【あいの結婚相談所】帰国子女セレブ・橘シャーロット麻理子の女優は誰?

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年7月28日(金)、テレビ朝日系でスタートの新ドラマ『あいの結婚相談所』。
ミュージカル界のプリンス、山崎育三郎さんが主演を務める新ドラマとあって、注目を集めています。

山﨑育三郎さんの役柄は、元動物行動学の准教授で結婚相談所所長。

結婚相談に来た依頼者の行動や心理を、動物行動学の視点からズバズバと分析していく、新感覚の“婚活ミステリー”。

どんな依頼者にも理想の結婚を実現させる「成婚率100%」。

そのためか、入会金は200万円と超高額……という『あいの結婚相談所』のユニークな設定も興味を惹きますが、出演する個性豊かな俳優さんたちにも注目です。

こちらの記事では2017年夏ドラマ『あいの結婚相談所』に、橘シャーロット麻理子(たちばな・しゃーろっと・まりこ)役で登場する、山賀琴子(やまがことこ)さんについて画像や詳しいプロフィールなどを調査してご紹介していきます!

スポンサーリンク

英語まじりで歯に衣着せない言動、まわりをヒヤヒヤさせるセレブ女子は、「日本一美しい大学生」?

山賀琴子さん演じる「橘シャーロット麻理子(たちばな・しゃーろっと・まりこ)」の役柄とは……

「あいの結婚相談所」メンバー。ポジティブで明るい帰国子女。上下関係など気にせず、来客に対しても英語まじりで歯に衣着せない言動を繰り返し、周囲をヒヤヒヤさせる。毎日合コンやパーティーに出かけるセレブ女子。(公式ホームページ)

という帰国子女役です。

歯に衣きせない言葉と行動で、どんな風にハラハラさせてくれるのでしょう?

では、演じる山賀琴子さんとはどんな人?

経歴を紹介すると……

北海道出身、1995年1月23日生まれの22歳。

2015年、青山学院の「ミス青山」に選出されました。

2016年、日本最大級のミスコン・第13回Miss of Miss Campus Queen Contestでグランプリを受賞し、「日本一美しい大学生」の称号を勝ち取りました。

同コンテストではミスモデルプレス賞、ミスJJ賞も受賞し、3冠を達成。

雑誌『CanCam』(2016年5月号)では「“美しすぎる”奇跡の女子大生」という特集が組まれるほど、注目を集めています。

SNSにアップする画像は「とにかくオシャレ」と同世代の女子の関心がとても高く、フォロアー数も大学在学時から芸能人なみ。

スポンサーリンク

デビューしたドラマは、大ヒット作の『逃げるは恥だが役に立つ』

山賀琴子さんは2016年に大人気を博したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、女優デビューを果たしました。

ヒロイン・森山みくりの伯母、土屋百合(石田ゆり子)の部下である堀内柚役。

あのドラマの記憶は、まだ鮮明ですね。

デビューしたドラマが大ヒット作品なんて、山賀さんは幸運に恵まれている方です。

山賀琴子さんは、ご自身のインスタグラムに「恋ダンス」も披露されています。

一生懸命踊る!(*゚▽゚*) 必死感!(リズム感ない) #逃げ恥 #恋ダンス

山賀琴子 Kotoko Yamagaさん(@kotokoyamaga)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

抜群のスタイルから「和製ミランダ・カー」とも称される!

抜群のスタイルと美貌から、「和製ミランダ・カー」とも称される山賀琴子さん。

実は山賀琴子さんご本人も、ミランダ・カーのファン。

ミスコン時代には、髪型やメイクに影響を受けていたことを明かしています。

山賀琴子さんは芸能事務所「研音」に所属。天海祐希、榮倉奈々、川口春奈、福士蒼汰らも所属する、業界の大手ですね。

5月にはもう写真集『 KOTOKO BOOK 』を出版! 写真の他にもファッション、メイク、美容、音楽、漫画、映画…などの情報が満載。

まだ青山学院大学を卒業したばかりの新人ですが、まさに「大型」と呼ぶにふさわしい活躍ぶりです。

華やかな経歴が「シンデレラストーリー」とも語られる山賀琴子さん。しかし、注目は美しさだけではありません。

目標は「日本を代表する女優」になることと語っています。

好きな俳優は満島ひかりさん、園子温監督の映画に出たいとか。

「すごくどぎつい役をやってみたい。ヤンキーでも極道でもなく、ぶっ飛んだヤバイ人を演じてみたいです」(「モデルプレス」2016.11.29)。

自分の殻を次々に破っていこう、という意欲も満々の山賀琴子さん。

楽しみですね!

まとめ

2017年7月スタートの新ドラマ『あいの結婚相談所』に「橘シャーロット麻理子」役で登場する山賀琴子さんについてご紹介いたしました。

大型新人と呼ぶにふさわしい山賀琴子さん、これからの活躍、そして役者としてどのように変身していくかも大注目です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA