愛してたって秘密はある6話あらすじと感想。愛ある見逃し無料動画も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月20日(日)22時30分より放送のドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『愛してたって、秘密はある。』第6話の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話のあらすじ

黎(福士蒼汰)が爽(川口春奈)に渡そうとした婚約指輪は、なぜか埋めたはずの奥森(堀部圭亮)の結婚指輪にすり替わっていた。一体誰がどうやってすり替えたのか?

一方、爽は、暁人(賀来賢人)が過去のある事件で立花(遠藤憲一)を憎み続けることに心を痛めていた。現在、暁人は、ある政治家の贈収賄疑惑を追っており、その疑惑には、晶子(鈴木保奈美)が勤める港北医科大学病院が絡んでいるらしい。暁人は病院を訪ね、晶子や風見(鈴木浩介)に話を聞こうとする。

黎と晶子は警察に呼び出され、奥森の車が引き上げられるきっかけとなった「車が崖から落ちた」という通報の音声を聞く。しかし、2人には聞き覚えがない声で…。一ノ瀬刑事(矢柴俊博)は、黎と晶子がこれまで奥森を積極的に探していなかったことを不審に思い、11年前の失踪について調べ直すことに。

そんな中、黎は、法律事務所の面接を受ける。就職を決めて爽との結婚を立花に許してもらうためにも、内定を取りたいと意気込む黎。一方、2人の結婚を邪魔したい虎太郎(白洲迅)と果凛(吉川愛)も怪しい動きを続けており、何者かによる黎への不気味な揺さぶりは止まらないままだった。黎は、自分が爽や晶子を守らなければならないと決意するが…。

公式HPより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話 放送前の展開予想や見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話の展開予想や見どころをご紹介いたします。

りりい
黎は指輪を取り換えた犯人捜しをしますが、晶子は自分は知らないと言い切る気がします。

黎は謎の人物にどんどん追い詰められ、ついに自宅に盗聴器まで仕掛けられてしまいます。

そして爽は再び、不審な人物につきまとわれます。

今度こそは捕まえようと決心した爽は、どうにか犯人を突き止めます。

しかしその相手は意外な人物だったので彼女は驚きます。果凛は以前爽に戸籍謄本を送り付けているので、彼女は犯人ではなさそうです。爽が知っていて犯人だったら驚く人物、と考えるとやはり晶子でしょうか。

トロフィーを送ったのが本当に晶子ならば、彼女が犯人でもおかしくないと思います。

ペンネーム:りりい(30代・女性)

うえだ395
爽(川口春奈)に渡そうと購入したはずの指輪はいったいどこにいってしまったのだろうか、誰がこんなことをしているのだろうかと黎(福士蒼汰)は恐くなります。

おかしなことが続くため黎は精神的に大きなダメージを受け体調をこわしてしまいます。

黎はいったい何を隠しているのか気になる爽はますます不信感を抱きます。

心と身体が弱ってしまった黎は心療内科で催眠療法を受け自分が奥森を殺したと思っていたが実は晶子(鈴木保奈美)が奥森を殺していて記憶をすり替えられたことを思い出します。

そして黎は母晶子に本当の事を話して欲しいと問い詰める展開を予想します。

晶子を問い詰める黎に対して晶子はどのように対応するのかが楽しみです。

ペンネーム:うえだ395(30代・女性)

しし
今回の宿題としては、爽の秘密のカギとなる爽の学生時代の写真です。

この秘密を黎が指輪を渡す前に明かされるものかと思っていましたが、それよりも大きな出来事があったので見送られそうで残念です。

虎太郎の動向も気になります。

爽のお父さんと黎のお母さんは過去の事件でつながっていそう。

その事件を通じて爽のお兄さんも関わってきそう。

医者を演じる鈴木浩介もなにやら怪しく感じてきてしまいました。

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話では、どれかひとつでも明らかにしてもらいたいものです。

あのいい子で優等生キャラの爽がどんな秘密を抱えているというのかが一番気になるので、それが明らかになってもらいたいと思います。

ペンネーム:しし(20代・女性)

みらい
謎が謎を呼びまくっているこのドラマ『愛ある』。

第6話では黎(福士蒼汰)の部屋に盗聴器が仕掛けられているようです。

部屋に盗聴器なんて、かなり限られた人間しかできない技だと思うので、黎はまた不信感をつのらせるでしょう。

まさか婚約者である爽が、不審行動を繰り返す黎が心配になって…なんてことはないと思いますが。

そしてまったく関係性が見えない爽の父(遠藤憲一)と、黎の母(鈴木保奈美)。

検察と看護師という、職業的にも一致しないふたりですが、以前もワケありな様子でふたりきりで会っていたので、隠し事があるには間違いありません。

こちらもどんな関係なのか、まったく見えてこないのでもどかしいですね。

おそらく、何も知らないのは爽の母だけなんでしょう…。

今後、気になるのは黎の母と一緒に働く、風見医師の言動です。

第5話中盤で、なんか叫んでましたし…。

演じているのは鈴木浩介さんですし、怪演が見られるのではないでしょうか!?

ペンネーム:みらい(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話 放送後の感想や評価まとめ

aya

『愛してたって、秘密はある。』第6話のストーリー解説

爽(川口春菜)に婚約指輪を渡そうとした黎(福士蒼汰)。しかし指輪は、父・奥森皓介(堀部圭亮)のものとすり替わっていた。

黎は鍵のかかった引き出しに、父のその指輪を他の謎の証拠とともにしまった。

ある日、黎と晶子が自宅に帰ると、玄関には“殺人現場につき立ち入り禁止”の張り紙。それを見た黎は「俺は負けないから」と晶子を安心させるように言うのだった。

一方、爽は母親と、兄・暁人(賀来賢人)の話をしていた。爽は、ある事件がきっかけで父親を憎んでいる暁人のことを心配している。暁人はその事件の時効まで粘る、と言っているのだ。それを聞くと、それだけ爽のこと大事にしてるのよと、爽と暁人、どちらも大事に思っている母親は穏やかな表情で爽に言うのだった。

刑事の一ノ瀬(矢柴俊博)は奥森親子を不審に思い、港北医科大学病院院長を訪れる。奥森と親しかった人物を紹介してくれないか、と一ノ瀬が尋ねると、院長は、奥森の後輩で彼のことを慕っていた風見医師の名前をあげるのだった。
そして、その風見は、黄色い花を奥森の墓石の前におき「父さん…」とつぶやいている…。

風見から預かった晶子の結婚指輪を持って帰宅した黎は、鍵のかかった引き出しをあける。しかし、そこには何も入っていなかった。これまでの不安と苛立ちをかきけすように、黎は部屋中の物を投げ、倒した。そんな時、倒した棚の後ろから転がってきたのは、なんと盗聴器だった。

黎は、爽を風見に紹介するために、病院を訪れていた。患者と話しをしていた風見を呼ぶと、風見が振り返る。そして黎の後ろから走ってきた爽の顔を見た途端、その表情が曇る。黎の横で爽も呼吸が乱れはじめ、明らかな動揺の様子を表していた。そして「犯人…」と風見を指差して言うのだった—–。

『愛してたって、秘密はある。』第6話の感想

今回は、黎の部屋に盗聴器が仕掛けられていることが発覚。

ドラマのセオリーなら、それを壊さずに、犯人をおびき寄せるエサにする…という展開が多いと思いますが、黎はそれを壊してしまいます。

人が、盗聴器を仕掛けられたときにとるであろう行動が、素直に描かれていて、見ているこちらも黎と同じ感情的な気持ちにとてもなりました。

度重なる黎や晶子への嫌がらせ、そして爽にもその魔の手が…。

ことあるシーンごとに、誰かに監視されているような不安を煽るような撮影の仕方で、視聴者としては見ているとハラハラして、目が離せなくなります。

ペンネーム:aya(30代・女性)

ころん

『愛してたって、秘密はある。』第6話のストーリー解説

お互い隠してることを洗いざらい話すために彼女が教会に連れてくる。

しかし、そんなことしなくても守ると言ってまたお父さんを殺したことを隠す。

そして、彼女に婚約指輪を教会で渡そうとするが中身がすり替わっており、殺した父の指輪に変えられていた。

家にしまっていた今まで送られてきた父の殺害に関するものたちが全て盗まれており、部屋で暴れていたら盗聴器が出てきて直接犯人に会えないかコンタクトを取る。

一方彼女とドレス選びに行き、帰りにお世話になっていて結婚式でもスピーチをお願いして先生に彼女を紹介しに行く。

すると先生を見た彼女が急に震え出しその先生を指差して犯人と言っという。ここまでが6話です。

『愛してたって、秘密はある。』第6話の感想

ものすごく怖かったです。指輪を差し出したときに死んだとお父さんがつけてた指輪だったときはゾッとしました。

また先生がただのいい人だと思っていたのに裏では色々とヤバそうな人でさらに何かの犯人みたいでショックでした。

犯人からのメールで身近な人みたいだったので友達がそれかお母さんの可能性もあるかなと思いました。

盗聴器を仕掛けられるのは高校生の女の子かお母さんしかいないかなという気がします。

でもお母さんも共犯なので女の子が同僚の友達と手を組んで陥れようとしているのが一番濃厚かなと思います。

とりあえず先生が何をしたのか、気になります。

ペンネーム:ころん(20代・女性)

ロシアンブルー

『愛してたって、秘密はある。』第6話のストーリー解説

いろんな人の思惑が交錯していました。すり替えられた指輪。黎が買った指輪は虎太朗が持っていました。

贈収賄事件を追う暁人は、病院の内情を知るため爽の兄という立場を利用して晶子と風見に近づきます。

一方、風見は病院の贈収賄について何か知っている様子。さらに晶子も関わっていそうな感じでした。

そして今回も犯人は大きな動きを見せました。黎の家の庭に黄色いテープを張り、そこには「殺人現場につき立ち入り禁止」の文字が。さらに黎の部屋に隠してあった犯人の手がかりが盗まれ、盗聴器が発見されました。

犯人は奥森家に出入り自由ということですね。

今までの伏線が少しずつ回収されつつあります。風見は爽の過去の秘密にも関わっていて、風見を見た爽は「あの人、犯人」と言っていました。風見が全ての鍵を握っていそうです。

『愛してたって、秘密はある。』第6話の感想

虎太朗にしても風見にしても、今までいい人だと思われていた人物が怪しいという展開になってきました。

それにしても奥森家にコソコソ出入りできる人って誰なんでしょう。

結構頻繁なので、比較的時間を自由に使える人物か、家族の晶子ということになります。

でも晶子だと、こんなに黎を苦しめる理由がわかりません。

犯人への手がかりを盗まれて、黎が狂ったように部屋をグチャグチャにしていくシーンがすごかったです。

これまでのストレスが全部吹き出したかのようでした。

他の部屋にも盗聴器が仕掛けてありそうですよね。ちゃんと調べないと。

犯人へのメールも「あなたは誰ですか」という丁寧な文面。

普通なら「お前は誰だ」になるんじゃないかなと。黎はお人好しですね。

ペンネーム:ロシアンブルー(30代・女性)

りぼん

『愛してたって、秘密はある。』第6話のストーリー解説

爽に渡そうと思った指輪が自分の父か母のものに入れ替わっていた。

その黎が用意していた指輪は何故か果凛と密会している虎太郎の手にあった。

そして、爽の兄は黎の母が看護師だと知り、調べている事件への糸口として接触する。

そんな中、警察から呼び出されて黎たち親子は匿名の通報の音声を聞かされる。

心当たりはないと自宅に帰ると、庭に「殺人現場につき立ち入り禁止」という張り紙やテープが張り巡らされていた。

爽との結婚の為、人権派の弁護士の元に面接に行った黎だが、爽のもとにも怪文メールが届いた事を知らされる。

黎の部屋の鍵をかけた引き出しを確認すると、引き出しの中が空っぽになっていて、更に部屋に盗聴器が仕掛けられていたことにも気づく。

『愛してたって、秘密はある。』第6話の感想

今回は川口春奈ちゃんの可愛さも爆発していて、黎の内定が無事決まって、結婚に進めそうなのに色んな出来事が錯綜してきてふたりの結婚はまた遠のいてしまうのかなとかも思ったのですが、二人でウエディングドレスを見に行っているところとか、黎の面接前に爽が心配して電話してあげているところとかとても微笑ましいシーンがあってほっこりしました。

これまで後ろ向きだった黎がどんどん強くなってきて、怪文メールや怪事件に負けないように進む姿は人権派弁護士として進もうとしている黎としてはどうなのかなとは思いますが、この二人が幸せになれるのならいいのですけれども。

ペンネーム:りぼん(20代・女性)

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluでいますぐ無料視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

7話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第7話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA