コードブルー3緋山(戸田恵梨香)の恋愛展開に賛否?4話ネタバレ!

  • この記事を書いた人:しいろ

2017年夏ドラマ、山下智久さん主演の『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』の4話が、2017年8月7日(月)に放送されました。

こちらの記事では『コードブルー3』第4話のネタバレをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『コードブルー3』第4話のネタバレ!

ドラマ『コードブルー3』第4話は、子どもの手術がメインの回でしたね。

手術をして助かる子もいれば、手術をしても助からない子もいる。

さらに言えば、移植登録をしても延々と待ち続けなければならず、臓器の提供にに間に合わずに命を落とす子もいる…。

多感な子どもたちには厳しすぎる現実ですし、その子どもたちに寄り添う親も辛い思いをすることになるんだな…と、橘(椎名桔平さん)や三井(りょうさん)、優輔(歸山竜成くん)を見て、しみじみと感じさせられました。

特に、橘と三井、優輔の3人で花火を見ているシーンで、優輔が一緒に入院していた友達と見たかったと涙をこぼしたシーンは、つられてしまいそうになりましたね…。

今回は歸山竜成さんをはじめ、子役の演技が凄まじい回だったなという印象でした!

ちなみに「歸山竜成」くんは「きやまりゅうせい」と読むようです。初めて見た名字だったので、つい調べてしまいました…(笑)

また、緋山美帆子(ひやまみほこ/戸田恵梨香)の料理人・緒方博嗣(丸山智己)への恋心も、ドラマ『コードブルー3』第5話以降もサイドストーリーのひとつとして展開されそうな雰囲気を醸し出して第4話は終了しましたね。

緒方の妻が御見舞に来たことで、既婚者だったことを知った緋山美帆子が動揺した様子を見せていましたが、ここから安易な恋愛要素が多く入ってしまうと賛否は分かれそうですね。

『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』、引き続きチェックしていきたいと思います!

ドラマ『コード・ブルー3』第3話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』第5話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』視聴率一覧はこちら

ドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』4話のネットの感想や評価は?

「泣ける!」という感想が非常に多い4話でした。

やはり、子どもの話は泣けますよね…。

特に今回は、病気の子ども同士の交流である上に、片方の子は亡くなってしまうという展開だったので、涙を誘われた視聴者も多かったようです。

臓器移植の難しさも提示され、非常に考えさせられる回でした。

藤川×冴島の関係についても賛否はありつつも、肯定的な意見が多かったですが、『コードブルー3』第4話での緋山×イワナこと緒方の恋愛要素、しかも相手は既婚者…という展開には否定的な意見が圧倒的に多かったですね。

現実世界で考えたら、緋山先生もそろそろ結婚を考える年齢なので、肯定的に受け入れたいところですが、医者と患者という関係にも関わらず安易な距離の詰め方も不自然でしたし、私も「これはどうなんだろう…」と思いながら見ていたのが正直なところ…

第5話以降も気になるポイントではありますが、緋山先生の恋愛展開はスパッと気持ちよく終わらせて、フェローの成長や初期メンバーの葛藤を丁寧に描いた方が『コードブルー』らしさを感じられるので、視聴者満足度も高くなると思います。

今回最も話題となっていたと言っても過言ではないのが、藍沢(山下智久さん)と新海(安藤政信さん)の手術シーンでした!

1話から登場し、脳外科では藍沢と同様に優秀なことが明かされていた新海。

(放送された話の中では)初めての共同での手術とのことで、視聴者も大いに盛り上がっていました!

藍沢が新海を信頼している感じがしているのも良かったですね。

2人は良いライバルでもあり、仲間なんだなというのが伝わってきました!

また、「新海を演じる安藤政信さんが格好良すぎる!」という声も多く見られました。

まだまだ活躍の場が多そうな新海。

今後の藍沢との関係の変化や共同のオペも期待したいですね!

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』5話のあらすじは?

2017年8月14日(金)21時より放送のドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』第5話のあらすじをご紹介します。

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ珍しく医局でぐったりしてしまう。

そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を腕一杯に抱えて出勤して来た。

妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が今唯一食べられるのがトマト。

藤川は、冴島が他の食べ物は受け付けないのでトマトがないと機嫌が悪い…と愚痴を言ってはいるが幸せそう。

緋山美帆子(戸田恵梨香)は友達の話しとして、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談。

しかし、白石に不倫はいけないと大声で返されてしまい、緋山は相談する相手を間違えたと後悔する。

そんな時、翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとドクターヘリの要請が入った。

白石、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込む。

現場に着くと、名取はレスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)らの処置にあたり、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送した。

初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気づく。

と、次の瞬間、冴島は倒れ込んでしまった。
一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変し翔北救命センターに戻された。

倉田の状態を判断した名取は動揺するのだが…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『コード・ブルー3』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『コードブルー3』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『コードブルー3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『コードブルー3』4話のネタバレと5話のあらすじを紹介しました。

今後大好きなピアノが弾けなくなるかもしれない…ということに怯えて手術を拒否していた奏(田鍋梨々花さん)でしたが、藍沢の励ましを受けて手術を受けることを決意しました。

しかし、その後に容体が急変…!

奏の手術はどうなるのか?

また、医療ミスでフェローの名取(有岡大貴さん)が責められるようなシーンもあり、フェローの中でも最大の問題が起こりそうな予感です。

さらに、妊娠中であることもあってヘリを降りた冴島(比嘉愛未さん)の体に異変が…!?

予告で冴島は涙を流しながら謝っていましたが…。

一体何が起こったのでしょうか。

問題が次々と襲い掛かる、『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』。

次回も非常に楽しみです!

ドラマ『コード・ブルー3』第3話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』第5話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『コード・ブルー3』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA