リバース視聴率一覧まとめ!初回(1話)から最終回まで更新中

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年4月〜6月期のTBS金曜22時ドラマ枠は湊かなえ原作の『リバース』に決定しました!

湊かなえさんが初の“男性主人公”の作品です。そこで主演を務めるのが超実力派俳優藤原竜也さんです。

「イヤミスの女王」が作る“湊かなえワールド”を藤原竜也さん他、戸田恵梨香さん、玉森裕太さんらが演じます。

原作、キャスト、製作陣すべてが豪華な2017春ドラマ『リバース』は秀逸な作品になること間違いなしです!

こちらの記事では2017年春ドラマ『リバース』の視聴率や見どころについてまとめました。

なお、リバース視聴率一覧はページ下部に掲載しています。今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『リバース』視聴率はどうなる??

新ドラマの視聴率を予想する前に、2016年の金曜ドラマの視聴率を振り返ってみましょう。

わたしを離さないで

初回(第1話)視聴率 6.2%
最終回(第10話)視聴率 6.7%
全話平均視聴率 6.8%

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

初回(第1話)視聴率 10.3%
最終回(第10話)視聴率 9.0%
全話平均視聴率 9.0%

神の舌を持つ男

初回(第1話)視聴率 6.4%
最終回(第10話)視聴率 4.8%
全話平均視聴率 5.6%

砂の塔~知りすぎた隣人~

初回(第1話)視聴率 9.8%
最終回(第10話)視聴率 13.2%
全話平均視聴率 10.2%

2016年のTBS金曜22時枠のドラマは4作品中3作品が全和平均視聴率1桁という非常に厳しい状態です。

その中で『砂の塔~知りすぎた隣人~』で最終回視聴率13.2%をたたき出したのは快挙といえるでしょう。

2017年1月〜3月放送の『下剋上受験』も初回視聴率10.9%を記録し、いい滑り出しでした。

『リバース』もこの良い流れに乗って、初回視聴率10%越えが期待できるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

『リバース』は原作と製作スタッフが最強タッグ!

原作の著者である湊かなえさんは、『告白』で本屋大賞を受賞し、それが松たか子さんの主演で映画化されたことで一躍有名になり、国内では知らない人はいない!という程の人気ミステリー作家へと昇りつめました。

「イヤミスの女王」とも呼ばれ、今までにも多くのヒット作を排出してきました。

今回ドラマ化される『リバース』も2015年に講談社から出版され、比較的新しい作品ですが、ネット上でも主人公の描写が上手すぎる、ストーリー展開が衝撃的など高い評価を受けています。

実は、金曜ドラマ枠で湊かなえさんの小説をドラマ化するのは3度目です。

1回目は鈴木京香さん主演の『夜行観覧車』、2回目は榮倉奈々さん主演の『Nのために』です。

全話平均視聴率は『夜行観覧車』が11.6%『Nのために』が9.0%でした。

『Nのために』は第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞他、部門賞を受賞するなど、高い評価を得ています。

また、脚本は奥寺佐渡子さん、プロデューサーは新井順子さんです。

このお2方は『夜行観覧車』『Nのために』でも脚本、プロデューサーを務めた2人なんです!

要するに、「リバース」は人気作品を手掛けてきた製作陣が満を持してお届けする作品であり、『夜行観覧車』や『Nのために』に引き続き、秀逸な作品になることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

実力派俳優・女優らが集結!

2017春ドラマ『リバース』主演は日本アカデミー賞主演男優賞や新人賞を受賞したこともある人気演技派俳優、藤原竜也さんです。

舞台での活動がメインになっている藤原竜也さんですが、2016年はドラマ『そして、誰もいなくなった』や映画『僕だけがいない街』『デスノート Light up the NEW world』など幅広く活動されており、舞台仕込みの時には大げさ過ぎる演技がネット上では話題になることもありますが、演技力の高さはピカイチです。

ヒロインを演じるのは『デスノート』や『SPEC』で有名な戸田恵梨香さんです。

こちらも映画やドラマに引っ張りだこな女優さんですね。

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんは、デスノートで共演しており、約10年ぶりの共演です。

そのほかにもKis-My-Ft2の玉森裕太さんや小池徹平さん、三浦貴大さんなど人気の高い俳優さんが多くキャスティングされています。

まとめ

『リバース』のストーリーは主人公、深瀬和久(藤原竜也)と越智美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深津和久は人殺し」という告発状が届くところから始まります。

地味な会社員の過去にあった事件を巡って織りなされる人間ドラマは見どころ満載です。

原作にはないオリジナルキャラクターなども登場するので、ぜひお見逃しなく!

ドラマ『リバース』視聴率一覧

第1話(2017年4月14日放送)視聴率

10.3%

リバース1話ネタバレ感想と考察!カーラジオは伏線?原作との違いも

第2話(2017年4月21日放送)視聴率

6.3%

リバース2話ネタバレ感想!谷原と浅見が広沢の車転落の犯人?

第3話(2017年4月28日放送)視聴率

10.5%

リバース3話ネタバレ感想はこちら

第4話(2017年5月5日放送)視聴率

8.6%

リバース4話ネタバレ感想はこちら

第5話(2017年5月12日放送)視聴率

9.0%

リバース5話ネタバレ感想はこちら

第6話(2017年5月19日放送)視聴率

7.4%

リバース6話ネタバレ感想はこちら

第7話(2017年5月26日放送)視聴率

7.3%

リバース7話ネタバレ感想はこちら

第8話(2017年6月2日放送)視聴率

7.5%

リバース8話ネタバレ感想はこちら

第9話(2017年6月9日放送)視聴率

10.4%

リバース9話ネタバレ感想はこちら

最終回 第10話(2017年6月16日放送)視聴率

10.4%

リバース最終回ネタバレ感想はこちら

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『リバース』の視聴率は週明け月曜午前10時前後に発表となります。

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA