コードブルー3戸田恵梨香(ひやまみほこ)の演技感想や評価は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2008年に1stシーズンが放送されて以降、大好評を博している『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』シリーズ。(フジテレビ:毎週月曜夜9時より放送予定)

2017年7月から7年ぶりとなる待望の3rdシーズン(コードブルー3)が放送されることが決定し、主演の山下智久さんを始めとしたオリジナルキャストも再集結するということで、大きな注目を集めていますね!

こちらの記事では、そんな注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』で緋山美帆子(ひやま みほこ)を演じる戸田恵梨香さんについて掘り下げていきます!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』緋山美帆子役は戸田恵梨香さん

まずは、戸田恵梨香さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

兵庫県出身の戸田恵梨香(とだ えりか)さんは、1988年8月17日生まれで現在28歳。(所属事務所:フラーム)

1999年頃(当時小学生)からすでに芸能活動を開始していた戸田恵梨香さんは、木村拓哉さん主演のフジテレビドラマ『エンジン』(2005)で初めて民放の連続ドラマに出演を果たしました。

同年10月期には、日本テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』で準ヒロイン役に抜擢され、一気に注目を集めることに。

翌2006年には『デスノート』(弥海砂役)で映画初出演。2007年にはフジテレビの『LIAR GAME Season1』で連続ドラマ初主演を飾りました。

2008年には『コード・ブルー』の1stシーズンがスタート。この年の10月クールではTBSの『流星の絆』でもヒロイン役を務めるなど、若手実力派女優としてその名を轟かせます。

その後も、『BOSS』シリーズや『SPEC』シリーズ、『鍵の掛かった部屋』シリーズなど、大人気作品にそれぞれメインキャストとして出演。

2017年にも、つい先日最終話を迎えた春ドラマ『リバース』で越智美穂子役を熱演した他、映画『無限の住人』にも出演しており、その人気ぶりはとどまる所を知らないといった所でしょうか!

ドラマや映画だけでなくジョンソン・エンド・ジョンソンの「アキュビュー」や大塚製薬の「SOYJOY クリスピー」などのCMにも頻繁に出演しており、今年はさらなる飛躍の一年となっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』緋山美帆子はどんな役?

こちらでは、ドラマ『コードブルー3』で戸田恵梨香さんが演じることになる緋山美帆子(ひやま みほこ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

医師として10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

公式サイトより引用)

戸田恵梨香さんが演じる緋山美帆子(ひやま みほこ)は、現在は翔北病院救命救急センターからは離れ、周産期医療センターにて産婦人科医として勤務しています。

勝ち気でプライドが高かった緋山は、元々フライトドクターを目指していました。

患者には近い距離で接していたことで、トラブルに見舞われることもあったものの、それを乗り越え成長を遂げた緋山。

コード・ブルー2ndシーズンで結局はフェロー(後期臨床研修医)課程を卒業することは出来なかったものの、医師として如何にして患者に向き合うかという確固たる信念を学ぶことに。

そんな緋山のこれまでの軌跡は、こちらを動画ご覧頂くと分かり易いと思います。

コード・ブルー3rdシーズンでは、フライトドクターではなく産婦人科医として活躍していますので、これまでの見慣れたスクラブではなく…

ただいま〜

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 –

…今回は白衣姿を披露してくれているところが注目ポイントでしょう!

白石恵(新垣結衣)と冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)は現在でも翔北の救命センターに残っていますが、藍沢(山下智久)と緋山の2人は離れてしまっている状態ですので、この2人がどう絡んでくるのかが重要になってきそうですね。

前回のコード・ブルー2ndシーズンから7年もの時を経て、再び緋山美帆子と言う役柄を演じることについて、戸田恵梨香さんは…

7年という時を経て『コード・ブルー』をもう一度やるという事にとても重みを感じています。

この作品が持つパワーやエネルギーがとても強いからです。

決定してから「今の自分はどう変化したのだろう」と考えることがしばしばあります。新たに生まれた感情や意識や忘れてしまった何かもあると思います。

今の自分がどうなっているのかよく分からないけれど、大切なものをたくさん知り手に入れたような気がします。

だからこそ、今の私にできる事を”緋山”と向き合いながら、怒涛の日々をもう一度懸命に生きたいと思います。

公式サイトより引用)

…このように語っておられました。

戸田恵梨香さん自身が「今の自分はどう変化したのだろう」という考え、新たに手に入れた多くのものを今回の3rdシーズンで存分に発揮して欲しいと思います!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー3』に出演する戸田恵梨香さんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介致します。

戸田恵梨香さんこれまでの出演作品の中で最もハマっていたのは、「緋山美帆子」だという声はかなり多く上がっていましたね~。

こちらの方も同様で、こういった意見が本当に多いように感じました。

「SPEC」の時のぶっ飛んだ演技も両方が好きと言わしめる戸田恵梨香さん恐るべし…といった感じでしょうか!(笑)

最後にこちらをどうぞ。

そう、確かに当時21歳だったというんですから本当に驚きますよね。

その存在感と素晴らしい演技力に、今回も注目して見ていきたいと思います!!

ドラマ『コード・ブルー3』戸田恵梨香さん(緋山美帆子役)の演技評価や感想は?

『コードブルー3』第1話を見た視聴者の方の戸田恵梨香さんへの感想や意見をご紹介していきます。

新人フェローがボロボロの状態で登場した緋山は「キター!」感がありましたね!

オリジナルメンバー5人は役柄的にも役者さんとしても貫禄がスゴいことになっていて、これで視聴率取れなかったらどんなドラマでも無理でしょ…と思わせる画力でした。

前クールの『リバース』と同じ「みほこ」という名前ですが(偶然?リバースが狙った?)全くの別人で、改めて演技力の高さを実感することが出来ました。

2話以降も戸田恵梨香さんの貫禄の演技を堪能しましょう!

関連記事:コードブルー3感想とネタバレ!2017年夏の初回から最終回まで更新中

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年春ドラマ『リバース』での演技が大絶賛され、ますます実力派女優として磨きがかかったように思われる戸田恵梨香さん。

今回の『コードブルー3』は、前作・前々作とはキャラクターとしての立場も異なっており、一体どのような演技を披露してくれるのか…期待が高まるばかりですね!

注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』は、2017年7月17日(月)夜9時よりスタートします!ぜひお見逃しなく!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA