リバース玉森裕太の演技は上手い?下手?あさみこうすけ感想と評価!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

TBSといえば報道とドラマの二枚看板を掲げ、ドラマ制作は多局には負けない!と力を入れるテレビ局だと言われています。

ミステリーも犯人を推理して解決!というだけではなく、繊細な心の動きや人間や社会の矛盾などを突いたメッセージ性の高い作品が多いです。

2017年春のTBS金曜10時の新ドラマ『リバース』は湊かなえさんの原作ですが、30代の男たちの「友情」と「贖罪」がテーマの「ヒューマンミステリー」とのことで、男女ともに湊ワールドへ引き込まれるドラマです。

今回はそんな期待の2017年新ドラマ『リバース』を彩るキャストの一人、浅見康介(あさみこうすけ)を演じる玉森裕太さんの演技に注目していきます。

スポンサーリンク

2017年TBS新ドラマ『リバース』浅見康介役は玉森裕太さん!

玉森裕太さんはジャニーズ所属の人気グループKis-My-Ft2の一員として活躍しつつ、ドラマ、映画、舞台などで主演するなど俳優としても輝く存在です。

2012年のドラマ『ATARU』では事務所の先輩である主演アタル役の中居正広さんと共演しています。

精神科医を目指す医大生役を演じた玉森裕太さんですが、医学関係の本を読んでセリフの勉強に役立てていたのだとか。

続編の2014年公開の映画『 劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』では日本放送映画藝術大賞優秀新人賞を受賞されています。

2013年『信長のシェフ』で戦国時代にタイムスリップした料理人役や、2015年『青春探偵ハルヤ』は正義感に燃える貧乏学生探偵などと、幅広い役柄に挑戦しています。

映画では、『阪急電車』『図書館戦争』などで有名な有川浩さん原作の2015年公開『レインツリーの国』で初主演を果たします。

映画公式サイトのご本人のコメントによると、関西弁を話すサラリーマンという役柄だったので東京出身の玉森裕太さんはとても苦労したと語っていますが、相手役の西内まりやさんは、玉森さんがセリフのイントネーションを完璧にして撮影に入られていたので関西の方だと思っていたのだそうです。

またリアリティを出すために会社員をしている友人に話を聞いたり、周りの働く方の動きに着目したりと研究をされていたそうで、これらのエピソードから役に対してとても熱心で真面目な方だという印象を受けますね。

2013年『ぴんとこな』では歌舞伎名門の家の御曹司役でしたが、一部で歌舞伎のシーンが下手だと批判があったようです。

着付けや姿勢の基本から稽古に励んでいたとのことですが、数か月だとどうしても難しいでしょうね。

2015年の『青春探偵ハルヤ』では演技力が上がっていると評価されており、積み上げてきた努力が実を結んだのでしょうか。

2016年は舞台や映画の吹き替えの仕事をされていたのでドラマ出演は久々ということになりますね、まだお若いですがしっかりとひとつひとつ勉強しようとする玉森裕太さん、とても好感が持てます!

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『リバース』浅見康介はどんな役?

2017年4月スタートのドラマ『リバース』で玉森裕太さんが演じるのは、浅見康介(あさみこうすけ)という32歳の高校の社会科教師で、厳しい指導で生徒や保護者とトラブルになりやすいストイックな性格の男性。

大学時代のゼミ仲間と行ったスノボ旅行で起きた友人広沢由樹(ひろさわよしき/小池徹平)の不審死をきっかけに、禁酒を続けています。

主人公である深瀬和久(ふかせかずひさ/藤原竜也)の元に「深瀬和久は殺人犯だ」という告発文が届いてからは共に死の真相を調べていくことになります。

大学時代は目立つグループで派手な学生生活を送っていた浅見康介ですが、社会人になってからは異常なまでのストイックさに変わり、心の奥に暗い影を落としているものがあるようです。

現実に玉森裕太さんのようなかっこいい高校教師がいたら生徒は楽しそうですよね、怒られてもうっとりしてしまいそうです。

まだ2017年現在は20代半ばの年齢なので、キャストの男性陣の中では一番若く「お兄さんたちの背中からいろいろ学んでいきたい」とコメントしています。

実年齢と離れた年を演じたりと何かと役者さんは大変ですが、最近では『真田丸』で堺雅人さんが15歳の役を、『おんな城主直虎』では阿部サダヲさんが12歳役を演じて話題になりましたね、これは驚きでした。

脱線してしまいましたが、2017年新ドラマ『リバース』では玉森裕太さんのクールな高校教師役が見られますので、ファンの方や眼鏡男子好きの方も要チェックです!

玉森裕太さん×眼鏡×教師=期待値無限大ということになりますね!

萌え死ぬというやつですね。ドラマ開始後のTwitterも盛り上がりそうです。

『リバース』出演に喜ぶ声が多いですね、玉森裕太さんの新しい側面を見られることになるのでしょうか。

スポンサーリンク

『リバース』での玉森裕太さんの演技評価や感想は?

『リバース』放送開始後、更新いたします!

まとめ

玉森裕太さんを調べていくうちに、役作りに熱心で努力家という一面があることが分かりました。

2017年春の新ドラマ『リバース』のクールな高校教師役にも話題が集まっており、久々のドラマ出演ということで期待ですね!

ちなみにリバースのあらすじやネタバレをドラマよりも先に知りたいという方は以下の記事がおすすめです!

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 正直…セリフ少なく感情一定な役どころ。ジャニーズの人はあの位じゃあないとドラマが落ちる。けして上手ではないがストーリー展開の邪魔にはならないのが良い。

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA