コードブルー3新垣結衣(ガッキー)演技感想!かわいい逃げ恥とは違う魅力

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のフジテレビ“月9”ドラマは、今回で3度目のシリーズ化となる大人気ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命(コードブルー3)』が7年の時を経て復活することが決定し、大きな話題を集めています。

引き続き主演を務めることになる山下智久さんや新垣結衣さん、戸田恵梨香さんらオリジナルキャストも再集結し、ますます注目度が上昇するばかりですね!

こちらの記事では、そんな注目のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』で白石恵(しらいし めぐみ)を演じる新垣結衣さんについて掘り下げていきます!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』白石恵役は新垣結衣さん

まずは、新垣結衣さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

沖縄県出身の新垣結衣(あらがき ゆい)さんは、1988年6月11日生まれで現在29歳。(所属事務所:レプロエンタテインメント)

2001年にファッション雑誌『ニコラ』のモデル(ニコモ)オーディションに応募し、見事グランプリを獲得

以降、2005年春に卒業するまで、専属モデルとして大活躍されていました。

同年にはテレビ朝日の『Sh15uya』で女優としてデビューを果たし、夏クールにはTBSドラマ『ドラゴン桜』にレギュラー出演。

2006年には日本テレビドラマ『ギャルサー』と『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』に連続で出演した他、10月からは「ポッキー」のCMにも出演し、ここから一気に人気に火が付くことに。

翌2007年には『恋するマドリ』で映画初主演を飾りました。今年には他にも『ワルボロ』と『恋空』(主演)にも出演し、第50回ブルーリボン賞新人賞など、様々な賞レースを席巻。

そして、この翌年に『コード・ブルー』の1stシーズンがスタートすることに。

以降も映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(2009)や『ハナミズキ』(2010)、ドラマ『リーガル・ハイ』シリーズや『掟上今日子の備忘録』(2015)など、様々な話題作に出演し続けます。

昨年(2016年)には、なんといっても最高視聴率20%超えを果たした『逃げるは恥だが役に立つ』にて森山みくり役として出演し、大好評を博しました!

この作品で、第91回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞など様々な賞を獲得し、今現在最も勢いのある女優さんであると言えるでしょう!

2017年秋には、瑛太さんとW主演を務める映画『ミックス。』の公開も控えており、ますます注目度が増していますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『コード・ブルー3』白石恵はどんな役?

こちらでは、ドラマ『コードブルー3』で新垣結衣さんが演じることになる白石恵(しらいし めぐみ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE 3rd SEASON』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

医師として10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。

公式サイトより引用)

新垣結衣さんが演じる白石恵(しらいし めぐみ)は、現在翔北病院救命救急センターでフライトドクターとして活躍しています。

優等生ながらプレッシャーに弱かった恵でしたが、様々な出来事を通じて強くたくましく成長を遂げました。

公式サイトではそんな白石のこれまでの軌跡をまとめた動画が紹介されていましたので、こちらをご覧頂くと分かり易いと思います。

父で医者の白石博文(中原丈雄)とは、元々確執を抱えていたものの、2ndシーズンの最終話にて和解することが出来ました。

今回のコード・ブルー3rdシーズンでは、翔北救命救急センターでフライトドクターのスタッフリーダーにまで成長を遂げており、今回は新人の育成にあたるという点が見所になりそうです。

新たにフェロー(後期臨床研修医)として加わるのは、名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)の3人と、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)。

慢性的な人手不足に悩む翔北病院にとっては期待の若手たちでしたが、どうにも使い物にならず…。

かつては同じ立場だった白石は、そんな彼らを見捨てることなく育てていこうと必死に努力を重ねていくことになるようです。

2ndシーズンが放送された7年前とは、白石の立場も新垣さん自身の(女優としての)立場も大きく変化しており、その成長ぶりに期待が集まっていますね!

今回コード・ブルー3rdシーズンに挑むにあたって、新垣結衣さんは…

最初の『コード・ブルー』の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったのが随分昔のような、ついこの間のような。

そしてまた20代最後の歳に『白石恵』と向き合う事になり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています。

物語の中で状況や立場など、あらゆる事が7年前とは大きく変わったであろう今の新しい『コード・ブルー』を、あのとき共に懸命に駆け抜けたこの5人でまたやれる事がとても楽しみです。

観てくださる皆様に楽しんでいただけるように、何か感じて受け取ってもらえるように精一杯がんばります。

公式サイトより引用)

…このようなコメントを残されています。新しい「白石恵」という人物像をどのように表現してくれるのか…要注目です!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー3』に出演する新垣結衣さんへのネット上の反応は?

まずはこちらからご紹介致します。

この写真からも分かるように、キリっとした顔立ちで成長ぶりが窺い知れますね。

また、『逃げ恥』の時とも全く異なる表情をしていて、その演じ分けが素晴らしいと思います!

お次も白石先生のビジュアルに関するツイート。

カワイイのはもちろん間違いないのですが、どちらかというクールな大人の女性といった雰囲気を漂わせていますね!

さて、最後にコチラをご紹介。どうやら新垣さん高所恐怖症らしいのですが、にも関わらずフライトドクター役をきっちりと演じるこの女優魂…ホントに素晴らしいですね!

ドラマ『コード・ブルー3』新垣結衣さん(白石恵役)の演技評価や感想は?

『コードブルー3』第1話を見た視聴者の方の新垣結衣さんへの感想や意見をご紹介していきます。

新垣結衣さんについては、今回の『コードブルー3』に限らず、否定的な意見を見つけるのが不可能なくらい、老若男女問わず、圧倒的な支持を集めていますよね。

なので、感想や評価を紹介するまでもないかと…(笑)

今回の『コードブルー3』では新人を育てる立場ということで、これまで新垣結衣さんが演じてきていないタイプの役回りだと思いますが、楽しみしかないですね!

『コードブルー3』は恋愛ドラマ化するのか否か?というところが、放送開始前〜第1話放送後に盛り上がっており、賛否が別れるところですが、私は恋愛ドラマにしてしまうのはもったいないと思っています。

理由は『コード・ブルー』シリーズは圧倒的に華やかなキャストが硬派なドラマを愚直に作り上げたことで、前作から7年経っても色褪せない魅力を放っていると感じているからです。

今回の3rdシーズンから脚本家さんが変わったようですが、ここで安易に恋愛要素を入れてしまうと、せっかくのキラーコンテンツを潰すことになりかねないので、フジテレビさんには慎重になっていただきたいです…!(最近のフジテレビはやることが全て裏目に出るのでちょっと怖いですね…)

なにはともあれ、2話以降も新垣結衣さんの魅力全開の展開を期待しています!

関連記事:コードブルー3感想とネタバレ!2017年夏の初回から最終回まで更新中

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

昨年一大ブームを巻き起こした『逃げ恥』で演じたみくりさんとは、全く異なるキャラクターである白石恵役を再び演じることになった新垣結衣さん。

可愛らし過ぎるみくりさんと、真面目で冷静な判断力を有するドクターへと成長した恵の姿を、どう演じ分けているのか…非常に興味深い所ですね。

さらに、今回の『コード・ブルー3』では後輩たちの指導にもあたることになる訳で…

一体どのような展開が待ち受けているのか、注目して見ていきたいと思います!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA