愛ある安達虎太郎(こたろう)俳優は白洲迅!プロフィールや演技歴紹介

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

大人気俳優・福士蒼汰さんを主演に迎え、ヒロイン役に川口春奈さん、さらには鈴木保奈美さんら豪華キャストが集結した日本テレビの2017年7月期日曜ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』。

本ドラマには、若手注目株の白洲迅さんの出演もすでに発表されており、大きな話題を集めていますね!

こちらの記事では、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で安達虎太郎(あだち こたろう)役を演じることになる白洲迅さんについて掘り下げていきます!

ドラまる
2017年秋ドラマ『明日の約束』については以下の記事でご紹介しているので、是非ご覧ください!

明日の約束|北見雄二郎(ゆうじろう)俳優は白洲迅。演技評価や感想も

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』安達虎太郎役は白洲迅さん

まずは、白洲迅さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

白洲迅(しらす じん)さんは、1992年11月1日生まれの24歳。(所属事務所:キューブ)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所HPでこのように紹介されていました。

身長:178cm
体重:60kg
B:83cm W:76cm H:89cm
靴:27cm
血液型:A型
出身:東京都
趣味:ダンス、TVゲーム
特技:野球、ダンス
(キューブ公式サイトより引用)

芸能界入りのきっかけとなったのは、2010年に行われた「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト30に残ったことだったのだそう。

翌2011年には、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』の鳳長太郎役で俳優デビューを飾りました。(当時の所属事務所はWhite Dream)

2012年5月に「キューブ」へと所属事務所を移籍すると共に、「白州迅」だった芸名を現在の「白洲迅」へと改名。

2013年3月には、フジテレビドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の第8話でドラマ初出演。

同年4月には、tvkの『押忍!!ふんどし部!』で連続ドラマ初主演を果たします。

その後も『ごめんね青春!』(2014)、『学校のカイダン』(2015)、『She』(2015)などの話題作に出演し、存在感を発揮。

最近でも『営業部長 吉良奈津子』(2016)、『キャリア〜掟破りの警察署長〜』(2016)への出演が記憶に新しいですね。

2017年にはフジテレビ“月9”ドラマ『貴族探偵』の第5・6話にゲスト出演し、改めてその実力が高く評価されることに。

さらに本年秋公開予定の金子修介監督作品『LINKING LOVE』にもメインキャストとして名を連ねており、今後の活躍がますます期待されていますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』安達虎太郎はどんな役?

こちらでは、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で白洲迅さんが演じることになる安達虎太郎(あだち こたろう)の役柄について見ていきましょう。

まず、『愛してたって、秘密はある。』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親を殺害した過去がある。
彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母と2人だけの「秘密」となった。
「自分には友達も恋人もいらない」と、
誰とも深く関わらずつつましく生きてきた主人公だったが、
ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら…と結婚を決意する。
しかし、プロポーズの直後から、
「秘密」を知る何者かからの不気味なメッセージが届き始めて…!?
(公式サイトより引用)

このように展開していく物語の中で、白洲迅さんが演じているのは、司法修習生の安達虎太郎(26歳)。

主人公・奥森黎(福士蒼汰)と立花爽(川口春奈)とは、同い年で司法修習生仲間という設定のようですね。

この安達虎太郎というキャラクターが物語の中でどういった役回りを果たすことになるのかは、まだ明らかにされておりません。

このドラマでは、主人公・奥森黎が過去に父親を殺したという「秘密」を抱えているように、その他の登場人物のそれぞれが何らかの「秘密」を抱えているのだそう。

ということは、白洲迅さん演じる安達虎太郎も隠している「秘密」がきっとあるはず。

3人の男女の友人同士(司法修習生仲間)で、黎と爽が恋仲にあるということは…。

もしかしたら…虎太郎を加えた三角関係なんかも描かれることになるのかもしれませんね。

企画・原案を担当する秋元康さんが果たしてどのような結末を用意しているのか…要注目です!

スポンサーリンク

まとめ

現在若い女性を中心に支持を集めている若手イケメン俳優・白洲迅さん。

最近では継続的に民放GW帯の連ドラにもレギュラー出演を果たしており、今後の彼の活躍からますます目が離せないといった所でしょうか!

注目のドラマ『愛してたって、秘密はある。』は、日本テレビで2017年7月16日(日)夜10時00分よりスタートします(初回30分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA