僕たちがやりましたDISH//主題歌の歌詞と発売日【ドラマ僕やり】

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

金城宗幸さん原作・荒木光さん作画による大人気コミック(タイトル同じ)を基に、今最も旬な若手俳優・窪田正孝さんが主演を務めるドラマ『僕たちがやりました』。

今回公式サイトにて、主題歌をダンスロックバンド“DISH//(ディッシュ)”が担当することも発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では『僕たちがやりました』の主題歌に決定したDISH//の新曲『僕たちがやりました』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

2017年7月18日追記

ドラマ放送開始に合わせて主演キャストとコラボレーションした『僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)』が公開されました!

窪田正孝さんの歌声が素晴しいです…!

顔と演技力にとどまらず歌声までかっこいいとか反則ですね…(笑)

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌はDISH//

フジテレビ系列(カンテレ制作)の2017年夏ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌は、DISH//の新曲『僕たちがやりました』に決定いたしました!

さらに、今回楽曲提供(作詞・作曲)を行うのは、人気ロックバンド“OKAMOTO’S”のオカモトショウさんだということもあり、非常に注目を集めていますね。

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずはDISH//のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌を担当するDISH//の紹介

まずは、歌って踊れるダンスロックバンド“DISH//”(読み:ディッシュ)のメンバー5人の簡単なプロフィールからご紹介致します。

北村匠海(きたむら たくみ)

生年月日:1997年11月3日(19歳)
出身地:東京都
担当:ボーカル、ギター

矢部昌暉(やべ まさき)

生年月日:1998年1月9日(19歳)
出身地:東京都
担当:ギター、コーラス

小林龍二(こばやし りゅうじ)

生年月日:1997年1月6日(20歳)
出身地:東京都
担当:ラップ、ベース

橘柊生さん(たちばな とうい)

生年月日:1995年10月15日(21歳)
出身地:北海道
担当:Fling Dish、ラップ、DJ、キーボード

泉大智さん(いずみ だいち)

生年月日:1996年6月1日(21歳)
出身地:東京都
担当楽器:ドラム

元々は、所属事務所のスターダストプロモーション内のユニット「EBiDAN」から結成されたグループで、2011年12月25日の結成時には4人編成でした。(ドラムの泉さんは2017年加入)

歌って踊れるという「ダンスロックバンド」というコンセプトを軸に、同事務所の先輩にあたる「ももいろクローバーZ」のような型にとらわれないライブパフォーマンスを行うのが特徴的ですね。

2012年6月10日に、1stシングル『It’s alright』でインディーズデビューを果たし、同年10月には2ndシングル『ピーターパンシンドローム』をリリース(インディーズ)。

翌2013年6月19日には、シングル『I Can Hear』でソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューを果たしました。

同年10月にはメジャー第2弾シングル『晴れるYA!』でオリコンチャート4位を獲得し、一気に注目を集めることに。

2014年のメジャー4枚目のシングル『サイショの恋〜モテたくて〜/FLAME』以降は、オリコンチャートで常に上位(2位もしくは3位)を獲得。

2015年には1stアルバム『MAIN DISH』をリリース。その後もシングル『MAIN DISH』(2016)、2ndアルバム『召し上がれのガトリング』(2016)を発表し、常に大好評を博しています。

2017年には元カスタマイZの泉大智さんんもメンバーに加わり、『JK//』、『I’m FISH//』とすでにシングルを2作品もリリースしており、今年はますます飛躍の年になっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌『僕たちがやりました』の歌詞は?

今回の新曲『僕たちがやりました』でもちろん注目すべきは、作詞・作曲を手掛けた“OKAMOTO’S”のオカモトショウさんでしょう。

関ジャニ∞(『勝手に仕上がれ』)など、これまでに様々なアーティストに楽曲の提供を行ってきたオカモトショウさんですが、DISH//とのコラボレーションは今回が初。

レコーディングには、OKAMOTO’Sのメンバー4人全員もスタジオ入りし、なおかつ切らずに演奏する”一発録り”を行ったことで、DISH//5人の一体感・高揚感の詰め込まれたバンド感溢れる楽曲に仕上がったのだそう。

DISH//のメンバーは今回の意気込みについて…

火曜9時ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌をやらせていただけることになりましたDISH//です!
OKAMOTO’Sのオカモトショウさん作詞作曲のもと、OKAMOTO’Sのメンバーの皆さんと僕たちDISH//で、豪華なキャストの方々のパワーと共にこの夏を駆け抜けれる楽曲を作れたと思ってます! DISH//としても、今現在の5人の力を100パーセントぶつけることが出来ました。ドラマと音楽と、火傷するほどの熱量で視聴者の方にお届けできたらいいなと思います。
(公式サイトより引用)

…このようにコメントを残されていました。果たしてどのような楽曲に仕上がっているのか…非常に興味深い所ですね!

スポンサーリンク

『僕たちがやりました』の主題歌『僕たちがやりました』の発売日は?

2017年8月1日追記

ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌、DISH//『僕たちがやりました』の発売日は2017年8月16日(水)に決定しました!

ここ最近、ドラマとのタイアップでシングルがリリースされた例を見ていくと、『俺たちルーキーズ』と『I’m FISH//』が挙げられますね。(どちらも『釣りバカ日誌』の主題歌)

この2作品とドラマの放送開始日との関係は以下の通りとなっています。

『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』

放送開始日:2015年10月23日
主題歌『俺たちルーキーズ』リリース日:2015年11月4日

『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助』

放送開始日:2017年4月21日
主題歌『I’m FISH//』リリース日:2017年6月7日

どちらもドラマ放送開始日より、大体1ヶ月半ほど遅れてCDがリリースされています。

今回のドラマ『僕たちがやりました』は2017年7月18日スタートですので、おそらく9月の上旬(9月6日辺り?)の可能性が高いかもしれませんね。

詳細については、新たな発表があり次第更新してまいります。

まとめ

人気マンガ原作である上、窪田正孝さんや永野芽郁さん、改名した新田真剣佑さんなど今最も旬なキャストも集結し、大きな注目を集めているドラマ『僕たちがやりました』。

主題歌にも人気のDISH//の起用が決定し、しかもOKAMOTO’Sとのコラボ作品だということで、本当に期待が高まってきましたね!

そんな注目のドラマ『僕たちがやりました』は、フジテレビ系列で2017年7月18日(火)夜9時00分よりスタート(初回15分拡大)します!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA