セシルのもくろみ山上航平(カメラマン)俳優は金子ノブアキ!演技は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のフジテレビ“木曜劇場”枠は、ファッション雑誌業界を舞台に、様々な立場のオトナの女性たちの姿を描いたドラマ『セシルのもくろみ』が放送されることが決定しています。

キャストには真木よう子さんや吉瀬美智子さん、伊藤歩さんら超豪華女優陣が集結している他、彼女たちをサポートする男性キャスト陣も発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、そんな男性キャストの中で、『ヴァニティ』誌専属カメラマン・山上航平役を演じる金子ノブアキさんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『セシルのもくろみ』山上航平役は金子ノブアキさん

まずは、金子ノブアキさんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

金子ノブアキ(かねこ のぶあき)さんは、1981年6月5日生まれで現在36歳。(所属事務所:イトーカンパニー)

大人気ロックバンド“RIZE”のドラマーとして知られる金子ノブアキさんは、1990年代から俳優としても活躍されていました。

1997年のTBSテレビドラマ『いちばん大切なひと』で初の連ドラレギュラー出演を果たし、2000年の『スイート・スイート・ゴースト』で映画初出演。

2009年には、フジテレビ“月9”ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』でプロバスケットボール選手役を好演。

同年には映画『クローズZERO II』にも出演し、存在感を発揮しました。

2011年にはNHK連続テレビ小説『おひさま』や主演を務めた映画『シャッフル』を始めとして、『漫才ギャング』や『モテキ』、『ハードロマンチッカー』など、多数の作品に出演。

その後も『理想の息子』(2012)、『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』(2013)、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014)などで印象的な演技を披露してくれました。

ここ最近でも『東京難民』(2014)、『白ゆき姫殺人事件』(2014)、『新宿スワン(2015)、『東京無国籍少女』(2015)などの映画作品に多数出演。

2017年には既に『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』にゲスト出演し、レギュラーではないものの、強烈なインパクトを残していますね。

ミュージシャンとしてはもちろん、俳優としても絶大な人気を誇る金子ノブアキさんの今後の動向からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『セシルのもくろみ』山上航平はどんな役?

こちらでは、ドラマ『セシルのもくろみ』で金子ノブアキさんが演じる山上航平の役柄について見ていきましょう。

まず、『セシルのもくろみ』の冒頭のあらすじについては公式サイトにて以下のように紹介されていました。

宮地奈央(真木よう子)は、金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)と北春日部に暮らす主婦。息子に少しでも多くご飯を食べさせることや、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢が良い女性だ。

ある日、奈央は、人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされる。南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。

情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつてはモデルとして在籍していた。

公式サイトより引用)

このように展開していく物語の中で、金子ノブアキさんはファッション誌『ヴァニティ』の専属カメラマンである山上航平(やまがみ こうへい)役として登場します。

山上というキャラクターは、イケメンでモデルを乗せるのが上手く、プロ意識も高いというモテ男なのだとか。

今回の役への意気込みについては、このように語っておられました。

いろいろな場面で素晴らしいカメラマンと幾度も出会ってきました。

いいキャラクターを作り上げることで彼らへの敬意を表す事ができればと思っています。

公式サイトより引用)

プロ意識が高くカメラマンというアーティスティックな職業であるという点(もちろんイケメンであることも!)で金子ノブアキさんにピタリとハマりそうな役柄ですので、どんな演技を披露してくれるのか…要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『セシルのもくろみ』に出演する金子ノブアキさんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介いたします。『セシルのもくろみ』に金子ノブアキさんの出演が決定し、このような喜びのツイートが多数上がっていました!

お次はコチラ。ミュージシャンとしてはもちろんそうですが、俳優としての人気の高さも窺い知れますね~。

最後はコチラをご紹介します。前クールの木10(『人は見た目が100パーセント』)では、見事に期待を裏切ってくれましたが(笑)、金子ノブアキさんら男性キャストの発表もあり、こういった期待の声も多く上がるようになりました!果たしてどんな仕上がりとなっているのか…要注目です!

ドラマ『セシルのもくろみ』金子ノブアキさん(山上航平役)の演技評価や感想は?

ドラマ『セシルのもくろみ』で金子ノブアキさんが演じる山上航平役(やまがみ こうへい)の演技評価や感想はドラマ放送開始後、随時アップいたします!

まとめ

フジテレビの連続ドラマにレギュラー出演するのは、なんと『ブザー・ビート』以来8年ぶりだという金子ノブアキさん。

視聴者へのメッセージとして…

皆様の日々の彩りに少しでも加えていただけたら最高にうれしいです。ぜひ楽しみにご覧下さい!

公式サイトより引用)

…とのコメントも残されており、ますます期待が高まってくるばかりですね!

そんな注目のドラマ『セシルのもくろみ』は、フジテレビにて2017年7月13日(木)夜10時00分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

[PR]セシルのもくろみ見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA