コードブルー3(2017)冴島はるか役女優・比嘉愛未の演技評価や感想!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2008年に1stシーズンがスタートして以降、大好評を博している医療ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』が、2017年夏に『コードブルー3』として、装いも新たに帰ってくることが決定し、すでに大きな話題を集めています。

主演の山下智久さんを始めとしたオリジナルキャストの5人も再集結した上、新たなメンバーも加わるということで、その注目度はグングン上昇中です!

こちらの記事では、そんな注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』で冴島はるか(さえじま はるか)を演じる比嘉愛未さんについて掘り下げていきます!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』冴島はるか役は比嘉愛未さん

まずは、比嘉愛未さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

沖縄県出身の比嘉愛未(ひが まなみ)さんは、1986年6月14日生まれで現在31歳。(所属事務所:ライジングプロダクション)

元々はモデルとして芸能界入りしていた比嘉愛未さんは、2005年の映画『ニライカナイからの手紙』で女優としてデビューを果たしました。

2007年にはNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』の主演に抜擢され(ドラマ初出演でもある)、一気に注目を集めることに。

この作品で、第54回ザテレビジョンドラマアカデミー賞ザテレビジョン特別賞を受賞

翌2008年には『コード・ブルー』の1stシーズンがスタートし、これが民放での連続ドラマ初出演になりました。

2009年には、『天地人』での菊姫役にてNHK大河ドラマ初出演。

その後も『魔女裁判』(2009)、『ハンマーセッション!』(2010)、『最上の命医』(2011)、映画『猿ロック THE MOVIE』(2010)などの話題作に立て続けに出演を果たします。

2011年には大ブームを巻き起こした『マルモのおきて』、『DOCTORS〜最強の名医〜』に出演し、さらに女優としての評価を高めました。

以降も『GTO(第2シリーズ)』(2014)、『恋愛時代』(2015)、映画『飛べ!ダコタ』(2013)、『カノン』(2016)など、様々なジャンルの作品で存在感を発揮しています。

2017年10月には映画『先生!』の公開も控えており、比嘉愛未さんの今後の動向からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』冴島はるかはどんな役?

こちらでは、ドラマ『コードブルー3』で比嘉愛未さんが演じることになる冴島はるか(さえじま はるか)の役柄について見ていきましょう。

まず、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

医師として10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

公式サイトより引用)

比嘉愛未さんは、翔北病院救命救急センターにてフライトナースとして活躍し続けている冴島はるかを演じています。

フライトナースとしては超優秀で、「そこら辺の医者より優秀だ」とすら言われるほど確かな手腕を持っている冴島はるか。

しかし、親も兄妹も医者だという一家の末っ子として生を受けたことで、医者に対する強烈なコンプレックスを抱き、フェロードクターをどこか見下しているような態度を取ることもしばしば。

そんな冴島のこれまでの軌跡は、こちらの動画で分かり易く紹介されています。

やはり、彼女にとっての最大の転機は最愛の恋人を亡くしてしまったことでしょう。

完全に沈み込んでいた冴島を、藤川(浅利陽介)らフェロードクターが支えてくれたことで、立ち直り、再び前へと歩み始めます。

この出来事をきっかけに、これまでは見下していた彼らを認めるようになっていきました。

さて、そこから7年の時を経て、再び『コード・ブルー(コードブルー3)』に挑むことになる比嘉愛未さんは…

7年振りにまたあのメンバーと空を飛べる!  と思うと高揚感が収まりませんでした!

大好きな作品、チーム、そして冴島はるかという役柄をまた演じられる事に喜びが止まりません。

7年間、それぞれいろんな経験を経て人として表現者としても成長した姿でまた共演出来る事も今から楽しみですし、私も誠心誠意心を尽くして行きたいと思います!

『コード・ブルー』ファンの方も、初めてご覧になる方にも愛されるような作品を作っていきますので楽しみにして下さいね。

公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。

女優として、また劇中の「冴島はるか」として、『コードブルー3』で一体どのように成長を遂げているのかが興味深い所ですね!

さらに、今回は新人(フライトナース志望)の雪村双葉(馬場ふみか)というキャラクターも登場しますので、指導者的立場になるであろう冴島との関係性も注目ポイントになっていきそうです。

また、冴島に恋心を抱いていた藤川との関係は一体どうなっているのか?という点も今回のコード・ブルー3rdシーズンの見所になっていくはず。

果たして、『コードブルー3』は、どんな仕上がりになっているのか…

注目して見ていきたいと思います!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー3』に出演する比嘉愛未さんへのネット上の反応は?

まずは『コード・ブルー』の再放送をご覧になった方からのツイート。

これをきっかけにファンになったという方がかなり多く、同様のツイートが多数寄せられていました!

続いてはこちら。

『コード・ブルー』に限っては、比嘉愛未“様”という感じ…確かに分かります(笑)

「カワイイ」というより「美しい」という言葉が本当に似合いますよね。

最後はこちら。

『コード・ブルー』きっかけに看護師を目指した方からのツイートですね!

実際にドクターヘリの普及にもつながっているそうですし、こういった影響を世の中に与えているのは本当に素晴らしいことだと思います。

ドラマ『コード・ブルー3』比嘉愛未さん(冴島はるか役)の演技評価や感想は?

『コードブルー3』第1話を見た視聴者の方の比嘉愛未さんへの感想や意見をご紹介していきます。

比嘉愛未さん演じる冴島はるかの美しさと安定感には絶賛の声が相次いでいましたね!

そして、『コードブルー3』第1話ラストでの妊娠発覚展開には衝撃の声も…!

そこに至る過程をドラマ化してほしいという声も多く見られました。

最近フジテレビはFODでスピンオフドラマを作るパターンがあるので、是非お願いしたいですね!

そして、放送開始前から『コードブルー3』の恋愛ドラマ化が危惧されていましたが、そのファーストステップなのでしょうか?

冴島×藤川の関係については祝福している声が多かったですが、作品全体を恋愛ドラマ化してしまうと、またしてもフジテレビがコンテンツ潰した…という反応になることは目に見えているので、そこはなんとか避けて欲しいですね…!

関連記事:コードブルー3恋愛ドラマ化と新人キャストは不評?1話の感想!

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2010年の2ndシーズンから7年も間が空いているにも関わらず、SNS上では多くのファンの声が寄せられており、いかにこの作品が高い人気を誇っていたかが窺い知れますね。

そんな『コード・ブルー』のメンバー5人が過ごしてきたそれぞれの7年という月日。それがどのようにドラマに還元されていくことになるのか…。

注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』は、2017年7月17日(月)夜9時よりスタートします!ぜひお見逃しなく!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA