『とと姉ちゃん』に続き2年連続でのドラマ主題歌を手掛けたりと、その活躍ぶりはとどまる所を知らないといった所でしょうか!

注目のドラマ『ごめん、愛してる』は、TBSテレビにて2017年7月9日(日)夜9時00分よりスタート(初回25分拡大)します!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA