コトウロレナ(古藤ロレナ)SRサイタマノラッパートリーシャ役で注目!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月からテレビ東京でスタートするドラマ『SRサイタマノラッパー~マイクの細道~』。

元々は低予算の自主映画からスタートした『SRサイタマノラッパー』シリーズですが、知る人ぞ知る名作とのことでついにドラマ化することに!

フリースタイルラップバトルのブームも影響も大きいのでしょうね!

おもしろそうですね~、東北から始まるラッパーたちのロードムービーということで、松尾芭蕉の奥の細道とかかっているそうです(笑)

今回は男くさいドラマを彩る女優陣の一人、トリーシャ役で出演の古藤ロレナ(コトウロレナ)さんについてフィーチャーしていきます。

スポンサーリンク

SRサイタマノラッパー・トリーシャ役の古藤ロレナ(コトウロレナ)って?

2017年春からスタートするテレビ東京のドラマ『SRサイタマノラッパー~マイクの細道~』でトリーシャ役としてドラマを彩る古藤ロレナ(コトウロレナ)さん。


1985年生まれでルーマニア出身、ヒラタオフィス所属の女優さんです。

とってもキレイな古藤ロレナさんですがルーマニアといえば美人が多い国で知られていますよね、オリンピックの体操選手などで美しい選手が多いです!

三つの国の血を受け継ぎ、父親が日本人・母親がルーマニア人のハーフで日本語、英語、ルーマニア語、フランス語が話せるそうです!

流行りのハーフタレントさんかな、と思いきやルーマニアの国立学校で油絵と演劇を本格的に学び、即興ダンスを師匠の元で修行したり、大島渚監督や寺山修二を尊敬するなどゴリゴリの演技人。

日本に活動の拠点を移してからは舞台から映像作品まで個性派女優として数多く出ており、2008年ドラマ『ハチミツとクローバー』、2015年『新宿スワン』、2016年『ディアスポリス』など人気作にも出演し、2013年度のシネマジャンクション映画祭では最優秀女優賞を受賞している実力派なのです。

こちらは2016年にアメリカで行われたall of twin peaks というショートフィルムの映画祭で賞を獲った時の写真だそうです。


メイクをすると、さらにハリウッド女優のような美しさになりますね。

古藤ロレナ(コトウロレナ)さんの公式SNSはある?

調べてみましたが、以前されていたTwitterは今は削除されていて、唯一ある公式ブログも2016年夏からは更新されてないようです。

カタカナとひらがなと漢字交じりですが日本語がお上手ですね!

スポンサーリンク

2017年新ドラマSRサイタマノラッパーで古藤ロレナが演じるトリーシャって?

2017年にテレビ東京でスタートする『SRサイタマノラッパー』は、埼玉の田舎で生まれ育ったヒップホップグループ「SHO-GUNG」の三人が主人公。

グループ結成10年が経つもなかなか有名になれない3人ですが、そのうちの一人・TOMの奥さんが古藤ロレナさん演じるトリーシャ。

突然舞い込む「SHO-GUNG」のクラブイベントへのオファーというチャンスを応援する良き妻です。

男性はいくつになっても少年のように夢を追いかけるロマンあふれる方が多いので、応援してくれる奥さんがいるのは幸せなことですねー!

Twitterでの視聴者の感想を見てみますと

まだまだ知名度は高くありませんが、舞台演劇ファンには以前から注目されているようです。

他の俳優さんと比べても演技が上手いということでしょうか、さすがです!

スポンサーリンク

まとめ

古藤ロレナさんはルーマニア出身のハーフ女優さんですが、演劇への想いは熱く舞台でも活躍する方だと分かりました!!

ハーフの方はモデルやバラエティタレントさんが多い中、演技派という新しい枠でこれからどんどん活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA