ドラマ釣りバカ日誌2017視聴率一覧!キャストとあらすじも

  • この記事を書いた人:YUKIKO

金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」2017年4月放送スタートです。

こよなく釣りを愛する主人公浜崎伝助が繰り広げるドタバタ痛快ストーリー、Season1を見ていなくても楽しめる内容に満足してもらえること間違いなし!

2015年に連続ドラマとして放送され人気となり、新春スペシャルに続くSeason2の気になるキャスト、あらすじ、視聴率まで1話から最終回まで更新したいと思います。

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」のあらすじ紹介

Season1からさらにパワーアップしたマイペースなハマちゃん(濱田岳)が営業の成果を上げたとして喜ぶものの、ハマちゃんの勤務先鈴木建設のライバルである邦栄建設からヘッドハンティングされてしまう!

そんな中、ハマちゃんの恋人のみち子に恋のライバル出現??

1話からどんな展開が待ち受けているのか、釣りバカハマちゃんの揺れる気持ちはどうなるのか…

スポンサーリンク

「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」気になるキャスト紹介♪

浜崎伝助(ハマちゃん)/ 濱田岳

マイペースで釣りが大好きなこの物語の主人公。

仕事よりも何よりも釣りが大好きな根っからの釣りバカ!

釣りの邪魔をされると上司であろうが反発するが明るくポジティブな性格の持ち主です。

濱田岳さんは1998年、ドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビューして以来、もう皆さんご存知のようにあらゆるドラマ、映画に出演され最近でも日テレで放送されていた人気ドラマ視覚探偵 日暮旅人にて出演され金髪姿を披露していました。

役によっていろんな顔を見せてくれる濱田岳の釣りバカハマちゃんは今後もシリーズ化してくれそうな予感です。

鈴木一之介(スーさん) / 西田敏行

ハマちゃんの務める会社の社長でありながらも釣りに関してはハマちゃんの弟子でもありこの物語の主要人物となっています。

元祖「釣りバカ日誌」ではハマちゃん役を務め長きに渡り人気を誇ったことでも有名ですが、今シリーズではスーさん役ということもあり大変話題になり見事なスーさんを演じています。

社長でありながらも釣りに関してはハマちゃんには頭の上がらない姿に今回もさらにパワーアップしたスーさんが見れそうです。

小林みち子(みち子さん) / 広瀬アリス

主人公ハマちゃんの恋人。

はっきりとした性格で感情が高まると秋田弁になってしまう。

マイペースで釣りバカのハマちゃんに振り回されながらもいつも温かく見守る美人で料理上手。

料理の腕は誰もが認める腕前で、毎回出てくる料理のレシピもこのドラマの見所の一つとなっています。

広瀬アリスさんの妹は広瀬すずさんで姉妹で雑誌セブンティーンのモデルも務めたほどの美人姉妹!姉妹揃って人気があり数々のドラマや映画に出演、演技力にも定評のある広瀬アリスさんに今後も注目です。

藤岡祐一郎 / 浦井健治

ハマちゃんの恋のライバル??

みち子さんに出会ってすぐにプロポーズするイケメンの大学准教授。

今後どのように絡んでくるのか楽しみなキャラクターとなりそうです。

2000年 EX『仮面ライダークウガ』で俳優デビューしその後はミュージカル『エリザベート』などの話題作に多数出演の実力派!

どんな演技で釣りバカを盛り上げてくれるのかとっても楽しみです。

その他にも毎回ゲストで登場するキャストもこのドラマを盛り上げてくれ、新しい釣りバカ日誌を作り上げてくれると期待しています!

スポンサーリンク

『釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助』気になる視聴率は??

4月スタートのドラマとなりますのでまだ視聴率はわからないので、参考までにSeason1の視聴率から予想していきたいと思います。

初回視聴率 10.8%
第2話 7.8%
第3話 8.1%
第4話 7.2%
第5話 6.7%
第6話 7.7%
第7話 7.4%
最終回 7.3%

ファミリーでも見やすい内容に面白いストーリでもう少し視聴率も期待できるかと思っていたのですが時間帯が20時だからなのか視聴率が伸び悩んだ感じがします。

個人的な意見としては気楽に見れて面白かったと思うのですが…

この結果から予想すると時間帯も同じことからそこまで急激に視聴率が上がるとは思いませんが、一定の視聴者の心はSeason1でガッチリつかんでいると思うので初回視聴率は9.8%だと予想します!

まとめ

釣りバカの世界観は演じるキャストもとても楽しんで撮影に挑んでいるようですので、家族で楽しんでもらえるドラマとして今回も期待できるのではないでしょうか?

2017年4月放送スタート金曜夜8時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」どんなストーリーになっているのか今からとっても楽しみです!

ドラマ『釣りバカ日誌2』視聴率一覧

第1話(2017年4月21日放送)視聴率

6.8%

第2話(2017年4月28日放送)視聴率

5.9%

第3話(2017年5月5日放送)視聴率

6.2%

第4話(2017年5月12日放送)視聴率

4.3%

第5話(2017年5月19日放送)視聴率

5.0%

第6話(2017年5月26日放送)視聴率

5.6%

第7話(2017年6月9日放送)視聴率

5.1%

第8話(2017年6月16日放送)視聴率

-%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『釣りバカ日誌2』の視聴率は月曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 釣りバカ大好きです。シーズンが長く続きますよう応援します❗がんばれテレビ東京\(^_^)/あと、孤独のグルメ徳重さんのギャラ少しでも上げてくださいお願いします❗低予算でがんばるテレ東でもキャスト変えてもやっぱり徳重さんが一番いいです

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA