僕たちがやりました(僕やり)女子高生ゆか&まみカワイイ女優は誰?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』は、実写化困難とも言われていた金城宗幸さん(原作)と荒木光(漫画)による大人気同名コミックを原作としているということで、大きな話題を集めています。

さて、そんな注目のドラマにおいて、先日公式Instagramにてこんな投稿が載せられていました!

永野芽郁さんの隣にいる2人の女子高生役の女優さんは誰なんだ~?ということで、今回は女子高生(由佳&真美)役を務める岡崎紗絵さん(写真中央)と今田美桜さん(写真向かって左)にスポットを当てていきたいと思います!

なお、永野芽郁さんについては以下の記事に詳しくまとめておりますので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』由佳役は岡崎紗絵さん

まずは、女子高生・由佳(ゆか)役を務める岡崎紗絵さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

岡崎紗絵(おかざき さえ)さんは、1995年11月2日生まれで現21歳。(所属事務所:ティートライブ エンターテイメント)

所属事務所公式HPには、その他の詳細なプロフィールとして以下のように紹介されていました。

出身地:愛知県
血液型:B 型
身長:164cm
趣味:DVD鑑賞
特技:お菓子作り
(ティートライブ エンターテイメント公式HPより引用)

2012年に開催されたファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションにて、見事「ミス・セブンティーン」(広瀬すずさん、高堰うららさん、藤井サチさんと共に選出)に輝き、以降専属モデルとして活動を開始することに。(2015年4月号まで)

2016年5月号からは、主婦の友社の『Ray』にて専属モデルとして活躍されています。

2015年頃から女優としても活動し始めた岡崎さんは、映画『脳漿炸裂ガール』(2015)で映画初出演。

以降もフジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015)、TBSドラマ『仰げば尊し』(2016)などに出演を果たしました。

2017年にはフジテレビドラマ『嫌われる勇気』と『人は見た目が100パーセント』にそれぞれレギュラー出演していた他、映画『ReLIFE リライフ』にもメインキャストとして出演を果たし、多くの注目を集めていますね。

こちらは『ReLIFE リライフ』の時の岡崎紗絵さん。

さらにこちらは『ひとパー』の貴重なオフショット!!!

『僕たちがやりました』では、窪田正孝さん演じる主人公・トビオや永野芽郁さん演じる蓮子らの同級生である由佳役として登場する岡崎紗絵さん。

一体どのような役回りを果たすことになるのか…要注目です!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『僕たちがやりました』真美役は今田美桜さん

次に、女子高生・真美(まみ)役を務める今田美桜さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

今田美桜(いまだ みお)さんは、1997年3月5日生まれで現在20歳。(所属事務所:BIGFACE)

所属事務所公式HPには、その他の詳細なプロフィールとして以下のように紹介されていました。

出身地:福岡県
血液型:A 型
身長:157cm
サイズ:B86・W58・H83 / S23.5
趣味:語学勉強
特技:博多弁の早口言葉、殺陣、アクション、乗馬、中国語(レッスン中)
(BIGFACE公式HPより引用)

16歳の頃地元福岡でスカウトされ、アウトレットモール「マリノアシティ」のCMなどに出演し、注目を集めました。(現所属の「BIGFACE」へ入ったのは今田さんが19歳の頃)

2015年にNHK福岡BSプレミアムのドラマ『私は父が嫌いです』で女優デビュー。同年には『罪の余白』で映画初出演を果たします。

2017年には映画『デメキン』やココリコの遠藤章造さん主演による『帰ってきたバスジャック』(どちらもヒロイン役)などの公開も控えており、今後のさらなる活躍が期待されていますね。

ドラマや映画以外にも「洋服の青山」や「マクドナルド」、「新セデス錠」などのCMにも多数出演しており、名前は知らなかったけど見たことあるという方が多いのではないでしょうか!

シオノギヘルスケア 新セデス錠「ズキズキミヅキにご用心」

そして本作『僕たちがやりました』では、由佳役を務める岡崎紗絵さん同様、トビオたちの同級生・真美役として登場する今田美桜さん。

今後ブレイクの予感がする女優さんですので、注目して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

最近のドラマでは、公式のTwitterやInstagramアカウントを上手く活用することで、視聴者に様々な楽しみを提供してくれています。

今回のように、岡崎紗絵さんや今田美桜さんといった主要キャラではキャストにもスポットを当てることができ、またそれを受けて側も知ることができるという点で、非常に有効な手段と言えるでしょう。

注目のドラマ『僕たちがやりました』は、2017年7月18日(火)夜9時より放送が開始されます(初回15分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA