ドラマ『セシルのもくろみ』5話のあらすじと感想。見逃し無料動画視聴も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月10日(木)22時より放送のドラマ『セシルのもくろみ』第5話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『セシルのもくろみ』第5話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『セシルのもくろみ』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さん参加型のユーザーボイス記事となります。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』第5話のあらすじ

奈央(真木よう子)は、2016年11月号をもって『ヴァニティ』を卒業することになった。読者モデル担当の洵子(板谷由夏)は、葵(佐藤江梨子)と萌子(藤澤恵麻)の間で起きたトラブルの責任を鑑み、読者モデルの企画自体を考え直すことになった、と卒業の経緯を奈央と江里(伊藤歩)に説明する。

それを受けて江里は、きちんと奈央を卒業させてやりたいと、『ミヤジ改造計画』最終回の企画書を洵子に提出する。企画の練り直しを経て洵子がOKを出したのは、奈央の1日寺修行。しかも、あくまでも仕上がり次第という条件付きだ。江里は、さっそく奈央とカメラマンの山上(金子ノブアキ)を連れてとある寺を訪れる。

同じころ、晴海書房のスタジオでは、由華子(吉瀬美智子)が撮影のスタンバイをしていた。そこで由華子は、雅美(小野ゆり子)から、新たに専属モデルとなったレイナ(芦名星)を紹介される。レイナは由華子の大ファンなのだという。レイナが去った後、由華子は、読者モデルの企画をやめるのは本当なのかと洵子に尋ねた。洵子は、それを認め、ヴァニティも変わっていかなければいけない、と答える。

奈央は、江里とともに山登りや寺での作務、写仏など、ひとつひとつに集中して取り組む。そんな奈央の姿を見ていた江里は…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』第5話 放送前の期待度と展開予想

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『セシルのもくろみ』第5話の見どころや展開予想をご紹介いたします。

れみ
宮地は4話ではあまり出番がなくて残念でした。

第5話では宮地が活躍してもらいたいです。

モデルの業界は厳しいですが、宮地には自分の中のモデル道を貫いてもらいたいです。

いつか宮地にはトップモデルに君臨してもらいたいです。宮地には期待してます。

宮地は自分にしか出せない魅力を今後出せるようになって、モデルとして輝けるようになるのかがみどころです。

宮地はこれからどんなイメージで勝負していくんでしょうか。

宮地ならではの強みができればいいなと思って応援しています。

モデルとして一皮剥けてくれたら嬉しいです。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

ふみ
クビを宣告されたミヤジが、どうしてモデルを辞めなければならないのか、辞めることに対して、ミヤジはどうむかっていくのかが次回の注目のポイントだと思う。

ミヤジに協力してきた仲間たちは、ミヤジの良さを分かっているので、きっとこれで終わらせないと思う。

そして、ハマユカはミヤジを応援していると思うので、ハマユカが何らかの助けの手を延べるのではないだろうか。

読者モデルを卒業し、これまでの総菜屋のおばちゃんにもどるのか、はたまた新たな雑誌の専属モデルになる…

なんてビックリの展開が待っているのか、今後に注目だ。

ペンネーム:ふみ(20代・女性)

レンちゃん
最後に、奈央が11月号をもって卒業と告げられたので、その理由が気になります。

編集長が由香子と写った奈央のブログを見てから、そうゆう展開になったので、編集長が奈央のやり方が気に入らないのかなぁ~と思いました。

でも私は読者モデルは卒業で、専属モデルに昇格を願っています。またカッコイイモデルの奈央が見たいです。

そして4話にはあまり出てこなかった、レイナの存在が気になります。一体どうゆう人物なのか?由香子の敵になるのか?

それと江里と奈央の敵になるのか?

後は江里と上山との関係も気になります。江里が山上の存在を気になるようになって欲しいです。

ペンネーム:レンちゃん(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』第5話 放送後の感想や評価まとめ

エイミー
『セシルのもくろみ』5話はミヤジの卒業回でしたね。

お寺での修行は卒業旅行のような雰囲気も感じられました。

夜のお寺の縁側での奈央と絵里の会話シーンは5話の最大のみどころのひとつだったと思うのですが、ちょっとわざとくさというか、演出過多というか、少し時代に合っていない空気感を感じてしまったというのも正直なところ…

個人的には奈央がヴァニティの読者モデルを卒業した時に家族がケーキを用意して出迎えてくれたシーン、好きでした!

ペンネーム:エイミー(40代・女性)

まぁさん
ドラマ『セシルのもくろみ』第5話はミヤジの読者モデル引退という大きな展開の回でしたが、6話以降への橋渡し的なさらりとした回という印象もある、ちょっと不思議な1話でした。

メインキャストの1人ながら、今まで全く登場しなかった長谷川京子さんも出てきましたし、6話以降ストーリーが加速していくのかなと。

5話ラストで江里がミヤジを専属モデルとして向かえに来るという、本来であれば非常に引きのあるラストだったのですが、ストーリーのペース配分や描き込みのバランスが悪いせいか、「来週がたのしみ!」という感じになりきれなかったのは残念です。

少し辛口な感想ですが、基本的にはおもしろいですし、もっと視聴率を取っていいドラマだと思っています!

ペンネーム:まぁさん(30代・男性)

ドラマ『セシルのもくろみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『セシルのもくろみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『セシルのもくろみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

フジテレビは『コードブルー3』をなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された

・コード・ブルー シーズン1(2008年)
・コード・ブルー スペシャル(2009年)
・コード・ブルー シーズン2(2010年)

『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

6話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『セシルのもくろみ』第4話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA