デッドストックOP主題歌歌詞と発売日!AKLO×JAY’ED『Different Man』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のテレビ東京「ドラマ25」枠は、村上虹郎さんが主演を務める新感覚オリジナルホラードラマ『デッドストック~未知への挑戦~』が放送されることが決定しています。

今回そんなドラマを彩るオープニングテーマに、日本のヒップホップシーンを牽引するAKLOさんと美しい歌声が人々を魅了するJAY’EDさんのコラボ楽曲『Different Man』に決定したということで、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では『デッドストック~未知への挑戦~』のオープニングテーマに決定した『Different Man』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のオープニングテーマはAKLO×JAY’ED

テレビ東京の夏ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のオープニングテーマは、AKLOさんとJAY’EDさんのコラボレーションによる楽曲『Different Man』に決定いたしました!

今回AKLOさんにとっては初のドラマタイアップ曲になるということもあり、大きな注目を集めていますね!

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずはお2人のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のOPテーマを担当するAKLOさんのプロフィール紹介

東京生まれメキシコ育ちのAKLO(アクロ)さんは、日本人の母親とメキシコ人の父親を持つハーフ・メキシカンのラッパー。

2008年、ギタリストの空哲平さんとのユニット“AKLOと空”名義でアルバム『AKLOと空』をリリース。

その後、インターネット上で音源を発表するなどの活動を経て、2012年9月5日にソロとしてのデビューアルバム『THE PACKAGE』をリリース。

iTunes 総合チャートで初登場1位を獲得し、その年のiTunes“ベスト・ニュー・アーティスト”へ選出されるなど、一気に注目を集めることに。

2013年2月13日には、NIKE「エア フォース1」の生誕30周年アニバーサリー・ソング『Future One』を発表。(AKLO,XBS名義)

2014年9月3日には、2ndアルバム『The Arrival』をリリースし、「iTunes Best of 2014」でヒップホップ/ラップ部門で年間最優秀アルバムを受賞。(このアルバムにJAY’EDさんが参加している)

さらに、2016年6月22日には、トイズファクトリーからのメジャーデビューアルバムとなる『Outside the Frame』をリリース。

アルバムタイトルトラック『Outside the Frame』はコチラ!

そして今回、自身初のドラマタイアップ曲で盟友のJAY’EDさんとの共同名義で担当するということで…

多くの人の心に届きそうな曲になったと思います。

ドラマの主題歌ということで色々な人に聞いて頂ければと思います。

AKLO公式サイトより引用)

…AKLOさんご本人はこのようなコメントを残されていました。

一体どのような楽曲に仕上がっているのか…非常に気になる所ですね!

2017夏ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のOPテーマを担当するJAY’EDさんのプロフィール紹介

JAY’ED(ジェイド)さんは、1981年9月16日生まれで現在35歳。(現所属レーベル:ドリーミュージック)

日本人の父親とニュージーランド人の母親の間に生まれ、10歳までニュージーランドで過ごしていたようですね。

JAY’EDというアーティスト名(出生名:Jade Goto)の由来については、公式サイトにてこのように紹介されていました。

古代より特にアジアで珍重されてきた宝石、翡翠から名付けられた本名のJADEに、英語で使われる過去、受動を意味する “ED” を加えることで、古き良きものも自然に受け入れられるようなシンガーを目指し、より個性を強調する綴りになった。

JAY’ED OFFICIAL WEB SITEより引用)

2008年にシングル『Superwoman』でメジャーデビュー。

2ndシングル『ずっと一緒』や3rdシングル『最後の優しさ』は、YouTube再生回数が200万回以上突破するなどで注目を集めます。

2009年10月28日には、メジャー初となるアルバム『MUSICATION』をリリースし、オリコンチャート初登場6位を獲得するなど、ロングセールスを記録。

2013年5月29日には、カバーアルバム『JAY’EDISCO』をリリース。リードトラック『September』では、“Earth, Wind & Fire”との奇跡のコラボレーションが実現するなど、大きな話題となりました。

翌2014年には、AKLOさんのアルバム『The Arrival』に参加。(アルバムタイトルトラック『The Arrival feat. JAY’ED』)

2017年5月24日には、EXILE ATSUSHIさんが作詞を手掛けたシングル『Here I Stand』をリリース。

7月21日にはこの曲を収録した同名アルバムを発表するなど、精力的に活動されていますね。

『Here I Stand』MUSIC VIDEO はコチラ!

今回のAKLOさんとのコラボ楽曲『Different Man』では、どのような歌声を披露してくれるのか…

期待が高まってきましたね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のOPテーマ『Different Man』の歌詞は?

ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のOPテーマ『Different Man』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります。

現時点で判明しているのは、AKLOさんとJAY’EDさんのお2人がこのドラマのために書き下ろした楽曲であるということ。

ドラマ公式サイトでは、この楽曲について「新たな自分に生まれ変わる主人公の気持ち」を表現した至極の楽曲だと紹介されていました。

村上虹郎さん演じる主人公・常田大陸(つねた りく)は、テレビ東京の新人AD。社屋移転の際に大量に見つかった古いVTRを整理している内に、奇妙な映像を発見し…。

という風に展開してく物語の中で、果たしてオープニングテーマ『Different Man』がどのように彩を添えていくことになるのか…要注目ですね!

スポンサーリンク

『デッドストック~未知への挑戦~』のOPテーマ『Different Man』の発売日は?

※ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のオープニングテーマ『Different Man』の発売日につきましては、現時点で明らかにされておりません。新たな発表があり次第随時更新してまいります。

まとめ

『デッドストック~未知への挑戦~』は、エンディングテーマをUAさんが、劇中音楽をLEO今井さんが担当するなど、今回のAKLO×JAY’EDを含め、国際色豊かな方たちが集結しています。

これもひとえにプロデューサーの五箇公貴さんが、テレ東版『X-FILE』としてこのドラマを企画したことによるものだと思われますが、細部にまで様々なこだわりを見せていることが良く分かりますね。

そんな注目の夏ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』は、テレビ東京にて2017年7月21日(金)深夜0時52分よりスタートします!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA