愛してたって秘密はある5話のあらすじと見逃し無料動画視聴。感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月13日(日)22時30分より放送のドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『愛してたって、秘密はある。』第5話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話のあらすじ

奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。

黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。

そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。

そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。

配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。

その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。

不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。

果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。

黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。

しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。

そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。

公式HPより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

rinnka
いよいよお父さんの事件について事が明らかになっていきそうな感じがします。

一部の不思議な現象はかりんちゃんが犯人だったので少し明らかになりましたが、話の大筋には触れていない様な気がします。

爽ちゃんのお父さんも何か知っていそうな雰囲気が出ていたので、昔の事件に関わっているんだと思います。

お父さんの事件を除いて、黎はとても真面目で仕事とかにちゃんと向き合う誠実な印象を受けます。だからこそ今までにしてしまった事を重く受け止めているだろうと思います。

なので早く気持ちが楽になる様な話の展開になればいいなぁと思います。

ペンネーム:rinnka(30代・女性)

あか
“次回以降に気になるのは勿論、爽のところに届いてしまった、狂気のトロフィーと果凛ちゃんが言うところの爽の秘密が一体何なのか、爽もとってもいい子そうなのに、そんな学生時代の写真に隠された重大な秘密なんてどんなものだろうと気になります。

次回で果凛ちゃんの嫌がらせはいったん収まるのではないかな、とは思うのですが、どこまでが果凛ちゃんの仕業だったのでしょうか。

また、父親の車が発見されたことで、捜査の手も伸びてきているので、その進展も何かあるのかと思うとヒヤヒヤします。

しかし、どうしても二人に穏やかな結婚をして欲しいとは願ってしまいますけれども。

ペンネーム:あか(20代・女性)

りりか
果凛が黎に見せた爽の写真ですが、見た所何の問題もない様に見えます。

ここに一体どんな秘密が隠されているのか、想像が膨らみます。

どうやら結婚する相手には、打ち明けなければならない程重大な話の様です。

次回爽は黎に懺悔すべき事があると、この話を告白するつもりみたいです。

彼女の口からどんな秘密が聞けるのか気になるし、少し不安にもなりますね。

恐らく黎も不安な気持ちで爽の秘密を聞くのだと思います。

その時彼はしっかりと、事実を受け入れられるのかも注目ですね。

爽から懺悔を聞いたのならば、黎もまた父親の話をしなければならなくなるでしょう。

互いの事実を知っても結婚する覚悟はあるのか、今後の二人の行方を楽しみにしています。

ペンネーム:りりか(30代・女性)

mezomama
11年前に母を救うために起こしてしまった父の殺人事件がそれまで何もなく過ぎてきた黎や母・晶子にとって、ますます困難な日々が迫ってくるようになると思います。

母晶子と病院の風見忠行の関係も第4話では何も深く現れていませんが、この二人の関係も展開があると思います。

その二人を超える関係として母晶子と爽の父弘晃との関係は家族も驚く関係であり今後の展開をさらに大きくしていくものであると感じています。

二人で会って話しているにも関わらず『初めまして』はあまりにも不自然で他の人には知られたくない関係であると思うので注意深く見ていきたいポイントと思います。

それから果凛についてはあの年齢にかかわらず悪女を思わす行動は驚くことばかりです。

いくら黎が仕方なく可愛がっているとは言え結婚相手でしっかり交際している二人の中に土足で踏み込んでいくような行動が出来るのは何か理由があると思うので注目すべき人物だと思います。

しかし事件当日に目撃し11年後に次から次へ不安にさせ生活を脅かしている人物は最終的に誰なのか楽しみに見て行こうと考えています。

ペンネーム:mezomama(60代・女性)

なな
今回カリンがサワが嘘をついていると言っており、次回の予告でもサワ自身の口から隠していることがあるとレイに伝えているシーンがありました。

果たしてサワが隠していることとは何なのか、非常に気になりますね。

サワが友人と一緒に写っている写真がキーワードとなりそうですが、どんな秘密が隠されているのかとても楽しみです。

また、レイが父親を殺害してしまったときの凶器がサワのもとに贈られてきていましたが、それを見たサワが事件に気付いてしまうのか、そしてレイとの関係はどうなってしまうのか、そこも次回気になるポイントだと思います。

とても楽しみですね。

ペンネーム:なな(20代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話 放送後の感想や評価まとめ

りりい

『愛してたって、秘密はある』第5話のストーリー解説

爽の家に奥森皓介を名乗る人物から、事件で使われたトロフィーが送られてきます。

花火大会で紛失した爽のかんざしも同封されていました。

爽は黎にもう一度父親の捜査をしてもらおうと言いますが、彼はこれを拒否します。

黎は送り主を捜そうと配送センターに行きますが、その人物が女性という事までしか聞けませんでした。

爽の昔の写真については何も明らかにされていません。結婚の話は進み婚約指輪を買った黎は、自分で考えた文字を刻んでもらいます。その後教会に爽と来た黎は、その指輪を彼女に渡そうとしました。

しかしそれは自分が買った物ではなく、なぜか晶子と皓介の名前が刻まれた指輪でした。

その文字を見た黎は驚愕し、爽はそんな彼を心配するのです。

『愛してたって、秘密はある』第5話の感想

爽にトロフィーを送った女性、今のところ果凛か晶子のどちらかなと思います。

皓介の事件はずっと、晶子と黎しか知らないはずでした。

しかし黎が結婚するタイミングで、事件について脅迫される様になりました。

もし晶子が爽との結婚に反対しているのであれば、充分に動機はあります。

また果凛ならば黎に気がありそうだし、やきもちで二人の邪魔をしたのかもしれません。

しかし果凛はそこまで奥森家については知らない気がします。

やはりトロフィーは晶子が送ったのではと予想しています。

そうなると庭を掘り返したり、黎への脅迫メールも晶子犯人説が有力だと思います。

ペンネーム:りりい(30代・女性)

うえだ395

『愛してたって、秘密はある』第5話のストーリー解説

秘密を隠している黎(福士蒼汰)に対して何者かから送られてくる殺害の証拠となるものは黎をどんどんと苦しめていきます。

それでも黎は爽(川口春奈)を守ると決め、今まで言えなかった好きだと言う言葉をきちんと口に出して爽に伝えました。

そして用意していた指輪を爽の指にはめようとリングケースをパカっと開けましたが、ジュエリーショップで購入したはずの指輪ではなく、なんとそこには奥森晧介(堀部圭亮)の指にはまっていたはずの指輪が入っていました。

驚いてしまった黎は手が震えて固まってしまいました。

いったいなぜ?どうして?というシーンで5話は終了しました。

『愛してたって、秘密はある』第5話の感想

ドラマを見ていて怪しいと思った人物は安達虎太朗(白州迅)です。

黎がジュエリーショップで指輪を購入して職場に戻ったとき 安達虎太朗は指輪の入った紙袋をじーっと見つめていました。

安達は爽と黎の婚約を阻止しようとしたのだと思いました。

出来る女を演出しているためか爽(川口春奈)の仕事中の目の化粧が濃すぎるなぁと思いました。

司法修習生なんだから化粧は薄めの方が合っていると思いました。

黎(福士蒼汰)に対して不信感が強く出ている爽なのだから無理に結婚をしないで延期した方がいいのではないかと思いました。

いったい誰が指輪をすり替えたりトロフィーを送り付けたりしているのだろうか?

母親の晶子(鈴木保奈美)も怪しいし、友人の安達(白州迅)も怪しいし、香坂(山本未来)も怪しいし、怪しい人が多すぎます。

結末がとても気になるドラマだと思いました。

ペンネーム:うえだ395(30代・女性)

しし

『愛してたって、秘密はある』第5話のストーリー解説

爽のもとに、黎の父親の名前の入ったもので父親殺害の凶器でもあるトロフィーが爽の花火大会の日のかんざしと共に、黎の父親を差出人として届く。

更にはとうとう爽のもとにも「黎の秘密は手帳の中」という内容の怪文メールが届く。

疑心暗鬼になり、黎のすきを見て黎の手帳を覗いてしまった爽は自分の学生自体の写真を見つけて動揺する。

一方黎は、爽に流されるまま結婚に向かって行っていたが、爽に思いを込めた指輪を送る決心をする。

しかし、いざ爽に想いを告げて指輪を渡そうとしたとき、その指輪があの日一緒に葬ったはずの、黎の父親の結婚指輪にすり替わっていた。

『愛してたって、秘密はある』第5話の感想

どうしてこうもこの爽やかカップルを邪魔するのかとモヤモヤしてしまいますが、毎回ヒヤヒヤしてしまいます。

でも今回は、黎が爽に指輪を送るときに、近しい人に相談するシーンや、一人で指輪を見に行って、メッセージまで考えるシーンがもうキュンキュンしてしまいました。

男の人が一人で指輪を買いに来ている姿というのは、普段見ていても微笑ましいのですが、その裏のドラマも見えている今回は余計に微笑ましかったです。

黎が爽のお父さんに結婚を認めてほしいと頭を下げたとき、遠藤憲一が「そういうことは就職先が決まってから言え」とぶっきらぼうに言うところも何とも言えないガッツポーズが出てしまいました。

ペンネーム:しし(20代・女性)

みらい

『愛してたって、秘密はある』第5話のストーリー解説

爽は、黎の父(堀部圭亮)の名で届いた荷物を受け取った。その荷物とは、黎が父を殴り殺した凶器のトロフィーだった。

それを見た爽は、黎の父は生きているのではないか、警察に届けよう、と言い出した。

黎は、爽からそのトロフィーを預かると、自室の鍵のかかる引き出しにしまい、その荷物の送り主を確かめようと動き出した。

しかし、配送センターまで訪れるものの、女性だったということしか分からない。

そんなとき、不気味にも、また不穏なメールが黎に届く。その内容は「婚約祝いのトロフィー、喜んでくれた?」というものだった…。

爽は兄・暁人(賀来賢人)に黎の過去のことを話していた。

黎は11年前に父親が失踪していて、家出だと思うが、何かの事件に巻き込まれた可能性もある…と。

それを聞いた暁人は、爽が部屋に戻って行く後ろ姿を、微妙な顔つきで見送った。

ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶ、黎と爽。爽に指輪をはめようとしたそのとき、店内に「トーゥーランドット」が流れ出した。その曲を聞き、黎は震えて、店を飛び出してしまう。

なぜならその曲は、黎が父親を殴り殺した時に流れていた曲だったからだ…。

そして、結婚式場の下見に来た黎と爽。

十字架の前に立つと、爽は黎の手帳を開き、その中にあった写真を勝手に見てしまったことを告白。

その告白に、あの写真は果凛から渡されたものだと言った黎だったが、爽が嘘をついていようが、何かを隠していようがどうでもいい、全部受け入れる、と言う。

そして爽に秘密で作っていた婚約指輪を、黎は取り出そうとして、その中身を見た黎は…?

『愛してたって、秘密はある』第5話の感想

不審人物ばかりのこのドラマ、今回は何故か先輩弁護士の香坂(山本未来)も怪しげ表情を見せていました。

あのチラリとみた腕時計はなんだったのでしょうか?

黎の事件とは関係あるのでしょうか?まさか時間が気になった…なんてことはないと思いますが。

そして、爽の兄・暁人(賀来賢人)が追っている事件も気になります。

要注意人物を追って病院までやってきた暁人ですが、その病院は黎の母・晶子(鈴木保奈美)が勤める病院だったからです。

何かあるとふんだ暁人でしたが、こちらもワケありな医師・風見(鈴木浩介)に行く手を阻まれてしまいました。

暁人の挙動も気になりますが、風見の動きは不思議すぎます。

5話にして、結局なにも明かされていません!

6話以降の怒濤の展開に期待です。

ペンネーム:みらい(30代・女性)

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluでいますぐ無料視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

5話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第4話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第6話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA