セシルのもくろみ最終回の動画とあらすじ。感想も【見逃し無料視聴】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年9月7日(木)22時より放送のドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『セシルのもくろみ』最終回(第9話)の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『セシルのもくろみ』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらいたいと考えているよ!

[PR]『セシルのもくろみ』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)のあらすじ

2017年9月7日(木)22時00分〜放送のドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)のあらすじをご紹介します。

宮地奈央(真木よう子)は、由華子(吉瀬美智子)から、新しく立ち上げる雑誌のカバーモデルになってほしい、と誘われる。

ある大手IT系企業が『ジョワイユ』という女性誌を創刊するのだという。由華子に連れられて『ジョワイユ』の創刊準備室を訪れた奈央は、編集長を紹介される。

それは、晴海書房を辞めたばかりの洵子(板谷由夏)だった。

しかも、由華子はモデルをやめて、洵子の下で新人編集者として働くのだという。

一方、山上(金子ノブアキ)やトモ(徳井義実)は、『ヴァニティ』元編集長の南城(リリー・フランキー)も晴海書房を辞めてしまったことを知る。

『ヴァニティ』編集部内では、南城が洵子や由華子と合流するのではないか、と危機感を募らせる。

事実、舞子(長谷川京子)がカバーモデルとなった8月号は過去最高の売り上げだったにもかかわらず、続く9月号はリニューアル前より販売部数を落としていたのだ。

由華子たちからの誘いを受けるべきか悩んでいた奈央は、江里(伊藤歩)に相談を持ちかける。

だが、実は江里も、あるところから誘われており、悩んでいた。

奈央と江里は、お互いに自分自身で悔いのない答えを出そう、と決めて…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話) 放送前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)の見どころや展開予想をご紹介いたします。

れれたん
ヴァニティはこれからどうなってしまうんでしょうか。

ヴァニティの今後が危ぶまれます。

歴史がある雑誌なだけに、変化してしまうのは悲しすぎます。

どうにかこうにか今までのヴァニティのスタイルを崩さないでもらいたいです。

争っていないで、この際だからお互いにヴァニティを大事にするもの同士、手を組んでもらえるような展開になってくれたら嬉しいです。

これだけ強い女性達が集まったら最強ですよね。

今後別の道を歩み始める女性達の行く末が気になります。

女性は負けないで強く生きていくスタイルをこのドラマから学んで行きたいと思いました。

ペンネーム:れれたん(30代・女性)

てつや
どうやら黒沢とはまゆかが独立して、宮地をカバーモデルとして迎え入れようとしているようですので、宮地がどんな決断をするのかが非常に楽しみなポイントです。

宮地は「ヴァニティ」を離れ、「ヴァニティ」とライバル関係となるという大きな決断をしなくてはならないだけにかなり迷うのではないかと思います。

最終回では、その宮地が葛藤する過程が中心に描かれていくと予想します。

ですが、最終的に宮地はカバーモデルの話を引き受けるのではないでしょうか。

カバーモデルになることを決意した宮地がはまゆかや黒沢たちと合流して物語が終わる気がします。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

まる
吉瀬美智子さんと、板谷由夏さんが立ち上げる雑誌に、真木よう子さんはカバーモデルとして呼ばれ、伊藤歩さんはライターとして呼ばれて、気の合うスタッフで作り上げる雑誌がどんなものになるのか楽しみです。

読者に喜んでもらえる雑誌を作ろう、という思いを持っている人だけが集まって作る雑誌は、きっと楽しいものになると思います。

1人残った長谷川京子さんが、どうなるのか気になりますが、雑誌という媒体そのものが苦しい状態が続いているので、発行部数が減って、もしかしたら廃刊や休刊に追い込まれてしまうのではないかと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

とくさん
黒沢洵子は晴海書房を退職し浜口由華子と新しいファッション誌を立ち上げることになりました。

宮地もハマユカからカバーモデルの依頼されています。

これを宮地は引き受けると思います。

また南城と山上、トモも晴海書房を退職するようですが、この3人も黒沢たちと合流するのではないかと思います。

「ヴァニティ」の大きな方向転換から「ヴァニティ」が崩壊していく様相になってきました。

舞子率いる新「ヴァニティ」と旧「ヴァニティ」の戦いになりそうです。

確かに今までの流れを見ていると遺恨になりそうなこともありました。

でもそれは、それぞれ理想が違うだけで、それぞれの意見を戦わせただけのことです。

みんな真剣にやっただけだと思います。

多分、この戦いには白黒がつかない結末になると思います。

ペンネーム:とくさん(40代・男性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話) 放送後の感想や評価まとめ

ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)の感想や評価は放送終了後、順次アップいたします!

ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『セシルのもくろみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『セシルのもくろみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]『セシルのもくろみ』全話無料視聴(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』最終回(第9話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
ドラマ『セシルのもくろみ』も終わっちゃったねぇ。
ラマちゃん
来クール(2017年10月〜12月)のフジテレビ木曜22時からのドラマ枠は浅野忠信さんと神木隆之介さんがメインキャストの『刑事ゆがみ』ね!

事前情報だけだと、また視聴率的に苦戦しそうな気もするけど、注目ね!

ドラマ『セシルのもくろみ』第8話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』視聴率一覧はこちら

[PR]『セシルのもくろみ』全話無料視聴(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA