コード・ブルー3最終回動画見逃し無料視聴。10話あらすじと感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年9月18日(月)21時より放送のドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話)の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『コード・ブルー3』最終回(第10話)の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『コード・ブルー3』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話)のあらすじ

2017年9月18日(金)21時より放送のドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話)のあらすじをご紹介します。

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。

藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員体制で現場に向かう。

心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。

藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。

開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。

医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。

冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。

しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りた。

藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。

新海広樹(安藤政信)も現場に来た。

その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。

緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。

一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。

次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。

地下2階で再崩落が発生してしまった。

患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話) 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話)の展開予想や見どころをご紹介いたします。

はる
次回は、最後の最後!最終回!終わるのがとっても悲しい。

崩落事故現場でのまさかの事故に巻き込まれる。

それも巻き込まれたのは冴島さんと白石先生、橘先生、灰谷先生以外の全員に近い。

とくに「藍沢先生」が一番マズイ様子が分かる!

藍沢先生があんなにやばい状態なのは初めて見たのですごく心配。

あの現場を見るとどうしても黒田先生のときの事故を思い出してしまう。

今まで、こんな酷い事故の時は藍沢先生が指揮をとって治療をすすめていたのでその藍沢先生がいないのは不安だけど、これを乗り越えられないと藍沢先生をトロントへ行かせられないし、白石先生の成長にもつながらないから必要なんだけど…

でもとても心配だけどバラバラになったチームがどうなるかがとても気になるし、頑張ってほしい!

あと、もちろん藍沢先生には助かって貰ってその生死のことで白石先生との関係が動いてほしい。

ペンネーム:はる(30代・女性)

こずえ
地下鉄事故で、治療にあたっていた山下さんが、2度目の崩落に巻き込まれたようですが、どうなるのか注目ポイントです。

他の医師が巻き込まれて居ないか不明ですが、救命スタッフは沢山居ないので、どう対処していくのかもみどころです。

それぞれが救命から離れるかも知れない状況での大事故で、今後、救命のスタッフが考えを変えるのかが離れていくのかも注目しています。

そして移植をする子供さんが、命をもらいどう考え、移植が上手くいくのかも注目しています。

話の展開が、いくつかありますが、どれもこのドラマには欠かせないストーリーなのは間違いないので、全てに注目するのが1番良いと考えています。

ペンネーム:こずえ(30代・女性)

あゆ
藍沢先生の事だからどうにかして自力で出てきそうな気もするけど、いつかの黒田先生の姿とも重なってしまいました。

このままフェローに腕を切断させて、二度と手術ができない身体に…なんてデジャヴにならないかが心配

藍沢先生が無事に助かり、橘先生の息子の手術が成功し三井先生が救命に戻り、緋山先生は周産期医療センターに移動。

名取先生が初めて父親にはむかって救命に残り、灰谷先生はトラウマを克服し、ますますチームになっていく。

…と予想。

あの脚本家さんだからもしかしたら冴島さんがまた妊娠してハッピーエンドとかもありそうだなぁ…無いか…

ペンネーム:あゆ(20代・女性)

OP
名取は父親の病院に収まるようなタイプではない。

もっと、救急救命センターで腕を磨きたいという気持ちが強くなり残ると思う。

灰谷は横峯らの支えで続けようと決心し、横峯の明るさも救命には欠かせないと思うので残るだろう。

白石はこのフェローと力を合わせていくのではないか。藍沢は、トンネル事故で生死をさまようがなんとか助かり、白石の言葉も思い出して、ピアニストの少女のためにも自分はトロント大に行くべきだと思うようになる。

優輔君は、無事移植手術を終え家族皆が心からの笑顔に戻る。

将来、お父さんのような医者になるという気持ちをさらに強めるだろう。

一見安定している白石だが、意外な行動をするのではとの期待もしている。

ペンネーム:OP(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話) 放送後の感想や評価まとめ

ドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話)の感想や評価は放送終了後、順次アップいたします!

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『コード・ブルー3』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『コード・ブルー3』最終回までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ラマちゃん
2017年秋の月9は篠原涼子さん主演の『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』!

DRAMAPでは全話ネタバレや感想をご紹介していくので、引き続きよろしくお願いします☆

ドラマ『コード・ブルー3』第9話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『コード・ブルー3』視聴率一覧はこちら

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA