愛してたって秘密はある主題歌歌詞と発売日!家入レオ『ずっと、ふたりで』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

AKB48グループのプロデューサーとしておなじみの秋元康さんが企画・原案を手掛けるドラマ『愛したって、秘密はある。(愛ある)』は、主演の福士蒼汰さんを始めとした豪華キャストも集結し、大きな話題を集めています。

今回公式サイトにて、主題歌を大人気シンガーソングライター・家入レオさんが担当することも発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では『愛したって、秘密はある。(愛ある)』の主題歌に決定した家入レオさんの新曲『ずっと、ふたりで』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛したって、秘密はある。』の主題歌は家入レオさん

日本テレビの2017年夏の日曜ドラマ『愛したって、秘密はある。(愛ある)』の主題歌は、家入レオさんの新曲『ずっと、ふたりで』に決定いたしました!

ドラマ主題歌を担当するのは、なんと本作で7回目だという家入レオさん。さらに主演の福士蒼汰さんとタッグを組むのも今回で4作目ということで、注目が集まっていますね。

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずは家入レオさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『愛したって、秘密はある。』の主題歌を担当する家入レオさんの紹介

福岡県出身の家入レオさんは、1994年12月13日生まれで現在22歳。(所属事務所:研音、レーベル:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)

家入さんが13歳の頃に「音楽塾ヴォイス」に入校し、15歳時点ですでに『サブリナ』(後のメジャーデビュー作品)を完成させていたのだそう。

そして2012年2月15日、その『サブリナ』で見事デビューを飾りました。

この作品は、フジテレビ系列のアニメ『トリコ』のエンディングテーマにも起用され、オリコン週間チャートで最高位9位を獲得するなど、いきなり注目を集めます。

同年5月16日には2ndシングル『Shine』をリリース。フジテレビドラマ『カエルの王女さま』の主題歌に起用され、この曲で第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を獲得することに。

この年には、1stアルバム『LEO』もリリースされ、この作品もオリコンチャート2週連続2位を記録。

翌年1月からは初のワンマンツアー「家入レオ 1st ワンマン Tour 〜LEO〜」を行い、全公演即日完売するほどの人気ぶりを博しました。

2013年11月6日には、フジテレビ系ドラマ『海の上の診療所』(福士蒼汰さん出演作品)の主題歌として書き下ろされた5thシングル『太陽の女神』をリリース。

この作品で、第55回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、さらに評価を高めることに。

以降、『Nのために』の主題歌『Silly』(2014)、『恋仲』(福士蒼汰さん出演ドラマ)の主題歌『君がくれた夏』(2015)、『お迎えデス。』(福士蒼汰さん出演ドラマ)の主題歌『僕たちの未来』(2016)などをリリース。

2017年2月15日には、初のベストアルバム『5th Anniversary Best』も発売され、4月に開催された初の武道館公演「5th Anniversary Live at 日本武道館」も大成功に収めたということで、本年もその勢いはとどまる所を知りませんね!

「5th Anniversary Live at 日本武道館」トレイラー映像

果たして、『僕たちの未来』以来約1年ぶりとなる新曲『ずっと、ふたりで』がどのような仕上がりとなっているのか…ますます期待が高まるばかりです!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『愛したって、秘密はある。』の主題歌『ずっと、ふたりで』の歌詞は?

ドラマ『愛したって、秘密はある。(愛ある)』の主題歌『ずっと、ふたりで』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります。

現時点で判明しているのは、この楽曲が今回のドラマのために書き下ろされたもので、作詞・作曲を杉山勝彦が担当しているということです。

杉山勝彦さんは、これまでにAKB48グループや嵐、中島美嘉さんらに楽曲提供を行っている方。

これまでは家入レオさん自身が作詞・作曲を手掛けていましたが、今回は初めてシンガーに専念するということでも大きな注目を集めていますね。

家入レオさんご自身は今回の『ずっと、ふたりで』に関して、このようなコメントを残されていました。

「ドラマ主題歌のお話を頂き、どんな雰囲気の曲がいいだろう? と悩み考える中で、新しい自分と音に出逢うことができました。大切な人の光と影。どちらが欠けても君じゃなくなってしまう。そんな想いで歌った曲です。ストーリーが展開する度に、違った聴こえ方をする曲だと思うのでドラマと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです」

極上のミディアムバラードに仕上がっているという『ずっと、ふたりで』の中に描かれた「大切な人の光と影」という要素が重要なポイントになってきそうですね。

今回で家入レオさんのドラマ主題歌は4度目となる主演の福士蒼汰さんは…

「あるがままでいい。どちらかが闇の中にいても、どちらかが光を照らしてくれる。愛している気持ちがあれば2人で歩いていける。そんな2人の愛を感じました。物語を優しい歌声と優しい歌詞で、優しく包み込んでくれると思います」

…と、語っておられました。やはりこの「光と影(闇)」という点がカギになた歌詞(及び曲調)となっているようで、非常に期待が高まってきましたね!

スポンサーリンク

『愛したって、秘密はある。』の主題歌『ずっと、ふたりで』の発売日は?

ドラマ『愛したって、秘密はある。』の主題歌『ずっと、ふたりで』の発売日は、2017年7月26日(水)に決定しております。

発売形態は初回限定盤、完全生産限定盤、通常盤の3種。以下、収録内容についてお知らせいたします。

初回限定盤【CD+DVD】

〈CD収録内容〉
01 ずっと、ふたりで
02 だってネコだから
03 ヒーロー
04 ずっと、ふたりで (Insturumental)
05 だってネコだから (Instrumental)
06 ヒーロー (Insturumental)

〈DVD収録内容〉
『ずっと、ふたりで』(Music Video&Making Movie)
『それぞれの明日へ』(Music Video -Another Version-)

完全生産限定版【CD+GOODS】

〈CD収録内容〉
01 ずっと、ふたりで
02 だってネコだから
03 ヒーロー
04 ずっと、ふたりで (Insturumental)
05 だってネコだから (Instrumental)
06 ヒーロー (Insturumental)

〈GOODS〉
LEO IEIRI デニムストラップ付 スマホリング

通常盤

〈CD収録内容〉
01 ずっと、ふたりで
02 だってネコだから
03 ヒーロー
04 ずっと、ふたりで (Insturumental)
05 だってネコだから (Instrumental)
06 ヒーロー (Insturumental)

3形態でそれぞれジャケット写真と異なっているようですので、気になる方はぜひチェックしみて下さい!

まとめ

これまでにリリースされた12枚のシングルの全てがドラマやアニメ、CMなどのタイアップ曲として使用されている家入レオさん。

今回の13thシングル『ずっと、ふたりで』もドラマ『愛したって、秘密はある。(愛ある)』主題歌に決定し、これでデビューから13作連続という快挙を達成し、ますます注目度は高まりばかりですね!

そんな注目のドラマ『愛したって、秘密はある。(愛ある)』は、日本テレビ系列にて2017年7月16日(日)夜10時00分よりスタート(初回30分拡大、第2話以降22時30分~)します!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA