Hulu僕は誰だ?前編ネタバレ感想。福士蒼汰の演技が凄い!【愛ある続編】

  • この記事を書いた人:波波

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』が2017年9月17日に最終回を迎えましたが、その最後でまさかの続編(番外編?完結編?)がHuluで公開されるというニュースが発表されました!

奥森 黎(おくもり れい/福士 蒼汰)が父・奥森 皓介(堀部圭亮)殺害の罪の重さに苦しむあまり生み出してしまったもう一つの人格―――それが“朔”。

彼が立花 爽(たちばな さわ/川口 春奈)との結婚を妨害していた黒幕でした。

続編ではこの朔に焦点が当てられるようですが、一体どんなストーリーになっているのでしょうか?

10話放送してきたドラマの結末を、有料動画配信サービスであるHulu限定配信という形に賛否はあるものの、続きが気になるので早速見てみました。

こちらの記事では『愛してたって、秘密はある。僕は誰だ?』前編の感想をネタバレありで紹介していきます!

ドラまる
もし、『僕は誰だ?前編』のネタバレを見る前に、動画を見たいって人はどうするべき?
ラマちゃん
Huluは2週間の無料トライアル期間があるから『僕は誰だ?』前編も後編も無料で見られるよ!(後編は9月24日配信)

Huluで『僕は誰だ?』を無料視聴する

関連記事:愛してたって秘密はある完結編Hulu『僕は誰だ?』を無料で見る方法

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』続編&完結編『僕は誰だ?前編』ネタバレと感想!

黎は父親殺害とその後の11年間罪を隠ぺいしていたことについて警察で全面自供しました。

しかし刑事の一ノ瀬(矢柴俊博)と井上(佐伯大地)はまだ黎に聞きたいことがあると言います。

黎の前に差し出された写真には赤い包みに入った箱が写っていました。

それは風見(鈴木浩介)の部屋と自分の部屋にあったもので、その中には父の骨と黄色いバラが入っていたと黎は話します。

しかしもう一つ箱があっただろうと言う一ノ瀬。

黎には何のことか分りません。

警察にはもう一つ同じ箱が届いており、その中には『ハズレ』と書いた紙が入っていたのです。

一ノ瀬はこの箱からは黎の指紋が見つかっている、何故こんなことをしたのかと尋ねます。

黎には心当たりがありました。

「それは、もしかしたら僕じゃなくて…たぶん…」

そして「バラの香りがする」と言う黎。

どういうことなのかと訝しがる刑事を前に、黎は急に頭を押さえて苦しみだします。

刑事たちは戸惑います。次の瞬間現れたのは…

「面白かったっしょーーーー!!!!あれはただのゲーーーム!!」

先ほどまでとは打って変わって挑戦的な口調、常軌を逸した目、狂ったような高笑い。

「うわわ…キャラ変?!」

刑事たちは訳が分らず唖然とします。

刑事たちは黎について爽に話を聴くことにしました。

「それたぶん朔だと思います」

爽は黎が大学生の時に父の日記を読んで父が苦しんでいたことを知り、そんな父を殺してしまった罪悪感から朔という別の人格が生まれたと説明します。

「攻撃的で自信家で、とにかく黎とは全く別人です」

一ノ瀬は半信半疑な顔で聴いています。

翌日再び黎を取調室に呼んだ一ノ瀬は「ゲームとはどういう意味だ?」と尋ねます。

しかし黎は自分が言ったことを覚えていません。

その時、マジックミラーに映るもう一人の自分が黎に語りかけてきます。

「ゲームなんだから意味なんてねーし」

「朔…だよね」呼びかける黎。

「お前と一回こうやって話してみたかったんだよね」と返してくる朔。

黎は意外な形でもう一人の自分と対峙することになったのです。

興味深そうに見守る刑事たち。

黎は7年前、朔が生まれるに至った経緯について朔に確認し、「ごめん、一番辛い記憶を君に押し付けて」と謝ります。

それに対して全く意に介していない様子の朔はあの時父がどんな状況を抱えているのか知り得ることは不可能だったと語り、母・晶子(鈴木保奈美)があの時自首させてくれていたら自分たちは自由だったのにと言います。

「確かに間違ってたのかも知れない。でも母さんは人生をかけて俺を、いや俺たちを守ろうとしたんだよ」

朔は「ウケるぅー!」と一笑に付し、「あいつが守ろうとしたのは自分自身」と言います。

黎が自首したら自分の対面が保てなくなるのが嫌だっただけ、と朔は憎々しげに言います。

「あの女のエゴのせいでみーんな不幸になってる」

黎は自分の結婚の邪魔をしたのは晶子が憎かったからかと尋ねます。

「だってさぁお前は結婚とかって調子乗ってるし、母さんも調子乗ってるし、ちょっとイラっとしてきちゃって!!」と返す朔。

朔は黎に問われるまま自分のやったことを一つ一つ黎に語って聞かせます。

メールには神経を逆なでする言葉を用い、黄色いバラ、トゥーランドットなど黎のトラウマになっているアイテムを徹底的に使い、精神的に揺さぶりをかける。

庭を掘り返し、遺骨、指輪、トロフィーを黎の部屋のすぐ前の戸棚に隠す。

そして爽にトロフィーを送り別の方向からも攻める。

果凛(吉川愛)には戸籍謄本を送り、虎太郎(白洲迅)には晶子がすり替えた婚約指輪を送り付ける。

それでもなかなか黎が結婚を諦めないので風見のロッカーに遺骨を置き、殺人の罪を被せようとする。

黎は自分が罪悪感にかられて自首したら朔も困ったのではないかと指摘しますが、その頃にはもう朔は黎の身体をコントロールできるのではないかと思い始めていたと言います。

そしてもう一つの仕掛けが黎の部屋にあった遺骨。

あれは黎に対してではなく、晶子に見せることによって彼女に自首させる保険でした。

さすがに罪悪感に耐えられなくなった黎が自首しようとしても、朔は黎の身体を操りいつの間にか家に戻っていたのです。

しかし爽がやって来て通報し、無理やり黎を警察に連行させます。

これで計画も崩れたと言う黎に朔は不敵な笑みを浮かべて「そうでもない」と言います。

以前はもう一つの人格を知っている晶子の前にしか出られなかった朔。

しかし今は爽も刑事もマスコミも、皆朔のことを知っているから出放題だと嬉しげに話します。

「でさ、提案なんだけど、その体、俺に譲ってよ」

そのとんでもない提案に黎は凍り付いてしまいますが…。

取調室のマジックミラーに映った朔と黎が直接対話するという何ともすごい展開でしたね!

朔が黎の結婚を邪魔するために行ったことを次々と回想し、その意図などを語っていましたので、アナザーストーリーというよりはやはり続編と言った方が良いかもしれません。

そして朔の人格がだいぶヤバい感じで癖になりそうなのは私だけでしょうか?(笑)

いつお温厚で品行方正な黎とは180°反対の物凄い壊れっぷり。

福士くんの演技力ちょっとナメてたな…と思わず反省しました。いや本当に凄いです!!

イケメンが本気で怪演するとこれほど楽しいものかと思ってしまいました。

女子というものはそもそもギャップに弱いので、こういう姿を見せられると参ってしまう方も多いのではないでしょうか?(自分ですw)

個人的に朔の台詞で印象的だったのは「ウケるぅ~!」「因みに俺、あのJK結構タイプ♪」です…顔が最高すぎました!www

しかし朔は今では1日の半分くらいは黎の身体に出て来れると言い、「その体、俺に譲ってよ」ととんでもない提案をしてきます。

黎の人格は失われてしまうのでしょうか?!

黎を救ってくれるものはやはり爽の愛なのでしょうか?

Huluで『僕は誰だ?』を無料視聴する

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』続編&完結編『僕は誰だ?前編』ネットの反応や感想は?


30ページもある一人台詞をこなされた福士蒼汰さん、実はこんな演技力の持ち主だったとは…脱帽です!


黎の本当の闘いはこれからですね!やっと自首できて心の平安が戻ると思ったのにこんなことになるとは…。幸せになってほしいです!


私もそう思います…最高!(単純)最終回のままだとモヤモヤするので見て良かったです。無料で見られる方は是非!

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』続編&完結編『僕は誰だ?後編』あらすじ

2017年9月24日(日)配信開始の『僕は誰だ?後編』のあらすじをご紹介します。(前編と一部重複する箇所もあります。)

最終回でその存在が明らかになった主人公・黎の別人格「朔」。

罪を償うため、自首した黎は、自分とは正反対の“もう一人の自分”と向き合うことになる――。

舞台は「取調室」。

刑事の一ノ瀬、井上の問いかけをきっかけに、マジックミラーの中に映る朔と対峙し、対話していく黎。

連ドラでは明かされなかった謎、黒幕の全貌が、朔の口から語られる…!

そして、朔は黎に、ある要求をする。

―――――その体、俺に譲ってよ。

自分を待っていてくれる爽の事を思うと、絶対にそんなことはできないと思う一方、「このまま“殺人犯”で“多重人格”なのに彼女を縛っていて良いのか?」と朔に突きつけられ、揺れ始める黎。

面会に来た爽に、黎が告げた結論とは?そして、爽の答えとは…!?

果たして、黎と朔は“統合”されるのか――――

連続ドラマの、本当の完結編 「黎と朔の物語」。

公式HPより引用)

まとめ

公式ホームページにあるように今回公開されている動画が本当の完結編なのですね。

本編で完結してくれなかった不満は残るものの、ストーリーもキャラクターもぶっ飛んでいて面白いです!

後編では身体を譲ってくれと言う朔が更に揺さぶりをかけてくるようです。

黎は自分の身体を守り通すことができるのでしょうか?!

ドラまる
2017年9月24日公開の後編も気になりすぎ〜!
ラマちゃん
配信開始時間は発表されていないからリロードしまくっちゃうわね…!

Huluで『僕は誰だ?』を無料視聴する

『愛してたって、秘密はある。』完結編Hulu『僕は誰だ?』を無料で見る方法

『愛してたって、秘密はある。』最終回のネタバレと感想はこちら

『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA