愛してたって秘密はある香坂先生が黒幕真犯人説も?9話ネタバレ

  • この記事を書いた人:波波

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』第9話が2017年9月10日(日)に放送されました。

ドラまる
8話では奥森 黎(おくもり れい/福士 蒼汰)の部屋で父・奥森 皓介(堀部圭亮)のものと思われる手の骨を発見した母・奥森 晶子(鈴木保奈美)が警察に自らが皓介を殺害した犯人だと名乗り出たところで終わったね。
ラマちゃん
庭を掘り返し骨を送り続けていた犯人は、ずっと晶子が怪しいと思ってたけど、そうじゃなかったわねぇ…!

一方の黎は晶子が出頭したという知らせを受けますが、トゥーランドットを口笛で吹き、口元には不敵な微笑みが…。

これは一体何を意味するのでしょうか?

『愛してたって、秘密はある。』最終回に向けて第9話も急展開が予想されますね!

それでは愛してたって、秘密はある。9話の感想をネタバレありで紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』9話ネタバレと感想

警察に出頭した晶子は自分が夫の暴力に耐えかねて皓介を殺したと自供します。

しかし黎について尋ねられると、夏季講習で留守だったと嘘をつき、庭に埋めたのも海へ車を落としたのも全て一人でやったと供述します。

そして頭蓋骨と凶器が風見(鈴木浩介)の部屋で見つかったことについては、何者かが庭を掘り返して骨も凶器も持ち去られていた、手の骨は送られてきたと話します。

その後晶子は一旦家に帰されます。

黎は自首すると言って警察に行こうとしますが、晶子は彼を引き止め、いざとなったら自分が黎を守るつもりであったと語り、「黎の人生守れて、母さん幸せ」と言うのでした。

翌日、警察たちが奥森家にやってきて裏付け捜査のために現場検証が行われました。

黎は刑事の一ノ瀬(矢柴俊博)から事情聴取を受けますが、気が咎めつつも晶子の話に合わせて自分は何も知らないと主張します。

一方爽は弁護士の香坂(山本未來)に結婚式は止めて籍だけ入れることにしたと報告。

前日の夜、自分を誘拐した事件の時効が成立し、風見に対する黒い感情が沸き起こったと話す爽は香坂に尋ねます。

「先生は許せない誰かっていますか?」

「いるよ。許せる時なんか来ないと思ってる」

これはまた新たな伏線?!香坂先生の許せない相手とは一体誰なのでしょう…?

黎は弘晃(遠藤憲一)に晶子が皓介を殺したと自首し、近い内に逮捕されると話します。

弘晃は爽を殺人者の家族にするつもりはないから別れろと命令し、元よりその覚悟をしていた黎は「別れるしかないと思ってます」と答えます。

その夜黎は爽の部屋を訪れます。

爽は結婚届けを用意しており、黎に渡します。

しかしそんな爽に黎は「別れよう」と切り出します。

ずっと嘘をついていた、本当は父が殺されたことを知っていた、と話す黎。

しかしどうしても自分が殺したとは告白できず、母が父を殺したとまた嘘を重ねてしまいます。

そして「今までありがとう」と一方的に別れを告げて部屋を出ていってしまいます。

翌日、晶子は死体遺棄容疑で逮捕されます。

潜伏先でそのニュースを知った風見は何かを決意した目をしますが…。

爽は晶子が逮捕されたことを知っても黎と一緒にいるという決意は揺るぎませんでした。

晶子逮捕の報道を見て何度も電話をかけ続けますが、黎が電話を取ることはありませんでした。

ニュースを知った虎太郎(白洲迅)は黎の元を訪ね、酷いことを言ったと謝ります。

その後果凛(吉川愛)と会った虎太郎。

果凛は自分のところに戸籍謄本を送り、虎太郎のところに婚約指輪を送って来た人物は誰なのだろう?と言います。

場所は変わって香坂の事務所。

依頼人に身に付けている男性物の時計のことを尋ねられた香坂は昔ある男性に贈るはずのもので、色々あって渡せなかったと語ります。

「許しちゃいけない罪ってあると思うんですよね」と話す香坂の目にはいつもと違う色が浮かんでいて…。

その夜、香坂は晶子が庭で燃やしていたはずの11年前の皓介のものと思われる日記のコピーを爽の机の上に置きます。

香坂と黎の父との間にはどんな関係があったのでしょうか…?

その頃、奥森家ではリビングでトゥーランドットを聴く黎の姿が…。

オペラに酔いしれ陶酔しているかのように両手を大きく広げ、口元には微笑み。完全にいつもの黎ではありません。

翌日出勤して机の上のコピーを発見した爽はその内容を読んだ後、弘晃に会いに行きます。

爽は「パパが黎との結婚を反対する理由がやっと分かった」と言います。

弘晃は爽に乞われ、本当のことを話し始めます。

11年前、風見の父から議員の前園へ不正な贈賄が行われていると内部告発があり、検察は風見と風見派閥の教授数名に取り調べを行うことになりました。

その中に奥森皓介もいたのです。

皓介は風見教授は贈賄に関わってはいないと主張し続けましたが、弘晃から執拗に脅迫され、偽りの調書まで作られ、毎日サインを強要されます。

皓介はその耐えがたい苦しみのストレスから晶子に手を上げるようになります。

8月7日の取り調べを最後に姿を消してしまった皓介のことを、弘晃は自分のせいで失踪したと思っていたのでした。

爽と黎の結婚が決まり、黎が皓介の息子だと知った弘晃はショックを受けます。

しかし家族の顔合わせの前に晶子から呼び出され、黎は“弘晃のせいで皓介が失踪してしまったということは知らない”から秘密にしておきましょうと持ち掛けれたと話します。

爽はそんな父親を責め、弘晃も父親としてはもっと違う姿を見せたかったと後悔を滲ませます。

一方黎は爽から皓介の日記のコピーを受け取り、初めて父の本当の思いを知ります。

今まで目を背けてきたけれども、父は殺されて当然の人間ではなく、追い詰められた末に罪に手を染めてしまった弱い人間だったのだと気付いた黎は、自分がただの人殺しだという事実を改めて噛み締めます。

その夜弘晃が帰宅すると、風見が家の前で待ち構えていました。

風見は父が無実であると知っていながら起訴したのかと詰め寄ります。

それに対し「黒だろうが白だろうがどっちでも良かった」と答える弘晃。

風見は激昂してナイフを手に弘晃に突進します。

そこへ暁人(賀来賢人)が飛び出して来て父を庇おうとしますが、弘晃は逆に暁人を庇い、風見に刺されてしまいます。

父親がそんなことになっているとは知らない爽は、日記を読み終え呆然としている黎のところへやって来ます。

爽は父が嘘の自白を強要したせいで晶子が皓介を殺してしまったと黎に謝ります。

しかし黎はもう嘘を重ねることは無理だと悟り、「母さんじゃないよ、俺なんだ。父さん、俺が殺した」と自分の罪を爽に告白します。

しかしその目元は不穏な笑みを湛えていて…。

ドラマ『愛してたって、秘密はある』8話(前回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある』最終回 10話(次回)ネタバレと感想はこちら

愛してたって秘密はあるネタバレまとめ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

Huluで『愛してたって、秘密はある。』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。9話犯人考察!(ネタバレあり)

今回も目が離せない展開でしたね!

まず今回判明したことをまとめてみます。

  1. 黎は二重人格
  2. 犯人は果凛に戸籍謄本を送り、虎太郎に婚約指輪を送っていた
  3. 香坂は誰かの罪を許せないと思っており、ある男性に贈るつもりだった時計を身に付けている
  4. 香坂は皓介の日記のコピーを持っていた
  5. 皓介は弘晃の拷問のような取り調べを受けており、そのストレスでDVに走った
  6. 爽にトロフィーを送ったのは“女性”(公式HPの10話予告より)

1についてはトゥーランドットを聴きながら陶酔している様子の黎は完全にいつもの黎ではなく、二重人格は確定だと思われます。

しかし黎のサイコパスが予告の前面に出てきていたことから、またしてもこれは犯人のミスリードなのではないかという意見が多く出ています。

二重人格自体はもう否定できませんので、黎のもう一つの人格が何をどこまでやっていたのか、そしてその秘密を誰が知っていたのかが鍵になりそうです。

黎のもう一人の人格が庭を掘り返し骨を送っていたと考えると、その動機は爽の心を試すためだったのかもしれません。

全ての秘密を知った上で、黎を見離さず愛してくれるかどうか試すために爽に凶器を送ったりしていたのでは…?

また今回クローズアップされたのは弁護士・香坂の存在ですね。

2については黎には可能ですが、香坂は婚約指輪をケースから抜き取ることができたかどうかは疑問ですね。

しかし香坂は爽から「先生は許せない誰かっていますか?」と尋ねられ、「いるよ。許せる時なんか来ないと思ってる」と答えています。

香坂が皓介の日記のコピーを持っていたことから考えて、彼女は皓介から嘘の自白を強要されていることについて相談を受けていたのではないかと想像できますね。

それ以上の関係があったのかどうかはまだ何とも言えませんが…。

時計を渡そうと思っていたというくらいなら深い関係だったのでしょうか?

香坂の“許せない誰か”というのは皓介を殺した黎か、風見の父が贈賄をしていると嘘の情報をリークした人物なのではないかと思います。

もし彼女が庭を掘り返し、骨を送り付けていたのだとしたら、皓介を殺された復讐ということになりますね。

6について、爽にトロフィーを送った営業所の防犯映像を見た刑事の反応は「どういうことだ!?」でしたが、この反応から見ると刑事と面識のある女性のような気がしますね。

だとすると香坂や果凛ではなく、晶子のような気がしますが、それでは辻褄が合わなくなりますね。

香坂が刑事たちと顔見知りの可能性もなくはないと思いますが…。

しかし晶子が黎のもう一つの人格について知っていた可能性は大いにあると思いますので、その為に色々と行動していたことは考えられますね。

また爽の母・茜は今回弘晃に、風見と会うことがあれば誠意を持って応えてあげて欲しいと言っています。

茜も風見をやたらと庇うので怪しいのですが、生前の風見の父と繋がりがあったのかもしれませんね。まだ犯人候補から外すのは早いかもしれません。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。9話ネットの反応や感想は?


今回の放送で黎の二重人格はほぼ確定のような気がしましたね。

晶子の病室に黄色いバラを送っていたのは予告では『女性』とありますので黎自身ではないようですが、黒い方の黎と繋がっている可能性もありますね…。


黎の二重人格をわざわざ予告ではっきり見せたということはまだ別のどんでん返しが待っているような気もしますね…!


黎が爽に復讐のために近づいた…??それも考えられますね。


香坂先生が黎の父・皓介の日記のコピーを持っていたということはこの説も考えられますね。


やはり香坂先生が風見の父と皓介の弁護をしていたと考えるのが自然ですよね。依頼人と弁護士以上の関係があったかどうかは謎ですが…。


誰もが秘密を抱えていて色んな人が少しずつ事件に関わっているのがこのドラマの特徴でややこしいところですよね…。


カホコと爽が同じマンションに住んでいることが判明(笑)私も似てるなと思ってました!黎が泣き崩れる階段、カホコがよく昇ってますよね(笑)

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』最終回 第10話あらすじ

2017年9月17日(日)22時30分から放送のドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』最終回 第10話のあらすじをご紹介します。

「奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」と爽(川口春奈)に告白した黎(福士蒼汰)。爽は驚きのあまり、黎を拒絶してしまう。

爽の態度にショックを受けながらも、黎は罪を償おうと警察に向かう。

しかしその矢先、一ノ瀬(矢柴俊博)から、奥森を殺したトロフィーを爽に送った人物が判明したと告げられる。

段ボールが送られた配送センターの防犯カメラに映っていたのは、黎がよく知る女性で————。

これまで黎を脅かしてきた不気味な出来事は、すべてこの女の仕業だったのか…信じられない黎は、真相を確かめるまでは自首を思い留まることに。

そんなある朝、黎は自宅のリビングで、ビリビリに引き裂かれて散乱した奥森の日記のコピーと、見覚えのないDVDを見つける。
そのDVDには、真夜中のリビングで日記のコピーを破いてまき散らす、思いもよらない人物の姿が…!!

一方、黎を拒絶してしまったことを後悔する爽は、虎太郎(白洲迅)から、「黎と連絡が取れなくなった」と聞かされ、思わず黎の家へ走る。

しかし、そこで待っていたのは…。

黎は警察へ向かい、晶子(鈴木保奈美)と接見することに。

そこで晶子の口から語られたのは、衝撃の事実だった…!

黒幕は果たして誰だったのか…!?

ついに、すべての謎が解き明かされる!!

そして、黎と爽の愛の行方は————?

公式HPより引用)

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluでいますぐ無料視聴

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

ついに黎は自分の殺人の罪を爽に告白し、隠されていた人格まで明らかになりそうな展開ですが、爽はそれでも黎と一緒にいるという決意を持ち続けることができるのでしょうか?

庭を掘り返し、黎にメールを送り、骨を送り付けていたのは誰だったのか?

晶子を階段から突き落とし、黄色いバラを送ったのは誰だったのか?

爽にかんざしとトロフィーを送ったのは誰だったのか?

果凛に戸籍謄本、虎太郎に指輪を送ったのは誰だったのか?

色々な人物がそれぞれに秘密を抱えているので、これらのことを行ったのは同一人物かもしれませんし、全く別の人物かもしれません。

いよいよ次週は最終回。全ての謎がすっきりと解き明かされることを願います!

ドラマ『愛してたって、秘密はある』8話(前回)ネタバレと感想はこちら

愛してたって秘密はあるネタバレまとめ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

Huluで『愛してたって、秘密はある。』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA