セシルのもくろみ息子役(ひろき)は佐藤瑠生亮!過去のドラマ出演は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期のフジテレビ「木曜劇場」は、直木賞作家・唯川恵さんの同名小説を原作とする、ファッション業界の内幕を描いたドラマ『セシルのもくろみ』が放送されることが決定しています。

主演には真木よう子さんを迎え、その他にも吉瀬美智子さんや伊藤歩さんら超豪華キャストが集結していることもあり、大きな注目が集まっていますね!

こちらの記事では、主演の真木よう子さんの息子・宮地宏樹役を務める佐藤瑠生亮さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『セシルのもくろみ』宮地宏樹役は佐藤瑠生亮さん

まずは、佐藤瑠生亮さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

佐藤 瑠生亮(さとう るいき)さんは、2004年8月12日生まれで現在12歳。(所属事務所:ケイファクトリー)

その他のプロフィール詳細については、所属事務所HPにて以下のように紹介されていました。

出身地:宮城県
身長:146cm  
特技:英語・バレエ・殺陣・カポエィラ
趣味:スイミング・野球・釣り・ルービックキューブ

(ケイファクトリー公式HPより引用)

2008年から子役としての活動を開始し、2009年にはNHKの『チャレンジド』でテレビドラマ初出演を果たします。

2010年にはTBSテレビドラマ『クロヒョウ 龍が如く新章』にて、斎藤工さんが演じた主人公・右京龍也の幼少期役として出演。

同年には、『ゲゲゲの女房』に飯塚照夫役として映画初出演を果たしました。

翌2011年には映画『ホームカミング』や『うさぎドロップ』に出演し、印象的な演技を披露。

以降、映画『エイトレンジャー』(2012)や『クロユリ団地』(2013)といった話題の作品に名を連ねることに。

2014年のTBSテレビドラマ『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』では、池松壮亮さんが演じた新谷和彦(及び宏美)の少年期役として出演。

2015年には『セカンド・ラブ』で亀梨和也さんの少年期役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』では、志尊淳さんの少年期役に抜擢。

最近でもスペシャルドラマ『がっぱ先生!』の生徒役や、映画『帝一の國』などに出演されています。

これまでは、イケメン俳優の幼少・少年期役を演じることが多かった佐藤瑠生亮さんが、今年から中学生にもなり、どのように俳優として成長していくことになるのか…注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『セシルのもくろみ』宮地宏樹はどんな役?

こちらでは、ドラマ『セシルのもくろみ』で佐藤瑠生亮さんが演じる宮地宏樹の役柄について見ていきましょう。

まず、『セシルのもくろみ』の冒頭のあらすじについては公式サイトにて以下のように紹介されていました。

宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢が良い女性だ。

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされる。南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。

情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつてはモデルとして在籍していた。

公式サイトより引用)

このように展開していく物語の中で、佐藤瑠生亮さんはモデルに挑戦することになる主人公・奈央(真木よう子)の中学生の息子である宮地宏樹役として登場します。

体育会系で明るい母・奈央とエンジニアである父・伸行(宇野祥平)の3人で、つつましいながらも幸せに暮らしていた宮地一家。

しかし、ある日奈央がファッションモデルの道へと進むことになったことで、一家の生活は激変することに。

佐藤瑠生亮さんが演じる宏樹は、母親のそんな姿をどのようにも守っていくことになるのかが注目ポイントになっていきそうですね。

また今回は佐藤瑠生亮さんご自身と同じ中学生1年生役ということで、多感な時期である宏樹の様をどのように演じて見せてくれるのか…要注目です!

スポンサーリンク

まとめ

若干12歳(ドラマ放送途中で13歳を迎える)でありながら、ドラマに映画にと豊富なキャリアを誇っている佐藤瑠生亮さん。

今後、俳優としてどのような道を歩んでいくことになるのか…非常に注目が集まっていますね!

そんな佐藤瑠生亮さんが出演するドラマ『セシルのもくろみ』は、フジテレビにて2017年7月13日(木)夜10時00分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

[PR]セシルのもくろみ見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA