コードブルー3山下智久(山P)演技力の評価や感想【藍沢耕作役】

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2008年の放送開始以来、常に大好評を博していたフジテレビの人気ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』が2017年夏、装いも新たに新シリーズ(コードブルー3)が放送されることが決定し、大きな注目を集めています。

1stシーズン・2ndシーズンに続き、主演を務めることになる山下智久さんや新垣結衣さん、戸田恵梨香さんらオリジナルキャストも再集結し、ますます注目度が上昇するばかりですね!

こちらの記事では、そんな注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』で藍沢耕作(あいざわ こうさく)を演じる山下智久さんについて掘り下げていきます!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コードブルー3』藍沢耕作役は山下智久さん

まずは、山下智久さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

山下智久(やました ともひさ)さんは、1985年4月9日生まれで現在32歳。(ジャニーズ事務所所属)

1996年にジャニーズ事務所に入所。1998年頃からは徐々にテレビドラマにも出演し始めます。

2000年にはTBSテレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』にシュン役として出演し、強烈なインパクトを残しました。

以降、『カバチタレ!』(2001)、『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』(2002)、『ランチの女王』(2002)、『Stand Up!!』(2003)と話題の作品に立て続けに出演。

2003年には“NewS”のメンバーに選出され、同年11月7日にシングル『NEWSニッポン』でCDデビュー。

2005年には『野ブタ。をプロデュース』で主演を務め、亀梨和也さんとのユニット“修二と彰”として主題歌『青春アミーゴ』をリリースするなど、大きな話題を呼びました。

翌2006年には『クロサギ』で主演を務めると共に、主題歌『抱いてセニョリータ』でソロデビュー。

2008年には『コード・ブルー』の1stシーズンが開始し、劇場版『クロサギ』で映画初出演を果たします。

その後も、『ブザー・ビート』(2009)、『SUMMER NUDE』(2013)、映画『あしたのジョー』(2013)、『アルジャーノンに花束を』(2015)、『5→9』(2015)などの話題作に出演。

2017年には、つい先日最終話を迎えた『ボク、運命の人です。』にもメインキャストとして出演し、再び亀梨さんと主題歌を担当するなど、大好評を博していましたね。

今回は2ndシーズンから7年のもの時を経ており、劇中の藍沢自身と共に山下智久さんの役者としての成長ぶりにも注目が集まっています!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』藍沢耕作はどんな役?

こちらでは、ドラマ『コードブルー3』で山下智久さんが演じることになる藍沢耕作(あいざわ こうさく)の役柄について見ていきましょう。

まず、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

医師として10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

公式サイトより引用)

山下智久さんは、引き続き藍沢耕作(あいざわ こうさく)役として登場します。

2ndシーズンでフェロー(後期臨床研修医)課程を卒業し、現在は翔北病院にて脳外科医として勤務している藍沢。

公式サイトでは藍沢のこれまでの軌跡をまとめた動画が紹介されていましたので、こちらをご覧頂くと分かり易いと思います。

今回のシリーズでの注目ポイントは、藍沢に強力なライバルが現れることでしょう。

それは、脳外科のエース・新海広紀(安藤政信)の存在です。

実力もさることながら卓越した人心掌握術で、人望も厚いという新海。

そんな2人に世界屈指の医療レベルを誇るトロント大学からレジデント(臨床医師として訓練を受ける職員)として一人医師を受け入れるという話が舞い込み…。

藍沢と新海がそのひとつしかない席を争うことになるのです。

このエピソードはドラマ『コードブルー3』においても大きな見所になってきそうですね。

そんな3rdシーズンに挑むあたって、山下智久さんは今回藍沢に与えられるテーマとして…

これは私的な思いですけど、これまでの藍沢って合理主義的なキャラクターじゃないですか? 3rdシーズンの藍沢には、無駄の先に何かがあるんじゃないか? と、気づいて、人として成長して欲しいと思っています。あくまで、僕の裏テーマとして持っておきたいんです。もちろん、藍沢の鋭さは残しつつですけど…。裏側を意識することで、藍沢の成長や大きさが増すのではないかと思うんです。
(公式サイトより引用)

…と語っておられました。合理主義的要素が強かった藍沢が、どのように人間的に成長を見せることになるのかも注目ですね。

また、2ndシーズンから空いてしまった7年という期間については…

藍沢が、その間何をしていたか? してきたか? は、もちろん自分なりに想像しなければいけないことだと思います。それは大前提としてあるんですけど、僕自身もその間に変化しています。2ndが終わってからの7年間で、僕もいろいろな経験をしました。1st、2ndシーズンを僕なりにきちんと再攻略しておけば、新しい藍沢も僕自身の経験と相まって自然に出来ていくんじゃないでしょうか。
(公式サイトより引用)

…このようなコメントを残されていました。山下智久さん自身が過ごした7年という期間と、藍沢が過ごした時間をどのように融合させていくのか…その点にも大いに注目が集まっていますね!

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』に出演する山下智久さんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介致します。

待望の3rdシーズンということで、多くの方がこういった喜びのツイートを上げてらっしゃいました!

お次はコチラ。

2ndシーズンから“月9”枠で放送されることになった『コード・ブルー』は、今回もやはり同じ枠ということで、伝統の“月9”復活への起爆剤としても期待されていますね。

最後にこちら。

7年という時間がどのような成長をもたらしたのか(山下さん自身にも藍沢というキャラクターとしても)…要注目です!

ドラマ『コード・ブルー3』山下智久さん(藍沢耕作役)の演技評価や感想は?

『コードブルー3』第1話を見た視聴者の方の山下智久さんへの感想や意見をご紹介していきます。

第1話のストーリーの中心だった七夕祭りの会場に駆けつけるシーンのほとばしるスター感はさすがでしたね。

山下智久さんは前クール『ボク、運命の人です。』で自称・神というコメディ要素の強い役を演じていましたが、今回の藍沢耕作は全くの別人ですね。

そして、私も山下智久さんは藍沢のような感情表現の少ない役の方が合っていると思いました!

『コードブルー3』では新垣結衣さん演じる白石恵とのラブストーリー展開も?と噂されていますが、どうなりますかね?

第1話でほのかに漂っていた恋愛に発展しそうな空気は感じさせるものの、結局発展しないという展開の方が、コード・ブルーという作品にも藍沢耕作というキャラクターにもマッチすると私は思うのですが…

最終回まで1話たりとも見逃せませんね!

関連記事:コードブルー3感想とネタバレ!2017年夏の初回から最終回まで更新中

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『コード・ブルー』シリーズ開始当初から9年もの月日が流れ、その間もずっと大一線で俳優としてもアイドルとしても活躍し続けている山下智久さん。

新垣結衣さんや戸田恵梨香さんらその他のキャストも、それぞれが単独で主役をはれる役者として成長し、彼らが過ごした7年という期間が本作『コードブルー3』にどのような影響を及ぼしているのか…非常に興味深い所ですね。

大注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』は、2017年7月17日(月)夜9時00分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 山Pいい顔ですね。

    私見なんで、
    ムシしてもらっていいんですが…

    山P滑舌悪い
    発声の勉強しよう
    演技も、、、
    感情をもっと表現しよう
    無言の演技、、、
    喋らんでも何考えてるか
    わかるような演技を
    期待してる。

    愛のムチ❤
    受け取りなさーい

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA