愛してたって秘密はある写真の意味を考察!日付がヒント?4話ネタバレも

  • この記事を書いた人:波波

“あなたは愛する人に自分の全てをさらけ出せますか?”というテーマで究極の愛が問われるラブミステリー『愛してたって、秘密はある。(愛ある)』。

3話では更に加速度を増して不可解な出来事が次々と起こりました。

何者かが奥森家に忍び込み、奥森 黎(おくもり れい/福士 蒼汰)が父・皓介(堀部圭亮)を殺した際にかかっていたのと同じレコードをかけたり…。

一方黎の母・晶子(鈴木保奈美)は黎の恋人・立花 爽(たちばな さわ/川口 春奈)の父親・弘晃(遠藤憲一)と密かに二人で会い、何やら秘密めいた会話をしていました。

このことで晶子と弘晃がかつて交際をしており、黎と爽が異母兄妹なのではないかという説が飛び出しました。

犯人は一体誰なのか?謎が謎を呼び展開が読めません!

それでは愛してたって、秘密はある。4話の感想をネタバレありで紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』4話ネタバレと考察!

晶子が階段から転落したという知らせを受けて、黎は爽と共に病院に駆け付けます。

命には別状はなかったものの、2日間入院することになりました。

晶子は足を滑らせただけと明るく話します。

翌日晶子の病室を訪れた黎はそこに黄色いバラの花束が置かれているのを発見し、凍りつきます。

医師の風見(鈴木浩介)はバラは宅配便で届いたと言い黎に伝票を見せますが、そこには送り主の欄に黎の名前がありました。

また花束には『早く元気になるといいね』と印字されたカードが付いていました。

黎は誰かが晶子を突き落としたのではないかと考え、伝票に記載されていた花屋へ事情を聞きに行きますが、店員は一週間前にインターネットから日時指定で注文を受けていたと言います。

その夜、黎は爽のマンションで爽の母・茜(岡江久美子)の作る料理をご馳走になりました。

茜は二人に花火大会のチケットをプレゼントし、爽が好きな人と花火大会に行くことが夢だったことを話します。

爽は無邪気に喜びますが、花火を見ると父親を殺害した夜のことを思い出してしまう黎は内心恐怖を感じていました。

一方爽はこのところ帰り道に誰かから尾行されているような気がしていました。

不安になった爽は兄の暁人(賀来賢人)に相談し、彼の伝手で警察にマンションの防犯カメラの映像を開示をしてもらうことになりました。

その夜奥森家には海から引き上げられた父の車のことで刑事が訪ねてきました。

車のギアがニュートラルだったことから、車が海に転落した時、車内には人は乗っておらず、何者かが車体を押して海に落とした可能性が高いと刑事は言います。

黎は自分のやったことが次第に明るみに出ていることを感じ青ざめます。

その頃爽は司法修習生の同期・安達虎太郎(白洲迅)に呼び出されカフェにいました。

そこで爽は、浦西 果凛(吉川愛)から黎が花火が嫌いだという事実を聞かされます。

「結婚するのにそんなことも聞いてないんだ。黎ちゃんのことなーんも知らないんですね」

どうして自分には本当のことを言ってくれないのかと訝しがる爽に、虎太郎は「黎ってさ、本当に結婚したいのかな?」と言います。

黎から嘘をつかれているのではないかと以前虎太郎に指摘されていた爽は一層不安になります。

そして虎太郎は「明日来ないかもな、あいつ」と追い討ちをかけるように言うのでした。

翌日、花火大会に行くかどうか迷っている黎の元に犯人からのメールが届きます。

そこには花火大会の会場で黎を待っている爽の姿が…。

爽の身に危険が迫っていると察した黎は血相を変えて家を飛び出します。

何とか無事に爽と合流できた黎でしたが、何者かが爽の髪飾りを盗み、また非通知設定で近くから電話をかけてきます。

犯人の影に怯える黎。

花火大会が始まると黎の身体は震えが止まらなくなります。

「花火嫌いなの?どうして?」と尋ねる爽に、黎は子供の頃花火大会で迷子になって怖かったからだと嘘をつきます。

そのことを聞いた爽は本当は黎が花火が嫌いなことを知っていたことを謝り、一緒に見てくれてすごく嬉しかったと言うのでした。

そんな中、黎は爽の兄・暁人を通じて爽のマンションの防犯カメラの映像を手に入れることができました。

爽の部屋に奥森家の戸籍謄本が挟まれていた日に映っていたのは果凛の姿でした。

果凛は黎に家庭教師をしてもらっていた2年前に家の鍵を盗んでいました。

戸籍謄本は奥森家にあったもので、それを持ち出し、爽の部屋に挟んでいたようです。

どうしてこんなことしたのかと詰め寄る黎に「ちょっと意地悪してみたくなったの」と言う果凛。

黎は「他には?全部果凛ちゃんがやったの?」と尋ねますが果凛は何のことかわからないようです。

「彼女が羨ましいな…嘘つきのくせに黎ちゃんに愛されて」

そう言いながら果凛は一枚の写真を黎に渡します。

そこには高校時代の爽の姿がありました。

「彼女のことなーんも知らないんだね」

黎は写真を手に立ち尽くします。

一方爽の元には何者かから荷物が届いていました。

その中には花火大会で無くした髪飾りと、黎が父親を殺害するのに使った凶器のトロフィーが入っていたのです。

最後にどえらい物を送り付けてきましたね!だんだんと犯人のやることが大胆になってきているような気がします。

ドラマ『愛してたって、秘密はある』3話(前回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある』5話(次回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。4話犯人考察

今回も本当に怖かったですね!まずは犯人の動きをまとめておきます。

  1. ネットで黄色いバラを注文。その後晶子を階段から突き落とす
  2. 花火大会で黎を待つ爽の姿を写真に撮り黎にメールする
  3. 爽のかんざしを盗む
  4. 非通知で黎に電話をかける
  5. 爽にかんざしと凶器のトロフィーを送る

まず(1)の黄色いバラの件は晶子が転落する一週間も前に予約されていましたね。

これで晶子の転落の件は犯人の計画的犯行だったということは明らかになりましたが、花を送ることにしていたということは殺害まではしないという前提だったということになりますね。

これは何を意味するのでしょう?医師の風見が険しい表情をしていたのも気になりますね。

個人的には転落は「犯人が晶子を狙っている」という状況を作り出すための自作自演で、晶子が風見に頼んで突き落とさせたのではないかという気がします。

(5)で爽の元にかんざしと凶器のトロフィーを送ってきた人物は奥森家の庭から父の遺体を掘り起こした人物だと考えられますね。

奥森家の過去に詳しく、しかも黎と爽が花火大会に行くことを知っていたということになります。

となると考えられるのはやはり晶子。

そして黎に花火大会のチケットを渡した爽の母・茜も新たに容疑者として浮かんできました。

爽の父・弘晃と晶子が以前、恋愛関係(もしくは不倫関係)にあったとして、黎の犯した罪を隠蔽するために弘晃が捜査を打ち切り、そのことに気付いた茜が黎の罪を暴露しようとしている…と考えると辻褄が合います。

一方、爽の部屋に戸籍謄本を挟んだのは果凛だということが判明しましたが、その他のことは?と黎に問われても何も知らないようでした。

果凛や虎太郎は11年前の奥森家の事件について深く関わっているとは考えにくいので、やはり黒幕は別にいると考えた方が自然なような気がします。

ネットでの反応を見ると現在一番怪しいと思われているのは晶子ですが、このまま彼女が黒幕としてラストを迎えると少し意外性がありません。

意表を突く犯人となると、医師の風見は現在までの情報だけでは動機となるものがまだ浮かんできませんので、茜なのではないかという気もしますね!

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。4話ネットの反応や感想は?

新たな容疑者が浮上しています…確かに晶子と立花氏が不倫していたとしたら爽の母にも動機が出てきますね。もう容疑者だらけで予測ができない…(泣)


依然として晶子黒幕説が一番根強いようです。

爽の学生時代の写真の秘密が次回のキーポイントのようですが、双子説・整形説・年齢詐称疑惑など色々出ています。

同級生を殺して自分がその子と同じ顔に整形するという「サイレーン説」まで…それはちょっと奇をてらいすぎでしょう(笑)

でも一番信憑性が高そうなのは友人を死に追いやってしまった説でしょうか。

“兄の手帳の時効の日付と写真の日付が同じ”という点…気付いた人すごいです!

こちらは双子の姉妹説。うーん、これも何だか有り得るような気もしますが…。5話のあらすじを見ると、風見医師は爽の名前を知っているようですし。

今回、黎も爽もお互いの秘密を知らされ心が揺れますが、結婚するなら全てを知っていなくてはいけないのか?という疑問を投げかける人も…。

戸籍謄本の件は果凛が犯人だと判明しましたが、冷静に考えると本当に犯罪ですよね…!

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluでいますぐ無料視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

愛してたって、秘密はある。5話あらすじ

2017年8月13日(日)22時30分から放送のドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』第5話のあらすじをご紹介します。

奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。

黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。

そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。

そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。

配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。

その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。

不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。

果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。

黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。

しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。

そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。

公式HPより引用)

関連記事:『愛してたって、秘密はある。』5話の展開予想はこちら

まとめ

奥森家の戸籍謄本を爽の部屋に挟んでいたのは果凛だったことが判明しましたが、その他のことについては罪を認めていません。

庭を掘り返して父の遺体を持ち去ったり、黄色いバラを送ったり、凶器のトロフィーを送った人物は一体誰なのでしょうか?

そして新たに浮上してきた爽の秘密。彼女の学生時代の写真にはどのような秘密が隠されているのでしょうか?

虎太郎や果凛の揺さぶりによって爽は黎に徐々に不信感を抱き始めています。

二人の関係が今後どうなっていくのかも気になります。

全ての登場人物に秘密が隠されており、謎は大きくなるばかりです。

ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』第5話も絶対に見逃せません!

ドラマ『愛してたって、秘密はある』3話(前回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある』5話(次回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA