愛してたって秘密はある黎(れい)中学時代は小原唯和!福士蒼汰に似てる?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期の日本テレビの日曜ドラマ『愛したって、秘密はある。』は、秋元康さんが企画・原案を手掛け、大人気若手俳優・福士蒼汰さんが主演を務めるということで、すでに大きな話題を集めています。

ヒロイン役を務める川口春奈さんや、鈴木保奈美さん、遠藤憲一さんら豪華キャストも集結している中、こちらの記事では主人公・奥森黎の中学生期を演じている小原唯和さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』奥森黎(中学生期)役は小原唯和さん

まずは、小原唯和さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

小原 唯和(おばら ゆいと)さんは、2002年4月2日生まれで現在15歳。(所属事務所:ホリ・エージェンシー)

その他のプロフィールにについては、所属事務所HPにて以下のように紹介されていました。

出身地:島根県
身長:170cm
血液型:O型
特技:サッカー、数学
ホリ・エージェンシー公式HPより引用)

2015年度の「JUNONスーパーボーイコンテスト」のファイナリストに選出されたことをきっかけに芸能界入り。

2017年3月15日放送のTBSテレビ番組『実録!10人のコワイ女』の再現ドラマにて、俳優として初出演を果たしました。

4月からは『あなたのことはそれほど』にて、鈴木伸之さんが演じた有島光軌の中学生期役として民放GP帯の連ドラ初出演。

また、6月4日から放送が開始された「湘南ゼミナール」のCMにも出演されています。

湘南ゼミナールCM「夏だ!サッカー編」

その他にもフジテレビオンデマンド(FOD)限定ドラマ『&美少女~NEXT GIRL meets Tokyo~』の第11話にも出演されているようですね。

今回は福士蒼汰さんが演じる主人公・奥森黎の中学生期役として登場する訳ですが、このドラマにおいて最重要シーンであるだけに、その演技に注目が集まっています!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』奥森黎はどんな役?

こちらでは、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で小原唯和さんが中学生期を演じることになる主人公・奥森黎(おくもり れい)の役柄について見ていきましょう。

まず、『愛してたって、秘密はある。』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親(鈴木保奈美)をDVから守るため、父親を殺害した過去がある。

彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母と2人だけの「秘密」となった。

「自分には友達も恋人もいらない」と、誰とも深く関わらずつつましく生きてきた主人公だったが、ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら…と結婚を決意する。

しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かからの不気味なメッセージが届き始めて…!?

公式サイトより引用)

小原唯和さんは、物語のキーポイントとなる出来事である衝撃の殺人シーンを演じることになる訳ですね。

今回小原唯和さんがキャスティングされたのは、当然福士蒼汰さんと顔立ちが似ていることからだと思われますが、実際はどうなのか…比べていきたいと思います!

まずは、小原唯和さんがコチラ!(母親役の鈴木保奈美2ショット)


そして…11年後。成長した姿(福士蒼汰さん)がコチラ!

確かに顔の輪郭が非常に近い感じで、どことなく雰囲気は似ていますよね~。

ちなみに春ドラマの『あなたのことはそれほど』では、鈴木伸之さんが演じた有島光軌の中学生期役でしたので、そちらも見てみると…

目や鼻の辺りがどことなく似ていて、こちらもかなり雰囲気を掴んでますよね!

福士蒼汰さんも鈴木伸之さんも系統的には似ているということなのかもしれませんね。

いずれにせよ、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』最重要シーンを演じることになる小原唯和さんの演技には要注目ですね!

スポンサーリンク

まとめ

主人公・奥森黎が抱える「秘密」が、物語の軸として描かれることになるドラマ『愛してたって、秘密はある。』。

その最大の「秘密」である父親の殺害というシーンを、自身も同じ中学生(3年生)という立場である小原唯和さんがどう演じてくれるのか…注目です!

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』は、2017年7月16日(日)夜10時00分よりスタートします(初回30分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA