ドラマ『セシルのもくろみ』5話ネタバレ!伊藤歩(えり)水色バッグ詳細も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

唯川恵さんの同名小説が原作の2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』は、華やかなファッション誌業界を舞台に、モデルや編集部スタッフたちのもくろみ溢れる世界を描いたドラマです。

ドラまる
ミヤジ、このままクビになっちゃうのかな?
ラマちゃん
まだドラマは折り返し地点…きっと何かが起こるはずよ!

伊藤歩さんが演じているライターの江里の水色のバッグがかわいいので探してみたので、そちらもチェック♡

こちらでは『セシルのもくろみ』第5話のネタバレ含めた感想と第6話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

『セシルのもくろみ』第5話ネタバレ!

「モデルを続けたかった」という本心がついに飛び出た宮地奈央(真木よう子)、評価され始めた矢先のクビ宣告だったのでショックだったでしょうね。

南城編集長(リリー・フランキー)はなぜ宮地を切ることにしたのかの真相が気になるところです。

いつの間にか絆が深くなっていたライターの江里との友情を超えた絆のようなもの、それが故の悔し涙にホロリと来ました。

そしてついにトップモデルのハマユカが離婚することになり、夫である小説家が自分がアルコール依存症で迷惑をかけてしまったことを会見を開いて伝えます。

ヴァニティでは6ページに及ぶ特集を組んで「ハマユカ・シングルマザーになる」というページをドーン。

「売れちゃいますねえ」とスタッフたちがヒソヒソ、スタイリスト役の伊藤修子さんの独特の演技が個人的に好きなので編集部にいるとテンションが上がります。

記者会見の言葉、服装、謝罪の仕方、FAXの文章など、いかにイメージを崩すのを最小限にしつつ、誠実に言葉を伝えるにはと、スタッフ陣が裏で一生懸命動いているのかもしれませんね。

ちなみに、原作のネタバレになるのですが、原作ではハマユカと南城編集長は恋人関係で、宮地も編集長と一夜をともにします。

ドラマ版のハマユカと編集長も距離が近いように見えますが、これは長い仕事づきあいのだからなのか、男女の関係を匂わせているからなのか…どうなのでしょうか??

これから宮地がどんどん綺麗になって、大人の恋愛の要素なども出てくると面白くなっていきそうなのですが、今回もまだまだダサい格好、撮影でもきれいなお洋服を着ないままで終わってしまいました。

真木よう子さんもせっかく綺麗なのにもったいない…!!

最後に江里が「迎えに来た」というところから、またモデルとしてのお呼びがかかったことがわかりますが、来週はやっときれいになる一歩を踏み出すのでしょうか。

そしてやっと出てきた安永舞子(長谷川京子)、わざとロビーで降りたりサングラスを取って擁護する言葉を言いつつ自分のイメージを上げ、裏ではボロカスに言うというところがなんとなく芸能人っぽいイメージですね。

「空港芸」と最近よく聞きますが、注目されてなんぼの芸能界ではこうした一つ一つが大切なのかもしれません。

他の人にスキャンダルがあったときに、求められたコメントやSNSでそれについて触れた言葉の印象でその人まで炎上してしまうので、スタッフの方たちはSNSの管理などがヒヤヒヤなのでは??

また、宮地と江里の関係は深いのですが、それ以外の人間関係が薄くて、サブストーリーがもうちょっとあったら楽しいのになと思ってましたが、安永舞子の登場で面白くなりそうな予感です。

ドラマ『セシルのもくろみ』第4話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』第6話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』視聴率一覧はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『セシルのもくろみ』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『セシルのもくろみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

また、フジテレビは2017年夏の月9『コード・ブルー3』でなんとしても、月9ドラマ視聴率復活のきっかけにしたいと考えていることもあり、これまでに放送された『コード・ブルー』シリーズ全話が期間限定で見放題というキャンペーンも行っているので、今のうちに是非チェックしてみてください!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

スポンサーリンク

江里のバッグがかわいい

伊藤歩さん演じるライターの江里が仕事で使っているバッグ、水色で形も可愛いですよね。

こちらがロエベの2017年秋冬新作のハンモックバッグ、カラーはaquaです。

かなりのお値段ですが、憧れますよね!

ちなみに今年の流行タータンチェックをあしらった「パズル」も注目されています♡

スポンサーリンク

『セシルのもくろみ』第6話のあらすじは?

2017年8月17日(木)22時00分より放送のドラマ『セシルのもくろみ』第6話のあらすじをご紹介します。

読者モデル企画の廃止に伴い、奈央(真木よう子)は『ヴァニティ』を卒業した。一方、離婚が成立した由華子(吉瀬美智子)は、シングルマザーとして再出発することになった。

それから数ヵ月後、奈央の前に、突然、江里(伊藤歩)が現れる。

奈央が『ヴァニティ』の専属モデルとして迎え入れられることになったというのだ。

実は、読者モデル企画を廃止して以降、『ヴァニティ』の売り上げ部数は徐々に落ちていた。

そこで洵子(板谷由夏)は、思い切ったテコ入れをするために、奈央を専属モデルとして迎えてはどうか、と編集長の南城(リリー・フランキー)に提案したのだ。

毎月の読者アンケートにも、奈央がいなくなったことを寂しがるコメントが届いていたらしい。

早速、6月号のワンピース特集に参加することになった奈央は、江里やトモ(徳井義実)の協力の下、プロのモデルとしてカメラの前に立つための特訓を開始した。

だが、いざ撮影が始まると、緊張のせいか奈央は上手くポーズや表情を作ることができず、カメラマンや出番を待っていたレイナ(芦名星)の怒りを買ってしまう。

そんな中、有名海外ブランド『フェローニ』の日本上陸50年を記念した3誌限定のタイアップ企画に『ヴァニティ』が選ばれる。

『フェローニ』は江里にとっても特別な思い入れがあるブランドだった。

南城と洵子は、無名のモデルを起用したいという先方からのリクエストもあり、奈央を推薦することにしたが…。

公式サイトより引用)

なんと専属モデルとして再雇用されるということになりましたが、カメラの前に立つ特訓など、チーム宮地が再始動するようですね。

モデル仲間のレイナとのライバル関係などもぜひバチバチやってほしいです!

まとめ

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』第5話のネタバレ含めた感想と第6話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
わーお、よかった。次回はついにミヤジが専属モデルだね。
ラマちゃん
第2章がスタート、というところかしら♪

ちなみに2017年秋ドラマの月9は篠原涼子さんが普通の主婦から政治の世界へ入るストーリー。

こちらの主婦からの転身ストーリーも楽しみね!

ドラマ『セシルのもくろみ』第4話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』第6話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『セシルのもくろみ』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA