ドラマ『僕たちがやりました(僕やり)』3話ネタバレ。マルが裏切る!

  • この記事を書いた人:Keiji

窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』は、視聴率こそ振るわないものの、SNSを中心に非常に盛り上がっている2017年夏ドラマの1本になっていますね!

このドラマは、あり得ない設定なのですが、妙なリアル感が魅力的なドラマとなっています。

キャラクター全員が個性的でありながら、今のところバランスよくまとまっているのではないでしょうか。

前回空港でパイセンが警察に取り押さえられ、海外逃亡が絶望的な状況になりました。トビオ達がこれからどうなってしまうのか!?

犯罪を犯した高校生がお送りする青春逃亡サスペンス第3話、詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『僕たちがやりました』3話のネタバレと感想

パイセンが空港で捕まり、海外逃亡は失敗に終わる。トビオ(窪田正孝)は、ひとまずカラオケまで逃げる。

一息ついて状況を整理していると、非通知設定で電話がかかってくる。相手はマル(葉山奨之)でした。

最初から集合場所に行くつもりがなかったと自白するマルは、トビオに許しを請う。

その後カラオケに集合した二人は、残りのお金でやりたいことを全部やる!と決意!もう元の生活には戻れないと悟ったのです・・・

やりたいことを書き出し、あみだくじで最初にやりたいことは思春期にありがちな「アレ」。

しかしなにを間違ったのか、二人はキャバクラに来てしまったのです。

ここは原作ではもっと過激な店だったのですが、さすがにこの放送時間では再現不可能でしたね。

ネットカフェで一夜を過ごす二人。朝になり、マルは姿を消しました。

そう、トビオのお金を盗んで・・・

激昂したトビオは、血眼になってマルを探すも、見つからず。お金を失い、トビオは窮地に追い込まれる。

一方パイセンは、警察に仲間がいることをかぎつけられ、問い詰められるのでした。絶対的危機です!

しかしトビオは、万が一に備え部室に100万円を隠しておいたのです。

蓮子(永野芽郁)に合わせる顔もない、行く先もなくなり途方に暮れる中、伊佐美(間宮祥太朗)の彼女今宵(川栄李奈)に出会う。

ひょんなことから彼女の部屋に行くことになったトビオ。個人的には、原作でもおなじみ「ウェーイ」のシーンが再現されたことに思わずニヤニヤでした!

今宵といい感じの雰囲気のなか、突然玄関が開かれ登場したのは伊佐美だったのです。

伊佐美は罪の意識から、一度自分で命を絶とうとしたと告白する。しかし寸前で日もが外れ、生き延びた伊佐美は性欲を爆発させ、今宵を抱きに来たのだという・・・

朝を迎えた3人は、ニュースを見て不明な点に気づく。爆弾が仕掛けられていた場所は、自分たちが仕掛けていない場所だったのでは?という情報を得るのです。

つまり自分たちは犯人ではない!?と一筋の光が見えてきたのです!

しかしその喜びを壊す存在がやってきました。そう、復讐に燃える市橋(新田真剣佑)たちでした。

喜びが一瞬で絶望に変わり、追われる身となってしまいました。

さらに、残していたはずの100万円ですが、これもマルにすべて盗まれていたことが発覚。

トビオはこれからどうなってしまうのでしょうか!?

ドラマ『僕たちがやりました』第2話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『僕たちがやりました』第4話(次回)のネタバレはこちら

ドラマ『僕たちがやりました』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『僕たちがやりました』3話に対するネットの反応は?

鬼気迫る状況なのに笑える場所が多かったのは、このドラマならではの魅力でしょう。では、ネットの反応ではどうなっているのでしょうか。

危機的状況をここまで面白おかしく表現できるのは、俳優さんたちの実力も伴っていると思います。

個人的には、今宵の胸が、明らかに何かを入れている感が出ているところがシュールでした。

原作を知っている側からしても、先が気になります。

原作との変化がいい感じに出ていて、原作ファンも楽しめるドラマと言えます!

スポンサーリンク

ドラマ『僕たちがやりました』4話あらすじ

今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋は、その恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、トビオは隙を突いて逃げ出す。

そんな中、蓮子(永野芽郁)からの『今から会えない?』というメッセージに気付くトビオ。菜摘(水川あさみ)の話をヒントにつかんだ、「矢波高の教師・熊野(森田甘路)こそが爆破の真犯人だ」という疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された待ち合わせ場所に向かうが、そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。

同じ頃、トビオの金を奪って姿を消したマル(葉山奨之)は熱海に逃れていた。大金を手にしたのをいいことに夜の街で豪遊するマルは、店で知り合った女性に入れあげ、湯水のように金を使っていた…。

また事件の直後から行方をくらましているトビオ、伊佐美、マルを刑事の飯室は共犯者だと確信、パイセン(今野浩喜)への追及を強めていた。そんななか、弁護士の西塚智広(板尾創路)がパイセンのもとに現れて…。

一方、はぐれていた伊佐美と再会したトビオは、熊野への疑惑を話す。自分たちの無実を証明するためには、熊野の犯行の証拠をつかむしかない!と息巻く2人は、留守を狙って熊野の家に侵入。そこで、とんでもないものを見つけて…!?

公式サイトより引用

ドラマ『僕たちがやりました(僕やり)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『僕たちがやりました』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

1点注意点としては、『僕たちがやりました』はフジテレビ系列での放送なのですが、制作は関連放送局である関西テレビが担当しています。

2017年放送のドラマだと『嘘の戦争』『CRISIS』がそうですね。

関西テレビ制作のドラマは、FODで配信されるものの、通常の見放題プランでは見られないというパターンになっており、2017夏ドラマ『僕たちがやりました』もそのような扱いになっています。

そのため、『僕たちがやりました』の見逃し動画配信を無料で見る方法は基本無いのですが、U-NEXTを利用すれば見逃した回を無料で見ることが出来ます!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『僕たちがやりました』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『僕たちがやりました』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

ちなみにFODも31日間の無料期間があり、『コード・ブルー』を筆頭に2017年夏ドラマが無料で見放題、さらには映画や雑誌なども無料で見られるので、こちらも試してみる価値はありますよ!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

少し原作と違う部分が多くなりましたが、物語に影響することはなく、自然に盛り込めていたと思います。

セクシーなシーンはさすがに教養の問題もあり、再現不可能となりましたが、マルの悪っぷりが相変わらずいい感じにトビオを追い込みますね。

展開は早めなのですが、原作のようにキャラ立ちを損なうことなく、しっかり表現で来ていたと思います。

事前に原作と違う結末になることは発表されていますが、予想の斜め上を行く結末があってもおかしくないですね!

ドラマ『僕たちがやりました』第4話以降も見逃せません!

ドラマ『僕たちがやりました』第2話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『僕たちがやりました』第4話(次回)のネタバレはこちら

ドラマ『僕たちがやりました』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA