コードブルー3最終回ネタバレと感想!映画化の脚本と公開時期は?

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
山下智久さん主演の『コードブルー3』の最終回(10話)が、2017年9月18日(月)に放送されたね。

崩落に巻き込まれた藍沢の運命は…!?

ラマちゃん
この大災害に、救命のメンバーはどう立ち向かうのかしら!?

こちらの記事では、そんな『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』第10話のネタバレを感想ありでご紹介します!

スポンサーリンク

『コードブルー3』最終回(10話)のネタバレと感想

ハラハラしつつも、感動できる1時間半でしたね…!

前回、「崩落事故に巻き込まれたか!?」と思った藍沢(山下智久さん)があっさり復活したのにもとてもビックリしましたが(笑)、その代わりに藤川(浅利陽介さん)が生き埋めに。

「どうなるんだろう…?」と思ったり、「冴島(比嘉愛未さん)に辛すぎる展開じゃ!?」と思いましたが、藍沢の冷静な判断で助かってホッとしました…。

しかし藤川は、本当に気を遣える人なんだな…と、被災者や藍沢たちへの声がけでも伝わりましたし、冴島の「隣を歩いてくれる」という言葉からもわかりましたね。

最終回で、一気に藤川の株が上がった気がします(笑)

そして、信頼できる「仲間たち」と共に、それぞれの「医者の道」を進んでいく…という結末は、想定の範囲内ではあるものの、一番良い終わり方だったのではないでしょうか?

映画化も決まった『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ。

次回作はどんな物語が描かれるのか、楽しみですね!

ドラマ『コード・ブルー3』第9話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』視聴率一覧はこちら

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』10話のネットの感想や評価は?

「感動」「泣ける」などの感想が非常に多かった10話でした。

藤川が事故に巻き込まれ、どうなることやら…と思いましたが、藍沢の処置により回復。

その流れに心を打たれた視聴者が多かったようです。

更に、冴島が藤川に語った「藤川を選んだ理由」が素敵すぎました…!

感想のツイートの中にもありますが、結婚となると追いかけるだけではなく、隣で歩いて行ける人でなければ難しいんですよね。

その点藤川は、いつも明るく、一緒にいる人を気遣うことができる人。

冴島が藤川を選んだのにも納得です!

前回、地下鉄の崩落に巻き込まれた藍沢。

安否が気になりましたが、すぐに起き上がり治療を再開!

その姿に「凄い」「不死身か」のツッコミが多数ありました(笑)

確かにあの状況で治療が再開できるのは凄いですね…!

自分が危険な状況でも、災害にあった人を気遣って明るく振る舞う藤川が「優しすぎる」と話題になっていました。

駆けつけた藍沢や冴島に対しても、できる限り明るく振舞っていましたね。

その心遣いに、つい涙が出そうでした…。

また、重傷の藤川に対し冷静な判断を下し、処置をした藍沢が格好良いとの声があがっていました!

藍沢が重傷の患者の状況を冷静に判断し、処置をして救出…という流れは、まさに「コード・ブルー」らしかったですね。

重傷だった藤川もどうなることやらとハラハラしましたが、藍沢が助けてくれて良かったです…!

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『コードブルー3』最終回(10話)のネタバレと感想をご紹介しました。

ドラまる
藤川が生き埋めになったシーンにはドキドキしたなあ〜…!
ラマちゃん
藍沢が格好良いところを見せてくれたわね!流石!

ハラハラドキドキしつつも、「命とは何か?」「医者には何ができるのか?」を考えさせられるドラマでした。

脚本が変わり、医療よりも人間ドラマに力が割かれている印象があるものの、今までとはまた別の角度で『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-』を観ることができたかな、と思います。

また映画で救命のメンバーが観られるというのが1番のサプライズでした!

ドラまる
ネット上では既に映画版コードブルーの脚本家と公開時期の話題が大盛り上がりだね!
ドラまる
今回の『コードブルー3』では放送開始前から放送終了まで、ずーっと関連検索ワードに【脚本】というキーワードが出るくらい賛否が分かれてしまっていたので(否が多め…)映画版の脚本家さんは変わるんじゃないかしら?

公開時期は『コードブルー3』最終回放送終了段階では2018年としか発表されていないけど、興行収入が期待出来る夏休み公開の可能性が高いと予想しているけど、どうかしら…?

公開まで少し時間があるので、まずは改めて31日間無料のFODで『コード・ブルー』全シリーズをおさらいというのも良いですね!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

ドラマ『コード・ブルー3』第9話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA