コードブルー2017雪村双葉(ふたば)馬場ふみかの演技評価や感想!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2008年に“1st SEASON”、その翌年にスペシャルドラマを挟んで2010年に“2nd SEASON”が放送され、大人気を博した『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』シリーズ。

そして今年の夏、遂に“3rd SEASON”として装いも新たに帰ってくることが決定した上、新メンバーとして馬場ふみかさんの加入も発表され、ますます盛り上がりを見せています!

こちらの記事では、ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』で雪村双葉(ゆきむら ふたば)役を演じることになる馬場ふみかさんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』雪村双葉(ゆきむらふたば)役は馬場ふみかさん

まずは、馬場ふみかさんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

新潟県新潟市出身の馬場ふみかさんは、1995年6月21日生まれで現在21歳。(ドラマ開始時には22歳になっています)

. ヤンジャン no.25 じーーーー。

馬場ふみかさん(@fumika_baba)がシェアした投稿 –

元々、10歳の頃からキッズ劇団に所属していた馬場ふみかさんは、地元・新潟でスカウトされ(14歳の頃)、『新潟美少女図鑑』(フリーペーパー)にてモデルとして活動することとなったようですね。

2014年(当時高校生)には、映画『パズル』で女優としてデビュー。同年には『仮面ライダードライブ』にも出演。

2015年には『non-no』(6月号から)専属モデルとして起用され、圧倒的な支持を受けています。

また、ファッションモデルとして活躍する傍ら『週刊プレイボーイ』などの男性誌にも水着グラビアで登場する、いわゆる“モグラ女子”としても大きな注目を集めることに。

2016年には『黒い暴動』で映画初主演を飾った他にも、舞台にも出演し始め、女優として評価を高めた一年となりました。

今年(2017年)は、『お前はまだグンマを知らない』や『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』にメインキャストとして出演した他、現在放送中の『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』にも出演しており、ますます目が離せない存在となっていますね!

本作では、新木優子さんと同じくオーディションを勝ち抜いて出演を決めた馬場ふみかさん。

そのオーディションの模様はこちらでご覧いただけます。(内容:2ndシーズンのとあるシーン)

「オーディションの時は余計なことなどは一切考えずに集中して良い緊張感の中お芝居できました」
(公式サイトより引用)

このように馬場ふみかさんご本人もコメントを残されており、その集中の結果があの涙につながっていったのでしょう。

果たして、今回の『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』では一体どのような演技を披露してくれるのか…さらに期待感が高まってきましたね!

2017夏ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』雪村双葉はどんな役?

こちらでは、ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』で馬場ふみかさんが演じることになる雪村双葉(ゆきむら ふたば)の役柄について見ていきましょう。

まず、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。
藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。
白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。
かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。
冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。
また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。
それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた・・・。
(公式サイトより引用)

新メンバーとして加入する馬場ふみかさんは、看護師の雪村双葉役として登場します。

馬場ふみかさんご本人のインスタグラムでは、今回の出演にあたってこのようにコメントされていました。

プライドが高く、向上心が強いという双葉は、一刻も早く認められようと焦るばかりに実力以上の物言いをしてしまうこともあるのだそう。

比嘉愛未さん演じる看護師の冴島からは、その前のめりな姿勢は良い方向に転べば必ず成長のきっかけになると期待を寄せており、双葉が挫折を経てどのように飛躍を遂げるのかが見所になっていきそうです。

キャストの中では女優としての経験がまだ浅い馬場ふみかさんですが、プロデューサーの増本淳さんは、このように期待を寄せていました。

馬場さんはドラマの経験は正直浅いです。が、それが嘘なのではないかと思うほどの確かな芝居を見せてくれました。オーディションでの徐々に感情を高めていく芝居にはむしろベテランの安定感を感じるほどで、すごい若手がいるんだなと驚きました。
(公式サイトより引用)

確かにあのオーディション映像を見る限り、ベテランのオーラすら感じさせてくれましたよね。

モデルとしての認知度が高い馬場ふみかさんが、この作品をきっかけに“女優”としての評価をさらに高めていくことは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

ドラマ『コードブルー3』雪村双葉役・馬場ふみかへの感想や評価は?

『コードブルー3』第1話をみた視聴者の方の馬場ふみかさんへの感想や意見をご紹介していきます。

私が感じたことと同じ意見を、フィルタリングして選んでしまっているところはありますが、『コードブルー3』第1話では、馬場ふみかさんの出番は他の新キャスト3人に比べて圧倒的に少なく、ファンの方は残念だったのではないでしょうか?

看護師役なので、第1話のストーリーでは出づらかったとは思いますが…

今回の『コードブルー3』の目玉のひとつは新キャストのフレッシュな俳優&女優陣なので、馬場ふみかさんも今後どんどん登場するはず…!

第2話以降の活躍、登場シーンが増えることを期待しましょう!

まとめ

『コード・ブルー』が2008年にシリーズが開始され、主要メンバーの5人はそれぞれが主役級を張れるほどにまで成長を遂げていきました。

今回新メンバーとして加入する馬場ふみかさんも、モデルから女優として飛躍を遂げる一年となるかもしれません。

その他の新メンバーである有岡大貴さんや成田凌さん、新木優子さんら若手人気俳優と、切磋琢磨しながら成長していく姿を見守っていきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA