愛してたって秘密はある浦西果凛(かりん)女優・吉川愛プロフィール

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

福士蒼汰さんや川口春奈さん、鈴木保奈美さんら超豪華キャストが集結していることで早くも話題となっている日本テレビの夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』。(毎週日曜夜10時30分より放送開始予定)

この度(6月6日付)は、福士蒼汰さん演じる主人公・奥森黎に好意を寄せるミステリアスな女子高生・浦西果凛(うらにし かりん)役として、吉川愛さんの出演が決定いたしました!

こちらの記事ではドラマ『愛してたって、秘密はある。』で浦西果凛役を演じる吉川愛さんについて掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』浦西果凛(うらにしかりん)役は吉川愛さん

まずは、吉川愛(よしかわ あい)さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

吉川愛さんは、東京都で1999年10月28日に生まれ、現在17歳。(所属事務所:研音)

︎︎☺︎ おnewパジャマ。 ピアスは田中芽衣プロデュースのmememiよ。♡ めいたーーん。!

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

元々は、「吉田 里琴(よしだ りこ)」という芸名で活動していましたが、2016年4月から一旦芸能活動休止

今回の『愛してたって、秘密はある。』が、改名後(女優復帰後)初のドラマ出演になるそうですね。

吉川愛さんの芸能界デビューは3歳の頃と非常に早く、5歳(2005年)の時には爽健美茶のCMに出演するなどで注目を集めました。(当時の所属事務所はムーン・ザ・チャイルド)

2006年にはWOWOWの『対岸の彼女』で初めてドラマに出演。同年10月からはTBSテレビの『みこん六姉妹』にレギュラーキャストとして出演を果たします。

翌2007年にはTBSテレビの『山田太郎ものがたり』、綾瀬はるかさんが演じた主人公の幼少期役として出演した『ホタルノヒカリ』などの話題作に出演。

2008年にも日本テレビドラマ『オー!マイ・ガール!!』、映画『クロサギ』や『あの空をおぼえてる』にて存在感を発揮していました。

その後も『メイちゃんの執事』(2009)、『ハガネの女』(2010)、『あまちゃん』(2013)、『トランジットガールズ』(2015)などに出演。

そうして、2016年4月1日付けで学業に専念することを理由とし、芸能活動を停止。(引退を発表)

そこからちょうど1年後の2017年4月1日。所属事務所を現在の研音に移し、芸名を「吉川愛」に改名。女優として再出発を図ることになりました。

今回が復帰作となる吉川愛さんご本人は…

「久しぶりの連続ドラマ出演にいまから期待と不安で胸がドキドキしています」

…とのコメントを残されています。果たしてどのような演技を披露してくれるのか…要注目ですね!

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』浦西果凛はどんな役?

企画・原案をあの秋元康さんが手掛けた『愛してたって、秘密はある。』は、桑村さや香さんが脚本を手掛けたオリジナルストーリー。

浦西果凛という役柄について掘り下げていく前に、簡単にあらすじをご紹介いたします。

福士蒼汰さんが演じる主人公・奥森黎(おくもり れい)にはある「秘密」を抱えており、そのことが彼の人生に大きな影を落としていくことに。

その「秘密」とは…実の父親を殺したこと

しかし、それは父からDVを受け続けていた母・晶子(鈴木保奈美)を守るための行為でした。

父の死は表沙汰になることはなく、失踪として処理され、母と息子の2人だけの秘密としてこれまで生きて来たのです。

そんな黎が大人になり、川口春奈さん演じる立花爽(たちばな さわ)と出逢い恋に落ちることで物語は急展開を迎えることに。

黎が彼女へプロポーズした直後から、彼の「秘密」を知る何者かから不気味なメッセージが届き始め…。

というように物語が進行していくドラマ『愛してたって、秘密はある。』。

この中で吉川愛さんは浦西果凛(うらにし かりん)役として登場します。

果凛は、高校受験の際に黎に家庭教師をしてもらって以来、彼に片想いをしているという役柄で、黎が爽と婚約したことを知ったことで、2人の仲を引っ掻き回そうとするようで…。

キャラクター設定としては、賢く勝ち気で大胆な女子高生で、神出鬼没な非常にミステリアスな役どころになるのだとか。

今回起用に至った経緯について鈴間広枝プロデューサーは…

「子役で活躍されてきた吉川さんが女優復帰されると聞いて、ぜひ、そんな果凛を演じていただきたいとオファーしました」
「かわいらしくて、ズルくて、何をするか分からない怖さも秘めたキーパーソンを、その可憐さと確かなお芝居でより魅力的にしてくださると確信しています」

…このようにコメントを残されています。果たしてこの小悪魔的なキャラクターである浦西果凛を、吉川愛さんがどう演じて見せてくれるのか…非常に注目集まっています!

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に出演する吉川愛さんへのネット上の反応は?

まずこちらは、吉川愛さんの公式インスタグラムからのお知らせです。現役女子高生だけあってやはり制服が似合いますね~。

さて、ここからはTwitter上の反応を見ていきたいと思います。改名後初のドラマ作品となる女優「吉川愛」としてのデビュー作ということで、このような喜びの声が多数寄せられていました!

子役時代から演技力の高さには定評があり、彼女が出るなら見てみようという方はかなり多くいらっしゃるようですね!果たしてどのような演技を披露してくれるのか…非常に楽しみです!

まとめ

今回が女優復帰一発目となる吉川愛さん(旧芸名:吉田里琴)ですが、いきなり物語のキーパーソンとして抜擢されているということは、それほど期待されているということなのでしょう。

周りではベテランの名優たちがずらりと脇を固めてくれているので、是非とも思う存分その持てる力を発揮して欲しいものですね!

注目のドラマ『愛してたって、秘密はある。』は、2017年7月(詳細については未定)よりスタートします(日本テレビ系列:毎週日曜22時30分~)!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA