ドラマ『デッドストック』あらすじとキャスト!無料動画情報や視聴率も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のテレビ東京「ドラマ25」枠は、今最も旬な若手俳優・村上虹郎さんを主演に迎えた新感覚オリジナルホラードラマ『デッドストック~未知への挑戦~』が放送されることが決定しました!

こちらの記事ではドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』のキャストやあらすじと合わせて、視聴率予想や初回と最終回の放送日、さらには無料動画情報についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

テレビ東京ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』キャスト一覧

常田 大陸(つねたりく) / 村上虹郎

俳優の村上淳さんと歌手のUAさんの息子である村上虹郎さんは、2014年の河瀬直美監督の映画『2つ目の窓』でいきなりの主演として俳優デビューを飾ります。

この作品で、第29回高崎映画祭の最優秀新人男優賞を受賞し、一躍その名が知られることになりました。

同年、三池崇史監督の『神さまの言うとおり』(2014)にも出演した後、翌年には『忘れないと誓ったぼくがいた』(2015)で再び主演を務めることに。

2015年の『天使のナイフ』でテレビドラマにも初出演、同年のフジテレビドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2015)で初主演を果たします。

2016年には初のゴールデン帯ドラマとなったTBSの『仰げば尊し』や映画『ディストラクション・ベイビーズ』、『夏美のホタル』などに出演。

さらに本年(2017年)には、映画『武曲 MUKOKU』(6月3日より公開開始)や主演を務める『二度めの夏、二度と会えない君』(9月1日公開予定)など、まだ若手ながら豊富なキャリアと高い評価を誇っており、今後の活躍から目が離せませんね!

そんな村上虹郎さんが本作で演じることになるのは、テレビ東京の新人ADである常田大陸。

テレビ東京が2016年に(実際に)社屋を移転した際、大量の未確認番組素材が発掘され、そこには様々な怪奇現象が映ったテープがあり…。

という設定のようですが、この常田大陸というキャラクターを村上虹郎さんご本人は…

常田大陸という役は実直で愛らしいテレビ東京の新米ADです。 未確認素材センターと呼ばれる、見るからに怪しいテレ東旧社屋の末端に配属になり、 イケイケ女先輩とダメダメ上司に日々振り回されます。 スタンダードな霊をはじめ、禁忌的なテーマと格闘したりするのですが、 物語が進むにしたがって自分の内面と向き合う話になっていくので色々大変です。
(公式サイトより引用)

…このように語っておられました。果たして彼が体験することになる恐怖の出来事とは一体何なのか、そしてその時に見せる村上さんの表情にも注目ですね!

スポンサーリンク

テレビ東京ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』のあらすじは?

ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』は原作なしのオリジナルストーリーで、三宅隆太さんと加藤淳也さんが脚本を担当しています。

公式サイトでは、以下のようにあらすじが紹介されています。

テレ東の新人AD常田大陸[つねたりく](村上虹郎)は2016年に社屋移転で発掘された大量の番組素材を整理する部署”未確認素材センター”に配属される。

そこにいたのは同僚ディレクター二階堂早織[にかいどうさおり]とプロデューサー佐山暁[さやまさとる]。理想とはかけ離れたVTR整理の日々…。

そんな中、大陸は本来映ってはならない怪奇現象が記録されたテープを発見する。
廃棄テープの整理に嫌気がさしていた先輩ディレクターの早織は、テープに映っていた怪奇現象の続きを撮影し、勝手に番組にしようと思い立つ。

早織に圧されるがままに大陸も怪奇現象の取材に巻き込まれていく…。
そこで見たものは、世にも不思議で恐ろしい出来事の数々だった…。
(公式サイトより引用)

村上虹郎さん演じる新人AD常田大陸は、「未確認素材センター」という謎の部署に配属される所から物語は始まるようですね。

実際に社屋を移転したテレビ東京ならではの物語ですが、プロデューサーを務める五箇公貴さんはそもそもの企画立案について…

テレ東オリジナルのホラーシリーズを作りたい。そしてハリウッドリメイクを目指したい…。と、半ば本気で脚本の三宅隆太さんとブレストしていたのがちょうど社屋移転の頃でした。その過程で開局当時のドキュメンタリーに何かヒントがあるのではないかと一緒に沢山の素材を観ました。その頃のドキュメンタリーは今では放送できない過激でめちゃめちゃなものだけど、輝きがある作品ばかりでした。

そして我々はついに”社屋移転の際に発掘された、おびただしい数の恐ろしい廃棄テープ”という運命的なキーワードに巡り合ったのです!(「金スペ風」)
(公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。やはり実際の社屋移転という出来事が大きな要素を占めており、この時にドラマのアイデアが浮かんだのでしょう。

今回は単なるホラードラマの枠を超えた“新たなジャンルの開発”を目指しているということで、見所について…

番組はジャンルこそホラーですが、人間の悲しさや滑稽さ、愚かさなども描いていきます。そういう意味では、怖さの中にも笑いがあったり、はたまた悲しさがあったりと、普段“ホラーは怖くて見ない”という方にも楽しんでもらえる内容だと思っています。
(公式サイトより引用)

…五箇プロデューサーはこのように語っておられました。単に驚かせるだけの「恐怖」ではなく、人間の奥底に潜む心の闇を抉り出すようなものになっているようですね。

ホラーが苦手な方でも楽しめるということで、今年の夏は『デッドストック~未知への挑戦~』を観ない訳にはいかないでしょう!

スポンサーリンク

テレビ東京ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』視聴率はどうなる?

ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』は、テレビ東京の「ドラマ25」枠で放送されることが決定しています。

現在同枠で放送中の『SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜』についても視聴率が発表されていない状態ですので、参考までに現在放送中の同局ドラマ『孤独のグルメ Season6』の視聴率を見ていきましょう。

孤独のグルメ Season6

初回(第1話)視聴率 3.9%
第2話視聴率 3.9%
第3話視聴率 4.0%
第4話視聴率 3.3%
第5話視聴率 3.7%
第6話視聴率 4.3%
第7話視聴率 3.7%
第8話視聴率 3.4%
第9話視聴率 3.4%
平均視聴率 3.73%

やはり人気シリーズですから深夜帯にも関わらず好結果を出し続けています。

「ドラマ24」枠である『孤独のグルメ』は同じ金曜日放送ですが、時間帯が0時12分からということで、「ドラマ25」よりも40分早い放送なので、この作品と比較するのは少々難がありますね。

同時間帯という点に絞って見ていくと(放送局・曜日共に異なるが)、現在日本テレビにて放送中の『残酷な観客達』がありますね。

こちらのドラマは毎週水曜の0時59分スタートということですので、現在どのような視聴率となっているか見ていくと…

残酷な観客達(日本テレビ)

初回(第1話)視聴率 3.1%
第2話視聴率 1.7%
第3話視聴率 2.0%
第4話視聴率 1.7%
平均視聴率 2.13%

…このような結果となっています。人気のある欅坂46主演ということで注目度は高かったはず(初回視聴率の高さからもそのことが窺える)ですが、やはりこの時間帯では民放でもこの程度の数字となるようですね。

今回の『デッドストック~未知への挑戦~』はテレビ東京であるという点からすると、初回視聴率1%台後半といったところでしょうか。2%はなかなか厳しそうですので、どうなるのか注目して見ていきたいと思います!

テレビ東京ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『デッドストック~未知への挑戦~』の放送話数については、現時点で発表されておりません。

テレビ東京の「ドラマ25」枠というのは、現在放送中の『SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜』よりこの枠名が付きましたが、元々枠名なしの連続ドラマ枠として存在していたものです。

毎週金曜の深夜0時52分~1時23分放送の連ドラとしては、基本的に11話もしくは12話構成というのが基本で、テレ東の他枠も含めどちらかというと12話構成が多くを占めています。

放送開始日についてはすでに7月21日スタートということが決定しておりますので、今回は仮に全12話構成だったとして2017年のカレンダーに当てはめると…

テレビ東京ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年7月21日
最終回(第12話)放送日 2017年10月6日

…となりそうですね!話数によって大幅に変わってきますので、正確な情報が分かり次第、更新致します!

ドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』見逃し無料動画はどこで見るべき?

『デッドストック~未知への挑戦~』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『デッドストック~未知への挑戦~』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『デッドストック~未知への挑戦~』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいですね!

村上虹郎さん出演の映画『天使のナイフ(2015年)』『忘れないと誓ったぼくがいた(2014年)』は見放題プランに含まれているので、ポイントを使わずに無料で見ることができます。(取り扱い作品は随時更新されますので、最新情報は公式サイトをご確認ください。)

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

まとめ

現時点では村上虹郎さんのみしかキャストが発表されておりませんが、あらすじに登場したディレクターの二階堂早織とプロデューサーの佐山暁を誰が演じることになるのかも楽しみとなってきました。

監督・脚本を務める三宅隆太さんは、映画『劇場霊』(脚本のみ)や『ほんとにあった怖い話』シリーズ作品を多数手がけているだけに、さらに期待が増すばかりですね!

そんな注目のドラマ『デッドストック~未知への挑戦~』は、2017年7月21日よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA