あいの結婚相談所視聴率速報!ドラマ見逃し動画を無料で見る方法も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月クールのテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」は、ミュージカルスター・山崎育三郎さんと高梨臨さんが共演する“結婚”をテーマとしたエンターテインメントドラマ『あいの結婚相談所』に決定いたしました!

テレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠は、かつて『トリック』や『特命係長 只野仁』シリーズ、最近では『民王』などの名作の数々を生み出してきた人気ドラマ枠。

こちらの記事では2017夏ドラマ『あいの結婚相談所』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していく他、見逃し動画の無料配信についてもお伝えしていきます!

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

『あいの結婚相談所』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『あいの結婚相談所』視聴率はどうなる?

まずはテレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠で2016年春から2017年冬に放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

不機嫌な果実

初回(第1話)視聴率 8.2%
最終回(第7話)視聴率 8.3%
全話平均視聴率 7.70%

グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜

初回(第1話)視聴率 7.2%
最終回(第8話)視聴率 5.6%
全話平均視聴率 5.64%

家政夫のミタゾノ

初回(第1話)視聴率 8.2%
最終回(第8話)視聴率 8.0%
全話平均視聴率 7.66%

奪い愛、冬

初回(第1話)視聴率 6.6%
最終回(第7話)視聴率 8.0%
全話平均視聴率 6.46%

金曜の夜11時15分スタートというドラマ枠ですので、大体この程度の視聴率となるのは致し方ないことでしょう。

こうして比較して見ると『不機嫌な果実』と『家政婦のミタゾノ』はかなり健闘しており、全体的に見ても良い結果だったと言えると思います。

剛力彩芽さん主演の『グ・ラ・メ!』に関してはコケたようですが、ネット上で話題となっていた(特に水野美紀さんの怪演が!)『奪い愛、冬』については、思ったほど伸びませんでしたね。

ただし、この作品に関しては序盤が低く、その後上昇傾向にあったことを考慮に入れるとそう悪い結果ではなかったと言えるでしょう。

さて、ではここで現在放送中の『女囚セブン』の視聴率がどうなっているのか見ていくと…

女囚セブン

初回(第1話)視聴率 7.5%
第2話視聴率 5.3%
第3話視聴率 4.1%
第4話視聴率 5.1%
第5話視聴率 4.9%
第6話視聴率 6.2%
平均視聴率 5.52%

初回こそ7.5%と悪くない数字だったものの、その後の急降下が非常に目立っています

第6話で多少持ち直したものの、この作品同様剛力彩芽さんが主演を務めた『グ・ラ・メ!』と似たような末路を辿っている感じですね。

彼女の引きの悪さもはや定説となってきている気すらするのですが…(笑)

それはそておき深夜帯といえども5%台では失敗と言わざるを得ませんので、『奪い愛、冬』レベルの結果が最低でも欲しい所でしょう!

ということで、今クールのドラマ『あいの結婚相談所』の視聴率予想に移りたいと思います。

原作が人気コミックである点や、山崎育三郎さんの女性人気の高さなどを踏まえると、初回では8%台は記録するはず!平均では7%台前半あたりをキープ出来れば十分成功だと言えるでしょう!

スポンサーリンク

『あいの結婚相談所』制作陣から視聴率を予想!

2017夏ドラマ『あいの結婚相談所』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々になります。

原作:加藤山羊・矢樹純『あいの結婚相談所』(小学館ビッグコミックス刊)
脚本:徳尾浩司 ほか
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:竹園元、川島誠史、木曽貴美子
演出:星野和成 ほか

まず注目すべきは、演出を担当することになる星野和成(ほしの かずなり)さんでしょう。

「金曜ナイトドラマ」枠の『不機嫌な果実』や『奪い愛、冬』などを手掛けたのが、星野さんなのです。

こういったドロドロとした恋愛ものだけでなく、『お義父さんと呼ばせて』(2016)などのコミカルな作品も手掛けており、今回の『あいの結婚相談所』にもうってつけの人選であると言えるかもしれません。

ゼネラルプロデューサーの横地郁英(よこち いくひで)さんとも『不機嫌な果実』や『奪い愛、冬』でタッグを組んでいますので、息もピッタリといったところでしょう。

脚本を担当する徳尾浩司(とくお こうじ)さんは、映画やドラマに限らず、舞台演出(及び脚本)も手掛けている方。

『ドS刑事』や『婚活刑事』、最近ではNHKドラマ『スリル!〜赤の章・黒の章〜』の脚本も担当しており、コメディ路線もシリアス路線もどちらも定評がある脚本家さんですね。

以上のような制作スタッフの面々がしっかりとキャストを支えていくことになる思いますので、必ずや視聴率にも好影響を及ぼすことでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

かつては平均視聴率でも二桁越えを果たすことも多々あったテレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠。

最近ではなかなかその領域に達することは難しくはなっていますが、常に挑戦的な姿勢でドラマ制作にあたっている「金曜ナイトドラマ」が注目の的となっていることは変わりないでしょう。

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『あいの結婚相談所』視聴率一覧

第1話(2017年7月28日放送)視聴率

5.1%

『あいの結婚相談所』1話の感想とネタバレはこちら

第2話(2017年8月4日放送)視聴率

3.6%

『あいの結婚相談所』2話の感想とネタバレはこちら

第3話(2017年8月11日放送)視聴率

3.3%

『あいの結婚相談所』3話の感想とネタバレはこちら

第4話(2017年8月18日放送)視聴率

3.3%

『あいの結婚相談所』4話の感想とネタバレはこちら

第5話(2017年8月25日放送)視聴率

4.5%

『あいの結婚相談所』5話の感想とネタバレはこちら

第6話(2017年9月1日放送)視聴率

4.2%

『あいの結婚相談所』6話の感想とネタバレはこちら

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『あいの結婚相談所』の視聴率は週明け月曜午前10時前後に発表となります。

2017年夏ドラマ『あいの結婚相談所』見逃し動画を無料で見る方法は?

『あいの結婚相談所』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『あいの結婚相談所』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『あいの結婚相談所』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA