愛してたって秘密はあるキャストとあらすじ!【福士蒼汰主演ドラマ】

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏を彩る日本テレビの日曜ドラマは、福士蒼汰さんが過去に殺人を犯したという「秘密」を抱えながら生きる男を演じる『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』が放送されることが決定いたしました!

秋元康さんが企画・原案として携わっており、愛する人へ全てをさらけだせるのか、また愛した人のことをどこまで知っているのかといった愛の極限が問われるようなミステリとなってるようですね!

こちらの記事ではドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストやあらすじと合わせて、初回と最終回の放送日についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』キャスト一覧

奥森 黎(おくもり れい) / 福士蒼汰

2011年の日本テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビューを飾った福士蒼汰さん。

同年には『仮面ライダーフォーゼ』で主人公・如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ役に抜擢され、注目を集めます。

2012年には映画『ぼくが処刑される未来』で吉沢亮さんとダブル主演を果たし、翌年にはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』や映画『図書館戦争』、『江ノ島プリズム』など、一気にブレイクすることに。

2014年に入ってもその勢いは留まることを知らず、日本テレビドラマ『弱くても勝てます』や『きょうは会社休みます。』、映画『好きっていいなよ。』、『神様の言うとおり』に出演。

この年の映画出演により、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しするなど、実力派若手俳優としてその名を轟かせます。

その後も、フジテレビ“月9”ドラマ『恋仲』(2015)、映画『ストロボ・エッジ』(2015)、現在公開中の『無限の住人』など、常に話題作に出演し続けていますね。

そんな福士蒼汰さんが本作で演じることになるのは、中学生の頃にある事情から父親を殺害した過去を抱える男・奥森黎。

この奥森黎というキャラクターについて福士さんご本人は…

僕は大切な人を守るために日々、苦悩する主人公を演じます。
過去にとても大きな秘密を抱えていて、
その秘密が故に思い悩むシーンが多く出てきます。
(公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。主人公が抱える秘密にどう向き合い、どうさらけ出すことになるのかが注目のポイントになりそうですね!

愛ある福士蒼汰の演技評価や感想!奥森黎(れい)ラストはどうなる?

愛ある福士蒼汰の衣装(シャツ)と川口春奈のエプロンやソファーを調査

立花 爽(たちばな さわ) / 川口春奈

2007年に開催された第11回『ニコラ』オーディションにおいてグランプリを獲得し、専属モデル(2011年5月号まで)としてデビューを果たした川口春奈さん。

2009年、三井のリハウス第13代リハウスガールに選ばれ、同年にはフジテレビ“月9”ドラマ『東京DOGS』で女優デビュー。

翌2010年にはBSフジの単発ドラマ『初恋クロニクル』で初主演。同年4月クールにはTBSテレビドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』にメインキャストとして出演しました。

2011年にはTBSテレビドラマ『桜蘭高校ホスト部』で連ドラ初主演を果たし、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』では映画初出演を飾ります。

その後も『金田一少年の事件簿』シリーズや『夫のカノジョ』、福士蒼汰さんと共演した映画『好きっていいなよ。』、『一週間フレンズ。』など、若手ながら豊富なキャリアを誇っており、今後の活躍がますます期待されるばかりですね!

今回、川口春奈さんが演じることになるのは、秘密を抱える黎の恋人で司法修習生の立花爽。

このドラマへの印象についてご本人は…

脚本を読んで本当に面白いと思いました。
色々な顔を持った、色々な秘密を抱えた人たちが出てくる中で、
この先ドラマがどのように展開するのか、
そして、自分自身がどうなっていくのか、
本当にワクワク楽しみにしています。
(公式サイトより引用)

…と語っておられます。どうやら秘密を抱えているのが黎だけではなさそうで、もしや川口春奈さん演じる爽も何かしらの…。

というように色々と勘繰りたくなるようなドラマになっているようで、この辺りが見所になるのかもしれませんね。

愛ある川口春奈の演技評価や感想!立花爽(さわ)は黎と結婚する?

愛してたって秘密はある 衣装 | 川口春奈の服を調査!ワンピースやバッグが可愛い

奥森 晶子(おくもり しょうこ) / 鈴木保奈美

1984年(当時高校生)、第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンにて応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得し、芸能界デビューを果たすことになった鈴木保奈美さん。

女優としてデビューしたのは、1986年のTBSテレビドラマ『遊びじゃないのよ、この恋は』でした。

同年には『おんな風林火山』でいきなり主演に抜擢された後も、NHK連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』にも出演し、注目を集めます。

1991年にはフジテレビ“月9”ドラマ『東京ラブストーリー』で主演を務め、社旗減少を引き起こすほど空前の大ヒットを記録することに。

この作品を機に一気にブレイクし、『愛という名のもとに』(1992)、ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を獲得した『恋人よ』(1995)や『ニュースの女』(1998)など、トップ女優としてその地位を確立。

その後、大胆なシーンを披露した映画『いちげんさん』(2000)を機に、一旦表舞台から身を引くことに。

2011年ごろから女優として復帰。NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(2011)や映画『のぼうの城』(2012)、フジテレビドラマ『家族ゲーム』(2013)など、再び第一線で活躍されていますね。

そんな鈴木保奈美さんが本作で演じるのは、黎(福士蒼汰)の母親で看護師をしている奥森晶子。果たしてどんな演技を披露してくるのか…要注目です!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のあらすじは?

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』は原作なしのオリジナルストーリーとなっており、脚本は『恋仲』や『ストロボ・エッジ』を手掛けた桑村さや香さんが担当することが決定しています。

あらすじはざっとこんな感じです。

奥森黎(福士蒼汰)は、ある秘密を背負って生きていました。

その秘密とは…彼が中学生だったころにまで遡ります。

黎の母親である晶子(鈴木保奈美)は、夫からDVを受け続け、精神的にも肉体的にも疲弊していました。

そこで黎は、ある決断を下します。それは…母親を守るために父を亡き者にすること

その後、事件として立件されることにならず、あくまで失踪扱いとなったことで、このことは母と2人だけの「秘密」となったのです。

この出来事以降、「自分には友人も恋人もいらない」と一人孤独に生き抜いてきた黎でしたが、ある女性に出会ったことで彼の中で何かが動き始めます。

その女性の名は、立花爽(川口春奈)。彼女と出会ったことで恋に落ちた黎は、爽と母が望むのならばと、結婚することを決意。

しかし、彼女へプロポーズをした直後から、黎の周囲で不気味な出来事が起こり始めるのです。

それは、彼の殺人という「秘密」を知った何者かからのメッセージ…。

一体なぜこの「秘密」を知っているものがいるのか?そしてその人物とは一体誰なのか?

幸せの絶頂で暴かれようとする「秘密」が、黎と爽にどのような影響を与えることになるのか…?!

といったように物語は進んでいくようですね。福士蒼汰さん曰く、毎回のように衝撃的なラストが用意されているようで、このあらすじを読んだだけでもワクワクしてきます!

果たしてどんな衝撃的な展開を迎えることになるのか…注目して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『愛してたって、秘密はある。』の放送話数についてですが、同作品が放送される日本テレビの日曜ドラマは作品によって9話~11話と幅があります。

近年では『ゆとりですがなにか』が全10話、『そして、誰もいなくなった』が全9話、『レンタル救世主』が全10話、『視覚探偵 日暮旅人』が全9話となっていますね。

とはいえ基本は10話となるはずですので、今回の『愛してたって、秘密はある。』も10話完結のドラマとなるでしょう。

それを踏まえて『愛してたって、秘密はある。』の初回(第1話)と最終回(第10話)の放送日を予想していきます。

日本テレビの日曜ドラマ枠は2015年に新設されたものですので、夏ドラマの比較対象が2作品しかありません。

ただし、2015年の『デスノート』が7月5日(1週目)、2016年の『そして、誰もいなくなった』が7月17日(3週目)と大きく隔たりがあるのが非常に困りものですが…。

2017年の『視覚探偵 日暮旅人』(1月22日~)と『フランケンシュタインの恋』(4月23日から)は、どちらも遅めのスタートでしたので、この流れから行くと7月3週目というのが固いかもしれません。

これを参考に、2017年のカレンダーに当てはめると…

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年7月16日
最終回(第10話)放送日 2017年9月17日

…となりそうですね!

まとめ

謎が謎を呼ぶミステリだけあって、福士蒼汰さんや川口春奈さん以外のキャストたちも一癖も二癖もある個性的な面々が名を連ねています。

小出恵介さんや鈴木浩介さん、さらには遠藤憲一さんや白洲迅さんなど、豪華キャストが集結しており、彼らがどのような役回りを演じることになるのか、想像するだけで楽しくなってきますね!

当サイトでは『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』放送開始後も各話あらすじ・ネタバレや感想など、随時記事を更新していきますので、ぜひお楽しみ下さい!

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA