僕やり息子玲夢(れいむ)俳優は山田裕貴!演技感想も【僕たちがやりました】

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のカンテレ・フジテレビ系火曜ドラマは、金城宗幸さん(原作)と荒木光さん(漫画)による大人気コミック(タイトル同じ)を原作とした『僕たちがやりました(僕やり)』が放送されることが決定しています。

今回新たに、D-BOYSのメンバーとして大人気の山田裕貴さんが追加キャストとして発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、ドラマ『僕たちがやりました』で原野玲夢(れいむ)役を演じることになる山田裕貴さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』原野玲夢役は山田裕貴さん

まずは、山田裕貴さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

愛知県出身の山田裕貴(やまだ ゆうき)さんは、1990年9月18日生まれで現在26歳。(所属事務所:ワタナベエンターテインメント)

2010年に開催された「D☆DATE新メンバーオーディション」のファイナリストに選出されるも惜しくも落選。

D☆DATE(俳優集団“D-BOYS”の中から選抜されたユニット)のメンバーには選出されなかったものの、ワタナベエンターテインメント所属タレントによる俳優集団“D2”のメンバーとして加入することに。

翌2011年には『海賊戦隊ゴーカイジャー』のジョー・ギブケン / ゴーカイブルー役として俳優デビューを果たしました。

翌2012年には『D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」』でドラマ初主演。

その後、フジテレビ系ドラマ『GTO』(2012)や『スターマン・この星の恋』(2013)などに出演。

2013年10月には、D2自体がD-BOYSに加入したことで、D-BOYSメンバーになりました。

2014年には『ライヴ』で映画初主演を飾った他にも、窪田正孝さんと共演した『ガチバン ULTRAMAX』など、多数の映画作品に出演し、注目を集めます。

以降も映画『ストロボ・エッジ』(2015)や『HiGH&LOW』シリーズ(2016)、『青空エール』(2016)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)など、立て続けに話題作に出演を果たしました。

2017年にはすでにTBSテレビドラマ『3人のパパ』、映画『破裏拳ポリマー』、『トモダチゲーム』に出演していた他、秋には『亜人』の公開も控えており、今最も注目すべき若手俳優の一人だといえますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』原野玲夢(れいむ)はどんな役?

こちらでは、ドラマ『僕たちがやりました(僕やり)』で山田裕貴さんが演じることになる原野玲夢(れいむ)の役柄について見ていきましょう。

ドラマ公式サイトでは、このようにあらすじが紹介されていました。

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。

ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。

気付いた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。
(公式サイトより引用)

主人公・トビオ(窪田正孝)や伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)ら「いかにもイマドキな4人の若者たち」が繰り広げる青春逃亡サスペンスドラマ『僕たちがやりました』。

そんなドラマで山田裕貴さんが演じる原野玲夢というキャラクターのビジュアルは…こんな感じです!

山田裕貴が演じたキャラクターの中で一番ヤバイやつにしようと思います」というコメントの通り、もう見た感じでかなりヤバそうな仕上がりになっていますよね~(笑)

原野玲夢というキャラクターの原作でのビジュアルは…

…こんな感じでヤバさMAXなんですが、何よりこのセリフが原野玲夢と言う人物を良く表していると思います。

原作での設定は、裏社会のドン・輪島宗十郎(古田新太さんが演じる)の愛人の子供

ネタバレになりますのでここでは控えますが、物語の中ではかなり鍵を握る人物になっていきます。

ヤバい奴であることは確かですので、山田裕貴さんが一体どの様なぶっ飛んだ演技を披露してくれるのかに期待しましょう!

スポンサーリンク

ドラマ『僕たちがやりました』に出演する山田裕貴さんへのネット上の反応は?

まずはコチラから。

窪田正孝さんとは何度も共演している山田裕貴さん。ファンにとってはたまらない展開となっていますね!

続いては、すでにネタバレを見てしまったという方のツイート。

一瞬萎えてしまったようですが、山田裕貴さんのビジュアルが公開され、180度考え方が変わったようですね(笑)それほど絶大なるインパクトを与えたということでしょう!

最後にこちら。

ビジュアルだけではなく、山田さんご本人が仰っているように「一番ヤバイ」ぶっ飛んだ演技に注目して見ていきたいと思います!

ドラマ『僕やり』山田裕貴さん(原野玲夢役)の演技評価や感想は?

ドラマ『僕たちがやりました(僕やり)』第1話を見た視聴者の方の山田裕貴さんへの演技評価や感想をご紹介していきます!

『僕たちがやりました』第1話では一瞬しか登場しませんでしたが、かなりのインパクトを残していましたね…!

原作の流れだと中盤あたりから登場シーンが、かなり増えるはずなので、ファンの方は乞うご期待です!

まとめ

主演の窪田正孝さんとは、『ガチバン ULTRAMAX』や『HiGH&LOW』シリーズなどで何度も共演している山田裕貴さん。

実はヒロイン役の永野芽郁さんとも共演(『ガチバン ULTRAMAX』)しており、ファンの間ではこの3ショットを望む声も非常に多いようですね!(役柄的には難しそうですが…)

山田裕貴さんが原野玲夢(れいむ)という新境地とも言える役柄に挑戦する、注目のドラマ『僕たちがやりました(僕やり)』は、2017年7月18日(火)夜9時よりスタートします(初回15分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA