愛してたって秘密はある黎は二重人格?8話ネタバレとラスト口笛考察

  • この記事を書いた人:波波

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』も第8話となりクライマックスが近づいてきました。

ドラまる
前回の愛ある7話では立花 爽(たちばな さわ/川口 春奈)が高校生の頃に巻き込まれた事件の詳細が明らかになったね!
ラマちゃん
そして、ラストでは衝撃の頭蓋骨…!

風見(鈴木浩介)は無実の罪を着せられて亡くなってしまった父親の無念を晴らすために爽を誘拐し、自白を強要した爽の父・弘晃(遠藤憲一)に復讐をしようとしたのでした。

また奥森 黎(おくもり れい/福士 蒼汰)は風見の部屋のキャビネットから父親のものと思われる頭がい骨・トロフィー・黄色いバラ・結婚指輪を発見します。

黎を脅かし続けてきた黒幕は本当に風見だったのか、それとも現時点で怪しさNo.1の母・晶子(鈴木保奈美)なのか、はたまた全く別の人物なのか…?

『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』最終回に向けて急展開が予想されますがどんでん返しはあるのでしょうか?!

それでは愛してたって、秘密はある。8話の感想をネタバレありで紹介していきます!

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。8話感想とネタバレあり

風見の部屋で父親のものと思われる頭がい骨等を発見した黎。

そこへ駆け付けた爽の兄・暁人(賀来賢人)が警察に通報し、刑事・一ノ瀬(矢柴俊博)は風見が事件に関与していることを疑い、行方不明となっている風見を捜索することになりました。

「やっぱり風見先生だったのよ」

晶子は黎を脅す一連の出来事が自分の誘拐の罪が暴かれるのを恐れて結婚を阻止しようとした風見の仕業だったのだと語り、胸のつかえが取れたと安心した表情を浮かべます。

しかし黎はこのままでは自分の殺人の罪を風見に被せてしまうことになると反論します。

そんな黎に晶子は「言ったでしょ、嘘は最後までつき通せば幸せになれるって。幸せにならなきゃいけないの!爽ちゃんのためにも」と言って黎が自首しようとすることには強硬に反対するのでした。

自室で思い悩んでいた黎はクローゼットに風見の部屋にあった赤い包みの箱を見付けます。

恐る恐る開けてみると、何とその中に入っていたのは手の骨と黄色いバラ!

黎は再び恐怖で凍り付いてしまいます。

数日後、奥森家にやってきた一之瀬は、風見の部屋から発見された人骨が父・皓介(堀部圭亮)のものでほぼ間違いないこと、そしてトロフィーに付いていた血痕も皓介のものだったと告げます。

一之瀬はトロフィーはこの家にあったものかと尋ねますが、晶子は病院にあったと思うと嘘をつきます。

刑事はこの殺人が風見の犯行だとして行方を追う一方で、人骨に付着していた土壌を調べてどこに埋められていたのかを絞り込むつもりであると話し、晶子たちを戦慄させます。

いずればれると不安がる黎、そんなことないと主張する晶子。

「風見先生が見付からない限り罪はないのと同じよ」

その言葉の真意を量りかね、黎は絶句します。

一方、爽の父・弘晃(遠藤憲一)は黎の父親が殺されていたという報道に触れ、「結婚は中止しよう」と爽に言い渡します。

爽は奥森家で殺人事件があったことを非難した父親に反発し、「私が誘拐されたのは良いの?同じでしょ。黎も私も被害者なんだよ」とくってかかりますが、弘晃は「お前とあいつは違う」と言って取り合いません。

茜(岡江久美子)も今は黎の気持ちを一番に考えて立ち止まるべきだと言います。

黎は弁護士・香坂(山本未來)の言葉でこれまで自分の罪に真摯に向き合ったことがあっただろうか、と自問します。

そして遂に爽に全てを話した後自首すること決心し、「明日の休み、会える?」とメールをします。

黎のために何かできることはないかと思い悩んでいた爽は黎からの連絡に喜び、すぐに承諾の返事をします。

その頃晶子は密かに逃亡中の風見と会っていました。

風見は父の無念を晴らしたら警察に出頭すると言います。

そして「全部僕がやったんだから…誘拐も、殺人も」と語りますが…。

爽の誘拐事件の時効を迎える前日、茜は暁人に家に来てもう一度弘晃と話し合うように勧めますが、話の途中で何故か会話が途切れます。

茜は風見に刃物で脅され、立花家の中に監禁されてしまったのです。

茜を捕らえることで弘晃から父のこと(恐らく父が濡れ衣を着せられた贈賄事件の本当の犯人のこと)を聞き出したいと言う風見。

そこへ異変に気付いた暁人が駆けつけ、玄関のドアを叩きます。

茜は「行って。あなたが捕まることなんて望んでない」と言って風見を逃がします。

一方晶子は再び弘晃と二人で会っていました。

以前電話で話していた時、晶子が「安心して下さい。あの人はもう戻ってきませんから」と言っていたことから、皓介がもうこの世にいないことを知っていたのかと問い詰める弘晃。

そして本当に風見の犯行なのかときつい口調で尋問しますが晶子は「私に聞かれても…」とかわします。

その頃黎は爽と会っていました。

爽は黎の気持ちを盛り上げようと色々と話しかけますが、黎は暗い表情のままです。

「爽と出会えたことを神様に感謝している」「できることなら俺が爽を幸せにしたかった」と話す黎にいきなりキスする爽。

「結婚式は延期にしよう…ううん、式なんかしなくたっていい。だから結婚やめようなんて言わないで」

彼女は黎の“話したいこと”が別れ話だと思っていたのです。

「お父さんのことで黎が辛い時に何もできなくても傍にいたい。家族として。ずっと傍にいるって言ったよね?」

そう言って抱きついてくる爽に何も言えなくなってしまう黎。

そこで爽の携帯が鳴り、暁人から風見が茜を脅して逃亡したと連絡が入ります。

帰宅した晶子はテーブルの上に『爽と会って、全部話してくる』と書き置きした黎のメモを発見し、「絶対ダメ!」と叫んで半狂乱で庭や家中を駆け回ります。

そして黎の部屋で例の赤い包みを発見します。

晶子はその箱の中に入っていた人骨を見て悲鳴を上げ、ボロボロと涙をこぼします。

泣き疲れた晶子は庭で11年前の日記を燃やします。

そしてそれぞれの思いが交錯する中、爽の誘拐事件の時効9月3日0時はやって来たのでした。

その後、晶子が向かったのは警察でした。
「11年前、夫の奥森 皓介を殺したのは私です」

そう言って晶子は黎のクローゼットから持ち出した手の骨を見せます…。

結局爽に自分の罪を打ち明けられないまま出頭しようと警察前までやって来ていた黎でしたが、そこで晶子が警察に出頭したという知らせを受け愕然とした表情を浮かべます。

そしてトゥーランドットを口笛で吹きながらスキップして去っていきますが…これは一体!?

ドラマ『愛してたって、秘密はある』7話(前回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある』9話(次回)ネタバレと感想はこちら

愛してたって秘密はあるネタバレまとめ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

Huluで『愛してたって、秘密はある。』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。8話犯人考察(ネタバレあり)

今回も衝撃の展開でした!

今回の犯人の行動は至ってシンプル。

『黎のクローゼットに手の骨と黄色いバラの入った箱を置く』これだけでした。(メールもなし!)

しかしこれまでの予想を大きく覆したのはこの箱を発見した晶子の様子とその後の出頭です。

悲鳴を上げ号泣する晶子の様子は、庭の骨を掘り返し黎を執拗に脅かしてきた犯人は彼女ではなかったことを物語っています。

では一体誰だったのか…?

ネットでは黎の二重人格(多重人格)説が強くなってきていますが、ミステリーとしては面白くないので、ここは敢えて違う人物で予想してみます。

今回個人的に最も怪しいと思ったのは「あなたが捕まることなんて望んでない」と言って風見を逃がした爽の母・茜です。

どうして茜は自分の娘を誘拐した風見を逃がしたのでしょうか?次のように推測してみました。

  • 茜は晶子が風見に黎(または自分)の罪を被せて犯人に仕立てようとしていることに気付いていた
  • だから風見が自首する寸前に電話をかけ、本当の犯人(風見の父に贈賄の罪を被せた人物)は別にいると告げた
  • 茜は黎を追い詰めるためではなく、晶子を追い詰め復讐するために庭を掘り返したり黎にメールしたりしていた
  • 動機は晶子と弘晃の不倫の関係(黄色いバラの花言葉:嫉妬に通じる)

まだ少し怪しいというだけで断定はできませんが…。

一方、皓介殺しの犯人は本当に晶子なのでしょうか?

晶子が風見を皓介殺しの犯人に仕立てようとしていたのは言動からも明らかですね。

風見は晶子が好きだったので身替わりに犯人になることを承諾していたのではないでしょうか。(風見は「全部僕がやったんだから…誘拐も、殺人も」と言っています。これは自白というよりも、晶子を庇っているように聞こえます)

しかし土壌が調べられれば奥森家に骨が埋まっていたことがばれてしまうので、風見が出頭する前に殺そうと思っていた…(「風見先生が見付からない限り罪はないのと同じよ」)と考えるとさすがに怖いですね。

ところが時効を迎えた風見は出頭する必要がなくなってしまいました。(茜が風見を逃がしたお陰にも見えます)だから晶子は自分が出頭したのではないかと思うのですが…。

まだ黎と晶子、どちらが殺したのかはまだこれだけでは分りませんね…。

また晶子は11年前の日記を見ていましたね。

今回は文面から皓介が書いたものだということが分かりました。

『この苦しみから逃れる事は出来ないのか。』『手を上げるつもりはない。なぜ傷つけてしまう。本当に、本当に、晶子に申し訳ない』

皓介は何かに物凄く苦しんでいて、申し訳ないと思いながらも妻に暴力をふるっている…。

皓介が苦しんでいたこととは一体何なのでしょう?

少し安易かもしれませんが、晶子と弘晃が不倫の関係にあって、そのことに嫉妬して暴力をふるっていたとも考えられますし、それが原因だとすると茜が黎(もしくは晶子)の罪を暴いてでも結婚を阻止しようとしている気持ちも分かります。

風見に贈賄の罪を被せたのは誰か?これが皓介だとすると、その罪を暴こうとしていた弘晃に近付き、風見の父がやったと情報をリークしたのは晶子なのではないかという気もしますね。

そして晶子と弘晃は深い仲になった…のでしょうか??

うーん、謎が複雑すぎて断定はできませんね。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。8話ネットの反応や感想は?


ネットでは黎の二重人格説・多重人格説が燃え上がっています(笑)

確かにトゥーランドットを口笛で吹きながらスキップする黎さん怖すぎました…。

でも二重人格(多重人格)だったというオチでは面白くないと言う意見も多数。


多重人格説が強火ですが、反対意見も。

確かに、このメールのやりとりは黎の自作自演には見えませんね。

花火大会の日に爽の写真を送り付けて来ていましたし。

やはり“少なくとも黎にメールが打てる人物”と考えた方が自然かもしれません。


おぉ~鋭いですね!

黎と皓介の血は繋がっていることが図らずも証明されていました。

爽の母・茜は公式サイトによると“養護施設で育った”とあります。

茜にも何か秘密がありそうです。


収賄の新犯人は黎の父であるという説も。

これも何となくそれっぽいですよね。


○ィアゴスティーニもかなり話題に上っていましたwww

愛してたって、秘密はある。9話あらすじ

2017年9月10日(日)22時30分から放送のドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』第9話のあらすじをご紹介します。

晶子(鈴木保奈美)が、11年前に奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だと自首した。彼女は取調べで夫の暴力に耐えかねて殺害したと供述、裏付けのための捜査が自宅で行われることに。

晶子は黎(福士蒼汰)に「黎の人生を守れて幸せ」と言う。

黎は葛藤しながらも、警察の事情聴取では晶子に合わせて嘘をつく。

黎は立花(遠藤憲一)に、晶子が自首して近いうちに逮捕されることを知らせる。

立花は黎に、爽(川口春奈)と別れるようにと命じる。黎も、その覚悟はできていた。

爽は黎を呼び出し、自分がサインした婚姻届を渡す。

そんな爽に、別れを告げる黎。

さらに彼は、父を殺したのは晶子だったと嘘を重ねてしまう。

まもなく、晶子が死体遺棄容疑で逮捕される。逃走中の風見(鈴木浩介)は晶子の逮捕をニュースで知り、ある決意を抱いて…。

黎の告白にショックを受ける爽だったが、彼への気持ちは揺るがなかった。

母が逮捕され辛い状況の黎を心配し、連絡を取ろうとするものの、黎からは拒絶される。

そんな折、法律事務所に出勤した爽は、デスクの上に見覚えのない封筒を見つける。

その中には、奥森が遺した日記のコピーが入っていた。

その日記を読んで衝撃的な事実を知った爽は、立花が黎との結婚を反対した本当の理由を察する。

彼女は、虎太郎(白洲迅)にその封筒を黎に渡してほしいと頼んだ後、奥森の日記に書かれていたことを立花に突きつける。

実は、その封筒を爽のデスクに置いたのは、意外な人物で…。

公式HPより引用)

日記に書いてあった“立花が黎との結婚を反対した本当の理由”とは一体何だったのでしょうか?

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluでいますぐ無料視聴

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』最終回まで残すところあと2話…

カウントダウンが始まりました。

ドラまる
『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』第8話を見る限りでは、これまで根強かった晶子黒幕説は覆ったように感じられるけど、黎を脅かしていた人物は一体誰なんだ〜!
ラマちゃん
黎が二重人格(多重人格)で、自分で自分を追い込んでいたという意見も多いけど、矛盾するシーンがいくつもあるし、夢オチみたいでそれはちょっとねぇ…

でも、『愛してたって、秘密はある。』の企画・原案を担当している秋元康さんは、つい先日まで放送されていた欅坂46主演のドラマ『残酷な観客達』の最終回でぶん投げ的な結末にし、物議を醸したので『愛ある』も「え?」というラストになる可能性は大いにあるわ!

ちなみに『愛してたって、秘密はある。』も『残酷な観客達』もHuluで2週間無料で見られるので、気になった方は是非チェック!

Huluでいますぐ無料視聴

本当に皓介を殺したのは晶子なのか?

まだ秘密が明らかになっていない人物(茜や弁護士・香坂など)にはどんな秘密があるのか?

依然として謎だらけでたくさんの説が飛び交っていますが、散りばめられた伏線がきちんと回収されてすっきりした最後が迎えられるといいなと思います。

『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』第9話も絶対見逃せません!

ドラマ『愛してたって、秘密はある』7話(前回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある』9話(次回)ネタバレと感想はこちら

愛してたって秘密はあるネタバレまとめ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

Huluで『愛してたって、秘密はある。』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 黎の二重人格説で間違いないと思います。
    あのラストの微妙な笑みと口笛‥
    何より、自分の部屋に盗聴器が仕掛けられたり、勝手に物がなくなったり置いてあったりしてるのに、その犯人を突き詰めようとしない。普通に考えて、誰がやったのか調べますよね?カメラを仕掛けるとか‥それをせずにやり過ごしてるあたり、黎自身がやった事に違いないと判断します〰︎
    あー怖かった‥~_~;

  • ユメ落ちに近いけど、多重人格でしか収拾がつかなそうですね・・・。
    殺されたお父さんも多重人格で、遺伝している・・・?
    裏の黎の顔を知っているのは誰かというのが共犯のカギだと思われます。

  • 次回の予告に弁護士の香坂先生
    が出てきてますが、多分何か知ってますね‼️あのタイミングで予告には出てこないでしょ❕

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA