【愛してたって秘密はある】3話ネタバレ。黎と爽が異母兄弟説の考察も

  • この記事を書いた人:波波

“あなたは愛する人に自分の全てをさらけ出せますか?”というテーマで究極の愛が問われるラブミステリー『愛してたって、秘密はある。』。

2話では不可解な事件が次々と巻き起こります。

奥森 黎(おくもり れい/福士 蒼汰)に父・皓介(堀部圭亮)の遺骨を持ち去ったことをほのめかすメールが届き、黎の彼女・立花 爽(たちばな さわ/川口 春奈)には奥森家の戸籍謄本が送られ、父が病死していたのが嘘だとばれます。

更に海に車が沈んだと警察に通報が入り、捜索したところ黎と母の晶子(鈴木保奈美)が11年前に海に沈めた皓介の車が発見されます。

また、黎の元には父の車のキーと同じものが届きます。

一体犯人は誰で、どうして今になって黎の秘密を暴こうとしているのでしょうか?謎は深まるばかりです。

それでは愛してたって、秘密はある。3話の感想をネタバレありで紹介していきます!

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。3話感想!(ネタバレあり)

父・皓介の車が海から引き揚げられたという知らせが入り、黎と晶子は警察に向かいます。

崖から車が転落したとの通報があり、捜索したところ奥森氏の車が発見されたという。

黎の元には車のキーが送られていましたが、引き揚げられた写真にもキーは写っています。誰かが同じキーホルダーを付けて偽装したものを黎に送り付けていたのですね。

黎は刑事の一ノ瀬(矢柴俊博)に誰が通報をしたのかと尋ね、逆に怪しまれます。

晶子は車が見つかったのは単なる偶然と言いますが、黎は自分が結婚を決めたことで、自分の罪を思い出させるために誰かがやっているのではないかと主張します。

そして黎は「父は15歳の時に失踪した」と爽に嘘を重ねたことを晶子に打ち明けます。

晶子は「嘘を真実にする方法が一つだけあるわ。最後までつき通すの。そうすれば幸せになれる」と言いますが、黎は罪悪感に苛まれるのでした。

爽の父・弘晃(遠藤憲一)は相変わらず結婚には反対したままですが、爽は着々と結婚式の準備を進めていきます。

そんな中、弘晃が黎のことを「あの男は信用できない」と言っていたことから、爽は彼が黎の父親が病死というのは嘘だということを知っているかもしれないと言います。

黎は本当のことを説明してちゃんと謝りたいと爽に話します。

ところがそんな二人の会話を浦西 果凛(吉川愛)がこっそり聴いていました。

結婚式の乾杯の音頭を頼むため、黎は医師の風見(鈴木浩介)の元を訪れます。

そこで父の車に付いていたキーホルダーが病院の50周年を記念して作られたもので、シリアルナンバー入りで医師たちに配られていたものであることを知ります。

何者かが黎に送ったそれには風見のシリアルナンバーである『29』が刻印されていました。

風見は一週間前くらいに無くしてしまったと言いますが…。

一方爽は父・弘晃に黎が謝りたいと言っていると伝えますが、「幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格も、嘘つきにはない」と取り付く島もありません。

爽はもうお父さんの許しはいらない!と自宅を飛び出して行きます。

その夜、再び犯人からのメールが届きます。そこには『土の中 海の底 かくれんぼは、もう終わり』とありました。

その直後、誰かが奥森家の家のチャイムを鳴らします。嫌な予感がしながらも扉を開けた黎の前にいたのは警官でした。まさかバレたのか…息を飲む黎。

しかし警官は「この家に強盗が入ったと通報があった、何か盗まれてないか?」と言います。

庭が掘り返され、父の遺骨が盗まれたことが頭をよぎりますが、「いいえ」と答えます。

一体誰が何のためにこんなことを?

「誰かを恨むことでしかその傷を癒せないんだと思う」という爽の言葉を反芻し、自分に恨みを持つ人物がいなかったかと考える黎。

そこへ再び玄関のチャイムが鳴ります。

おそるおそるドアを開けますが、そこには誰もいません。

しかしその時、家の中から大音量で音楽が流れ始めました。

それは忘れもしない、黎が父親を殺した時にかかっていたあの曲だったのです。(※プッチーニの歌劇『トゥーランドット』より『誰も寝てはならぬ』)

慌ててレコードを止める黎。

見ると庭へ続く窓は開いており、床には土がついています。誰かがそこから侵入したようです。

黎は激しく動揺します。

一方、爽から彼女の父が神奈川地方検察庁の検事正・立花 弘晃だということを知った晶子は激しく動揺し、何故か密かに弘晃を呼び出し二人だけで会います。

弘晃と向き合った晶子は、「会っていただけないかと思いました」「知らない方が良いこともあります…これから末永くよろしくお願いします」これだけ言うと立ち去ります。

この二人は過去に何らかのつながりがあったのでしょうか?

しかし後日ようやく行われた両家の食事会で、晶子は弘晃に何食わぬ顔で「初めまして」と挨拶をします。

弘晃も初めて会う顔で応対します。

食事会は終始和やかな雰囲気で進みましたが、弘晃は結婚を許した訳ではないと黎に釘をさします。

そして「一つ聞きたいことがある。どう思ってた?父親のこと」と問い掛けてきます。

黎は「嫌いでした」とありのままを答えます。

それを聞いていた爽は、以前黎が父のことを優しい人だったと言っていたのを思い出し、違和感を感じます。

その帰り道、黎は爽を突然抱き締め「溺れたくない…!」と言います。

黎は、自分のついた嘘に耐えきれず自殺してしまった殺人容疑をかけられた女性と自分を重ね合わせ、強いショックを受けていたのでした。

食事会の後日、黎の携帯に風見から連絡が入ります。

晶子が病院内で階段から転落してしまったと聞き、黎の顔からは血の気が引いて行きます。

ドラマ『愛してたって、秘密はある』2話(前回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある』4話(次回)ネタバレと感想はこちら

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある。3話犯人考察

今回も色々な事件が起こりましたね!少し混乱してきましたので整理しておきましょう。

今回の犯人の動きをまとめると、

  1. 黎にメールを送る
  2. 黎の家に強盗が入ったと警察に通報する(これは3番目の事件の布石として)
  3. 黎の家に庭から侵入し、居間で父親を殺した時と同じレコードをかける
  4. 晶子を階段から突き落とす(?)
  5. 前回複数犯人説が浮上していましたので、事件の質をよく考えてみることが必要です。

    【1】〜【3】は奥森家の過去をよく知る人物でなければできないことです。

    今回は父親を殺した時にかけられていたのと同じレコードを流すという派手な演出でしたが、黄色いバラのことといい、まるでその場で殺人の様子を見ていたとしか思えない感じですね。

    そうなるとやはり一番怪しいのは晶子になりますが…。

    しかし【4】でその晶子自身が階段から転落しています。

    これは病院に現れた果凛の仕業に見えるような描き方でしたが、彼女の目的は黎と爽の結婚を妨害することなので、晶子を突き落とす理由がいまいちよく分りません。

    他に誰かがいるのか、深読みすると晶子の自作自演ということも考えられますね。

    晶子と弘晃が昔付き合っていて、黎と爽が異母兄妹という説も浮上しました。

    もしそうなら晶子が結婚に反対しない訳はありません。

    彼女がもし黒幕で、二人の結婚をやめさせるために事件を起こしているのだとしたら、合点がいきますね。

    黒幕ではないように思いますが、果凛(かりん)も暗躍しています。

    爽に片思いをしている虎太郎(白洲迅)に近づき、爽の学生時代の写真を入手していましたね。

    個人的には爽のマンションに奥森家の戸籍謄本を挟んだのは果凛ではないかと思っているのですが…。

    医師の風見は一番怪しくないけれどもそれが逆に怪しいのでまだ除外はできません。

    車のキーの件は、風見の自転車の鍵に付いていたものを誰かが盗んだと言っていましたが、もしかすると風見の嘘かもしれませんので何とも言えません。

    彼は晶子に思いを寄せていますから、彼女に頼まれれば何でもやってしまうような気がします。

    もしかして晶子が風見に協力を求めている共犯関係なのではないかな、などと思ったりもします。

    スポンサーリンク

    愛してたって、秘密はある。3話ネットの反応や感想は?

    今週沸き起こった異母兄妹説!何人かの方が書かれていました。斬新な推理ですがそう考えると辻褄が合うんですよね…。

    立花氏が結婚にあそこまで執拗に反対する理由や黎について父親の失踪以外にも何かを知っている様子。

    そして晶子が爽の父が立花氏であると知って激しく動揺し、その後何故か二人きりで会ったことも。

    視聴率が上がっているようですね!

    怖いけれども一度見始めたら止まらない…という意見多数。

    このドラマ名言多いですよね。

    台詞の一言一言が重たいですし、人間の本質を突いているので色々刺さって来ます。

    登場人物全員に秘密がある、と語られていた鈴木保奈美さん。

    晶子の秘密は立花氏との昔の関係なのでしょうか?

    10年前の写真に爽の女子高生時代の姿が…。

    爽にも重大な秘密が隠されているようですね。

    爽の兄・暁人(賀来賢人)が追っている事件が何なのかも気になります!

    ドラマ『愛してたって、秘密はある。』見逃し動画を無料で見る方法は?

    ドラマ『愛してたって秘密はある(愛ある)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

    Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

    最近のドラマでは

    • 奥様は、取り扱い注意
    • 先に生まれただけの僕
    • 今からあなたを脅迫します
    • 過保護のカホコ
    • 脳にスマホが埋められた!
    • ウチの夫は仕事ができない
    • 愛してたって、秘密はある。
    • わにとかげぎす

    などが見放題となっています。

    また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

    もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

    Huluでいますぐ無料視聴

    ※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

    ドラマ『愛してたって、秘密はある。』第4話あらすじ

    2017年8月6日22時30分〜放送のドラマ『愛してたって、秘密はある。』第4話のあらすじをご紹介します。

    晶子(鈴木保奈美)が病院の階段から転落したという知らせを受けた黎(福士蒼汰)。彼は、爽(川口春奈)とともに病院へ駆けつける。大事には至らなかったものの、晶子は入院することに。

    黎は、誰かが晶子を階段から突き落としたのではないかと考えていた。

    次々と身の回りに起こる不気味な出来事は父の死の真相を知る人物の仕業で、この先も晶子や爽が危険な目に遭うのではないか。黎は、“黒幕”に立ち向かう決意をする。

    一方、爽は帰宅する道すがら、何者かにつけられている気配を感じていた…。
    晶子の不在で黎が困っているだろうと気遣った茜(岡江久美子)は、爽のマンションで夕食を振る舞う。二人は茜から、花火大会のチケットを渡される。

    好きな人と花火大会に行くのが夢だったと喜ぶ爽に対し、黎は複雑な心境に。

    黎にとって花火は、11年前に奥森(堀部圭亮)を殺してしまった夜を思い起こさせるものだった。

    そんな中、爽は果凛(吉川愛)から、黎が花火嫌いだと聞かされる。果凛は「黎ちゃんのこと、何も知らないんですね」と爽を挑発。何も話さない黎に、不安になる爽だが…。

    そして、花火大会当日。行くのを迷っている黎のもとに、待ち合わせ場所で待つ爽の写真が送られてきて…!?

    さらに、爽のマンションの防犯カメラに、不可解な出来事の“犯人”が映っていた!一体誰だったのか…!?

    公式HPより引用)

    爽の身に危険が迫っているようです!

    まとめ

    今回も色んな説が浮上していますが、依然として登場人物全員が怪しいですね。

    次回は虎太郎が果凛に渡した『爽の弱点』が含まれている写真がキーポイントになりそうです。

    果凛は予告で罪を告白していますが、その事実をあっさり視聴者にバラすということはやはり黒幕は別にいるのは確実なような気がします。

    果凛が何をどこまで知っているのかが分かれば、残る犯人も絞り込みやすくなるかもしれません。

    そして爽が抱える大きな秘密とは一体何なのかも気になります。

    怖いけれども止められないドラマ『愛してたって、秘密はある。』。

    4話もますます見逃せません!

    ドラマ『愛してたって、秘密はある』2話(前回)ネタバレと感想はこちら

    ドラマ『愛してたって、秘密はある』4話(次回)ネタバレと感想はこちら

    ドラマ『愛してたって、秘密はある。』視聴率一覧はこちら

    スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA