コードブルー3白石と緋山の友情に感動!恋愛脚本は賛否。8話ネタバレ

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
山下智久さん主演の『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』の8話が、2017年9月4日(月)に放送されたね。

今回は「チームの絆」のストーリー!

ラマちゃん
白石と緋山の関係にも注目が集まったわね!

こちらの記事では、『コードブルー3』第8話のネタバレを感想ありでご紹介します!

スポンサーリンク

『コードブルー3』第8話のネタバレと感想

『コードブルー3』第8話は白石(新垣結衣さん)と緋山(戸田恵梨香さん)、そして灰谷(成田凌さん)を中心としたフェロー3人の「絆」の物語でしたね!

特に白石と緋山の絆には泣かされました…!

性格も真逆で、灰谷への指導1つとってもぶつかり合ってしまう2人。

でも、長年一緒に戦ってきたからこそ信頼関係が築けていて、お互いに支え合っているんだなあ…ということが、8話でよくわかりました。

緋山が最後のナレーションで言っていたとおり、2人の関係は友達とはまた違う、「仲間」なんですよね。

或いは「同志」といったところでしょうか。

そして、その絆をこれから築いてもらいたいのが灰谷、横峯、名取のフェロー3人。

今回は3人がそれぞれ動くことで、1人の患者を救うことができました。

藍沢(山下智久さん)の言うとおり、「救命はチーム」。

誰かの不得意な分野があれば、得意な誰かが補う。

そのように同期同士で助け合い、辛いことを乗り越えて成長してほしいですね!

様々な形の「絆」が見られた『コードブルー3』第8話でした!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』8話のネットの感想や評価は?

7話で駅のホームから転落して救命に運ばれてきた灰谷でしたが、8話の冒頭でボロボロながらも復帰。

前回、「どうなってしまうの!?」という展開だっただけに、復帰した姿に安心したという人が多かったようです。

しかし、ヘリの着陸失敗の件は灰谷の心に深く突き刺さっていたようで、「もう誰も自分のせいで死なせたくない」と、最初のパートは必要以上に確認したりと少し落ち着きがなかったですね…。

でも、横峯に発破をかけられたり、名取が助け舟を出してくれたり、藍沢に「よくやった」「3人で1人の患者の命を救った」と励ましの言葉をかけてもらったことで、少し落ち着きを取り戻したようです。

最後には不安も取り除かれて、少しすっきりした顔をしていたので、心底安心しました。

これからは同期に頼って成長していってほしいものです!

さて、今回特に濃厚に描かれていたのが、白石と緋山の関係でした。

その友情に、ネットでも「泣ける」「この関係が好き!」の声が多くあがっていました。

この2人のやりとり、本当にもっと見ていたいな〜と思わされました。

今は白石の家に入り込んでいる状態の緋山ですが、白石も「(緋山先生がいなくて)寂しかった」と言っていましたし、もういっそ白石と緋山はルームシェアしたほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

基本的に性格が真逆なので、今回のようなケンカも絶えないかもしれませんが…それはそれで楽しい毎日になりそうです!

『コードブルー3』第8話では緋山と患者・緒方との恋愛が進展しましたが、この展開には否定的な意見が多く見られました。

もちろん、肯定的な意見もあったのですが、隔離されている部屋に患者を入れてしまったり、個人情報にあたるような内容を簡単にしゃべってしまったりという演出には厳しい声が出るのも当然かもしれませんね…

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』9話のあらすじは?

2017年9月11日(金)21時より放送のドラマ『コードブルー3』第9話のあらすじをご紹介します。

1時間あると何が起きるか。ときに人生すら変わる…。

急患3人が初療室に運び込まれた。一人は両角孝平(成田瑛基)、33歳の車椅子ラグビー選手。

ハーフタイムのウォーミングアップ中、車椅子ごと階段から落ちたらしい。

さらに熱傷の患者、高所転落の患者の3人が運び込まれるが、藍沢耕作(山下智久)始め救命の皆が力を合わせ迅速な対応を行った結果、3人とも命を落とすことなくICUへ移動させられた。

橘啓輔(椎名桔平)は数ヶ月前を思い返しながら白石恵(新垣結衣)が引っ張る救命がいいチームになってきたと語る。

医局では名取颯馬(有岡大貴)の父、将馬(山田明郷)が待っていた。

父の目的とは?

三井環奈(りょう)は息子、優輔(歸山竜成)が最近「疲れた」という言葉を口にするようになったと夫、橘に報告。

3年間、優輔の心臓移植を待ち続けてきたがもう限界と悟った橘は海外での移植を提案、三井も同様の考えだった。

そんな時に移植ネットワークから連絡が入る。

そして翔北救命救急センターに消防からドクターヘリ要請が入る。

千葉新都市地下鉄開通前の線路内にて崩落事故が発生、負傷者多数、子どもも含まれているという。

皆がそれぞれに今後の人生を左右するような決断を迫られる1時間を描く。

公式サイトより引用

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『コードブルー3』8話のネタバレあり感想と9話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
白石と緋山、本当にいいコンビだなあ〜!
ラマちゃん
最後の緋山の言葉は照れ隠しかしら?(笑)

悪戯っ子な緋山に振り回される純粋な白石…っていう関係に、少し癒されちゃった!

緋山と白石のしっかり支え合った関係、そしてこれから支えあおうとしているフェローたちの関係と、色々な関係が見えた第8話でした。

しかし、9話ではその結ばれた絆もまた、別々の道につながりそうに…!?

それぞれが人生の分岐点に立つことになりそうな第9話。

一体どうなってしまうのでしょうか?

『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』、次回も楽しみです!

ドラマ『コード・ブルー3』第7話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』第9話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』視聴率一覧はこちら

[PR]FODでコードブルー全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA