リバース藤崎莉子(りこ)役は山口まゆ!出演ドラマや演技力評価も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

藤原竜也さんを主演に迎え、他にもKis-My-Ft2の玉森裕太さんや戸田恵梨香さんら豪華キャストが集結していることで話題となっている2017春ドラマ『リバース』(TBSテレビ:毎週金曜夜10時00分より放送)。

原作は今年でデビュー10周年を迎える“イヤミスの女王”湊かなえさんということもあり、放送開始前から注目が集まっていますね!

こちらの記事では2017春ドラマ『リバース』で藤崎莉子役を演じる山口まゆさんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『リバース』藤崎莉子役は山口まゆさん

山口まゆさんは、東京都出身で2000年11月20日生まれ、現在16歳の現役女子高生。

小学校高学年の時は、子役のマネジメント事務所であるNEWSエンターテインメントに所属し、2011年に舞台『真夏の夜の夢〜LOVE2011』で子役としてデビューを果たします。

中学生になると同時に学業に専念するため、芸能活動を休止。

2014年に、オーディション雑誌の『De☆View』に応募し、見事合格。憧れていた有村架純さんと同じ事務所であるフラームに所属することが決定しました。

同年、フジテレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で吉瀬美智子さんが演じた滝川利佳子の娘役としてドラマデビュー。

翌2015年には新垣結衣さん主演の『くちびるに歌を』で映画デビューを飾った他、TBSドラマ『コウノドリ』(第4、5話)で中学2年生の妊婦役を演じ、その演技力の高さによって日本中の視線を釘付にしましたね!

その後もNHKドラマ『インディゴの恋人』(2016)、テレビ東京ドラマ『望郷 ・みかんの花』(2016)、主演を務めた『ひと夏の隣人 イマジカBS開局20周年ドラマ』(2016)などにも出演しています。

2017年には映画『雪女』や、映画『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』のヒロイン役に大抜擢されるなど、ますますこれからの飛躍が期待される女優さんの一人と言えますね!

スポンサーリンク

山口まゆさんのTwitterやInstagramの公式アカウントはある?

山口まゆさんは、公式のTwitterやInstagramのアカウントをお持ちではないようですが、事務所のスタッフさんが「masa@FLaMme」というアカウントで山口さん情報を上げているようです。

まずは、映画『相棒』の番宣で「ミラクル9」に出演した時のもの。初々しさが良いですね~。

こちらは去年のお誕生日のツイート。こちらの方が少し大人っぽい雰囲気でしょうか?!

さて、最後に山口まゆさんのネット上での評価について見ていきたいと思います。

こちらは2017年公開の映画『雪女』を見て一言。幼い頃からクラシックバレエを習っていたようで、その成果が表れているのかもしれませんね!

さらには、こちらも注目株として山口まゆさんを挙げておられますね。

ドラマ『リバース』でさらに注目が増していくはず!本当にこれからが期待出来る女優さんですね!

スポンサーリンク

『リバース』藤崎莉子はどんな役?

ドラマ『リバース』は、藤原竜也さん演じる主人公の深瀬和久と大学時代のゼミ仲間との間で起きたある事件を中心に展開していきます。

その事件というのは、仲間の一人である広沢由樹(小池徹平)が亡くなってしまうというもの。

その時、深瀬の他に居合わせていたのは同じゼミ生の浅見康介(玉森裕太さん)、谷原康生(市原隼人さん)、村井隆明(三浦貴大)、そして村井の妹の明日香(門脇麦さん)。

浅見はその事件を経て、高校で世界史の教師となっており、藤崎莉子(ふじさき りこ)はその教え子として登場するのです。

ちなみに公式サイトでは…

浅見の教え子で、浅見に好意を抱いている女子高生。一見、おとなしそうに見えるが、芯の強い一面を持っている。

…というキャラクターとして紹介されています。

ただし、藤崎莉子というキャラクターは原作には登場しないドラマオリジナルキャラクター

原作で登場する人物とすると、浅見が女性と歩いていたのを目撃したという噂を、本人に直接確認してみたという女子生徒(直接は登場せず他の教師から深瀬が聞いた情報)が該当するのかもしれません。

もちろんこの件は(原作では)本筋とは関りはないので、果たしてドラマでは一体どのような役割を果たしていくのか注目して見ていきたいと思います!

まとめ

湊かなえさんの原作を基にしたドラマ『リバース』は、人物相関図を見ているだけでも物語をかなり膨らませ、脚色していることが窺われます。

それが吉と出るか凶と出るかはドラマが始まって見ないと分かりませんが、これからの成長がますます期待されている山口さんが、素晴らしい演技を見せてくれることは間違いないでしょう!

そんな注目のドラマ『リバース』はTBSテレビで4月14日(金) 夜10時00分スタート(初回15分拡大)です!ぜひお見逃しなく!

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA