愛してたって、秘密はある。視聴率速報!ドラマ最終回まで更新中

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期の日本テレビ日曜ドラマ枠は、福士蒼汰さん×川口春奈さんによる愛の極限が問われる“自問自答ラブミステリー”ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に決定いたしました!

日テレの「日曜ドラマ」は、2015年の4月クールから新設されたドラマ枠で、これまで『ゆとりですがなにか』などの名作を生み出し、話題を集めています。

こちらの記事では2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率はどうなる?

まずは日本テレビ日曜ドラマ枠で2016年春から2017年冬に放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

ゆとりですがなにか

初回(第1話)視聴率 9.4%
最終回(第10話)視聴率 9.3%
全話平均視聴率 8.41%

そして、誰もいなくなった

初回(第1話)視聴率 10.7%
最終回(第9話)視聴率 8.5%
全話平均視聴率 8.27%

レンタル救世主

初回(第1話)視聴率 10.2%
最終回(第10話)視聴率 6.9%
全話平均視聴率 7.17%

視覚探偵 日暮旅人

初回(第1話)視聴率 11.2%
最終回(第9話)視聴率 9.7%
全話平均視聴率 9.30%

全体的に初回視聴率が10%前後を記録しており、一気に急降下した『レンタル救世主』を除けば、それほど悪い数字ではないかもしれませんね。

日テレの「日曜ドラマ」枠は、22時30分スタートというゴールデン・プライム帯としては最も遅い枠になっているので、その中でこれだけの数字を続けているのは称賛に値するでしょう。

ただやはり、中盤で一旦落ち込んでしまうのはどの作品にも共通して言えることで、この辺りを何とかしていくことが今後の課題となりそうです。

また、もう1点特徴的なのは、世間(特にSNS上で)で評判を呼んだ『ゆとりですがなにか』ですが、視聴率で見るとさほど取れていないということ。

ここに現代的な問題が含まれていて(動画視聴など)、一概に視聴率だけでは測ることの出来ない要素をどう評価するか、早急にメディア各社は対応を練るべきでしょう。

さて、少し話がズレてしまいましたが、ここで現在放送中の春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の視聴率がどうなっているのか確認して見ましょう。

フランケンシュタインの恋

初回(第1話)視聴率 11.2%
第2話視聴率 7.3%
第3話視聴率 8.4%
第4話視聴率 8.0%
平均視聴率 9.0%

滑り出しは11.2%と好記録を叩き出したものの、その後の下降ぶりが目立つ展開となってしまっていますね。

第2話で7%台まで落ちてしまったのが、この作品の質を如実に表しているように思えます(初回で見限った方が多いと受け取れるため)。

同じ曜日のフジテレビドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の体たらくに比べれば健闘しているとも言えるのですが…(笑)

ただ、初回で10%(もしくは11%)を記録するということはここでも継続されていますので、夏ドラマの『愛してたって、秘密はある。』も初回11%と予想しておきましょう!

スポンサーリンク

『愛してたって、秘密はある。』制作陣から視聴率を予想!

2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々になります。

企画・原案:秋元康
脚本:桑村さや香
プロデューサー:鈴間広枝、柳内久仁子
演出:河合勇人

まず注目は企画・原案の秋元康さんでしょう。作詞家、放送作家、最近ではAKB48などのプロデュース業でも名を馳せている秋元さんですが、今回どの程度までドラマの制作に関わってくるのか…その点は少々未知数ですね。

あくまでドラマコンセプトを提示しているのか、それとも原作的なものを仕上げているのか、その辺りが微妙なところ。

かといって秋元康さんが企画・原案だからドラマを観てみようとは思わない訳で…(笑)

ということで、やはり実際に脚本を担当する桑村さや香さんや演出の河合勇人さんがポイントになろうかと思われますね。

桑村さや香さんは『恋仲』や映画『ストロボ・エッジ』を手掛けたことで有名な方ですし、河合勇人さんは『チア☆ダン』や『兄に愛されすぎて困ってます』などの映画作品の監督して知られる方。

お2人とも実力者なのですが、今回のようなサうペンス・ミステリー系のイメージはあまりないので、その辺りがどのように影響してくるかによって、視聴率もかなり左右されるでしょう。

スポンサーリンク

『愛してたって、秘密はある。』福士蒼汰×川口春奈 ネットでの反応や感想は?

まずはこちらのツイートをご紹介。やはり福士蒼汰さん人気は凄まじいようで、SNS上でもこのような喜びの声が多数上がっていますね!

さて、お次はこちら。川口春奈さんと福士蒼汰さんは2014年の映画『好きっていいなよ。』ですでに共演済。息はピッタリといった所だと思いますので、今回も期待大ですね!

最後にこちらをご紹介します。日テレの日曜ドラマが22時半スタートって結構遅い時間だと思っていたんですが(個人的に)、この方のように逆に家事などを終えて落ち着いて観られる時間帯でもあるんですね~。ちょっと目からうろこでした(笑)

まとめ

22時30分スタートという割と遅めの時間帯にも関わらず、コンスタントに視聴率を稼ぎだしている日本テレビの日曜ドラマ枠。

近年のフジテレビ“月9”枠に比べても勝っており、日本テレビのドラマへの力の入れようがうかがい知れる結果となっていますね。

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧

第1話(2017年7月16日放送)視聴率

8.2%

『愛してたって、秘密はある。』1話の感想とネタバレはこちら

第2話(2017年7月23日放送)視聴率

8.7%

『愛してたって、秘密はある。』2話の感想とネタバレはこちら

第3話(2017年7月30日放送)視聴率

9.2%

『愛してたって、秘密はある。』3話の感想とネタバレはこちら

第4話(2017年8月6日放送)視聴率

8.0%

『愛してたって、秘密はある。』4話の感想とネタバレはこちら

第5話(2017年8月13日放送)視聴率

8.5%

『愛してたって、秘密はある。』5話の感想とネタバレはこちら

第6話(2017年8月20日放送)視聴率

7.8%

『愛してたって、秘密はある。』6話の感想とネタバレはこちら

第7話(2017年8月27日放送)視聴率

8.5%

『愛してたって、秘密はある。』7話の感想とネタバレはこちら

第8話(2017年9月3日放送)視聴率

8.5%

『愛してたって、秘密はある。』8話の感想とネタバレはこちら

第9話(2017年9月10日放送)視聴率

8.5%

『愛してたって、秘密はある。』9話の感想とネタバレはこちら

最終回 第10話(2017年9月17日放送)視聴率

10.1%

愛してたって秘密はある 最終回(10話)ネタバレ

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の視聴率は週明け月曜午前10時前後に発表となります。

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『愛してたって、秘密はある。』全話を無料視聴する

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA